* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



Jちゃま歩行器デビュー
刺繍バニティ、たくさんのアクセス有難うございます!

お問い合わせがありましたので、底板の画像をオークションにて追加しております。説明不足で申し訳ございません・・・


タブをつけて出し入れし易くしております。
ポリエチレン製のバッグ用底板を使用しておりますので、濡れてしまっても大丈夫ですよ。

パンジーリネンのミニバッグは、柄があんまり生かせなかったのでラウンドポーチに作り変えております。
ミルクティ色の糸で、ちょっとシックな雰囲気に仕上げております。
p-round.jpg

明日の出品となりそうです・・・しばしお待ちを。

 * * *
j-127.jpg

Jちゃまは5ヶ月過ぎたので離乳食を開始しました。
首もしっかりしていて足の力もものすごい!さすが男の子です。
ちょっと早いけれど、歩行器デビュー。まだちょっと不機嫌?
このモッサリとしたサラリーマンのような髪の毛をどうにかしなければ!

ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!


日々のこと | 2007/01/27 14:56 | コメント(12)




はじめまして。
めんこさん、はじめまして。

クロスステッチ、いつもすごいな~、と思って拝見してました。

今日は偶然一番のりだったので、初コメントさせていただきます。

オークションもとっても誠実に出品されてて、尊敬です。

それと、Jちゃま離乳食&歩行器デビューおめでとうございます。やっぱり二人目は離乳食遅めですね。^^ (うちもでしたけど…)

またお邪魔します。
【無料型紙】うちぽん♪ | URL | 2007/01/27 15:23 [編集]



Jちゃま、スミレちゃんに似てきました?
そのふさふさ髪の毛で筆を作るとか・・・。
たっぷりとれて、太いのが作れそうですね。
つくし | URL | 2007/01/27 18:44 [編集]


かわいい!
流し目がなんとも大人っぽいけど、乗ってるものは歩行器なので笑えます。
男の子の成長も早いけれど、二人目ってとても早く感じませんか!?これから大変でしょうけど、器用なめんこママだからうらやましいなー
sakura | URL | 2007/01/27 20:18 [編集]


ちょいと!
めんこちゃん!!
とってもステキなバニティが出来上がってるじゃないのv-353
・・・良いわ~・・・ステキだわぁ~・・・欲しいわぁ~(笑)。

私のイメージ。
お嬢様風のワンピースを着て、このバニティを清楚に持つ・・・。
良いわぁ~v-344 私には出来ないわぁ~(笑)。
意外と、カジュアルに持ってもイイ感じかもしれないねv-411
お部屋のコスメ収納用にしても良さそうだし♪

それにしても!!
Jちゃま、大きくなったね~v-353
サラリーマンのような髪って・・・(笑)
ゴメンネ、思わずウケてしまったわi-229
でも、Jちゃまのほっぺたをプニプニしちゃいたいわぁi-178
カワイイ!!
ENEMI | URL | 2007/01/27 23:24 [編集]



完成した画像を拝見して、うっとりですv-10
やはり、めんこさんのセンスは凄いですね。
丁寧に作られているし、オークションのお値段が
高値なのもうなずけます。
なので、なかなか参加できずにいますが・・・

自分用に作り始めて底鋲を買い求め、
カシメのように叩けばいいですよとお店の方に聞きやってみました。
ところが、中心の足が浮いてしまったのです。
いくら叩いても浮いたまま。
カシメのようにきっちり収まらず・・・
底の厚さは、外生地にキルト芯を張っただけですから薄いのでしょうか?
浮いたままの底鋲も外せず、バックはそのまま。
何か、いいアドバイスあったお願いしてもいいでしょうか。
ゆきむし | URL | 2007/01/28 12:16 [編集]


うちぽん♪さん
初めまして!いつもご覧頂き有難うございます^^
私もうちぽんさんのサイト、覗かせてもらったことありますよ!きららさんとこからのリンクだったかなぁ。。。?とっても参考になりました。

息子は身長体重は少しちいさめですが、首の据わりや声の発し方・・・何かと成長が早いので5ヶ月から始めました。
娘が少食で苦労したので。。。息子は大食いになってくれること期待してます^^
めんこ | URL | 2007/01/28 17:53 [編集]


つくしさん
Jちゃまはスミレにそっくりでして・・・
スミレの5ヶ月の写真とほぼ同じ顔してます(笑)
ちょっと違うのは髪の毛の質かな。スミレは私と同じくるくる猫っ毛ですが、Jちゃまはパパ似のようです。
とりあえず書道用の筆くらいは楽に作れそう・・・
この髪のせいで、最近女の子にばかり間違われます><
めんこ | URL | 2007/01/28 18:11 [編集]


sakuraさん
ちょっと機嫌悪いので流し目風?になっちゃいました(笑)
二人目の成長はほんっと早いですね!
まだまだ小さい赤ちゃんを楽しみたいのですが・・・大きくなることは喜ばしいのですがね^^
離乳食を始めたら、あっという間にテケテケ歩きそうです。
スミレが遅かった分、Jちゃまは早い気がしますよ。
めんこ | URL | 2007/01/28 18:18 [編集]


ENEMI
こちらのバッグ、外に連れ出せる仕様にはしたけど、部屋に置くコンセプト?で作りました^^
明るい窓辺のドレッサーに、ちょこん、と。。。
ん?ドレッサーってみんな暗い場所にあるかな?
なのでカーテン越しに撮影して雰囲気出してみたとですー

Jちゃまは最近急に身長が伸びて、一気に服が縮んでしまいました。
フトモモがばーん!と飛び出して寒そう・・・
赤ちゃんはすぐ大きくなります。。。
めんこ | URL | 2007/01/28 18:22 [編集]


ゆきむしさん
ご覧頂き有難うございます♪
底鋲は私は2種類使っておりまして、割ピンタイプ(マグネットの留め付けと同じようなものです)のものとカシメのものです。
ちなみにカシメで打つタイプのものは、レザーバッグ用のものなので、ある程度厚みが無いと綺麗にカシメが留まってくれません。
おそらくゆきむしさんのカシメが「浮いてしまった」のは厚さが足りないからだと思います・・・
厚さを持たせるには、レザーひもの切れ端などを丸く切って挟んで打ち付けるとよいですよ。

私はカシメが失敗した場合は大き目のリッパーで切り取ります。かなり力使いますが・・・
お試しくださいね!
直、底面はキルト芯をキルティングしたあと、さらにしっかりめの芯地を貼るとよいですよ。
ご参考までに・・・
めんこ | URL | 2007/01/28 18:36 [編集]



にゃ~v-10子供の成長は早いもんだね~。今度福岡戻ったら、是非、生Jちゃまとすみれちゃんにお逢いしなければ!
ぱぐを | URL | 2007/02/03 02:12 [編集]


ぱぐをちゃん
おお~ぜひとも会いに来ておくれ!
子供の成長は、あっというまだよ!
春からすみれは幼稚園の未就園児クラスに通います・・っていっても週1で2時間だけどね。
とってもとっても心配な親バカですがな。
めんこ | URL | 2007/02/03 23:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +