* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



今年の初出品です♪
レース刺繍のバニティ、やっと出来上がりました!
フランスのアンティークレースの図案を参考にしたのに、なぜかオリエンタル?な雰囲気が漂っています・・・
3.jpg

いつも作っているラウンド型を、少し横長にした形です。
高さもしっかりあるので、化粧水やヘアスプレーなんかも入ってしまいます。もちろん、お出かけ用でもOK!たくさんポッケがあるので使いやすいと思います。

持ち手のレースは、図案がなんだか古めかしくへんてこりんになってしまい・・・さらにごちゃついてしまったので、採用をやめました。
motite-lace.jpg

でもまっさらの持ち手は寂しいので、黒のフィレレースの図案をほんの少しだけチクチクと刺しました。

収納がたくさんです!フタ裏には紅筆やチークブラシ、または筆記用具などを入れておけるポケットをつけました。
pocket-va.jpg

内側のファブリック、味があってとても可愛いのです

ホワイトステッチのトート、底面のベルギーリネン待ちなので今月中には仕上がりませんでした(涙)
パンジーのミニバッグは、土曜日までには出品したいと思っています。
今年の初出品、ぜひご覧ください!
完成オツカレ!のぽちっと一票お願いします^^








おはようです
すごい!すごい!!
なんでこんなにカチっと仕上がるんですか!?
写真、明るくってとても雰囲気いいですね、爽やか!
これは家で使うより持ってまわりたいですね。
ひろっぴ | URL | 2007/01/26 09:58 [編集]



おはようございます。
めんこさん。すごい。ほんとにすごい。
言葉がでないぐらい素敵です。
仕事が手につきません。(笑)ぼぉーっと
写真画像みています。
オークション画像も見てまいりました。
刺繍図案と同じレースもつけてるのですね。
素敵だなぁ。。。。
YUU | URL | 2007/01/26 10:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/26 13:24 [編集]



出来上がったんですね♪
お疲れ様でした~
どんな仕上がりになるのかとっても楽しみにしていました
大人っぽくてとっても素敵v-353
完成度の高さにため息です
持ち手部分の刺繍も丁度よいバランス
使い勝手もとっても良さそうですね
これなら紅筆が迷子になることもなさそう
欲しいなぁ・・・

Mie | URL | 2007/01/26 17:16 [編集]



すごいわ~!!
アンティークショップで売っているバッグみたいですね(*^▽^*)
素敵な年月を重ねてきたような、そんな雰囲気がありますね。
それにふたの収納部分がいいなv-411
これならごちゃつかずにすっきり収納出来そう♪

みにこ | URL | 2007/01/27 10:59 [編集]



すてきです~~~
黒一色の刺繍、とってもシックな雰囲気。
私も黒一色で刺繍してみようかなあ・・・
おつかれさまでした ^^
私もオークション入札したいところですが・・・
めんこさんの作品は毎度毎度とても高値で
手がでませ~~ん。
でも画像を見るだけでも大満足です。
ありがとうございました~~
ばんび | URL | 2007/01/27 21:56 [編集]


ひろっぴさん
ハンガリアンはゴワゴワしてるかた、カチっと仕上げるの、難しいです(涙)
でもちょっとくらい味があったほうが!?手作り感かあるのかな。(開き直り)
カーテン越しに撮ると、いい雰囲気になりました。
明るいとウソつけない!でも気に入ったのでしばらくこれでいきます(笑)
めんこ | URL | 2007/01/28 17:10 [編集]


YUUさん
ご覧いただき有難うございます^^
かなりノロノロペースでしたが(汗)
後ろも刺繍入れようか迷ったのですが、白いレースを入れたらコントラストが綺麗かな?と思いまして。
いつも行き当たりばったりで仕上がってます。
ハンドメイドって、こんなものなのでしょうか?
めんこ | URL | 2007/01/28 17:13 [編集]


Mieさん
持ち手、時間かかったのに結局ボツ。。。
こういうことよくあるのですが、このボツ刺繍も何か小さなものに変身させようかと思っております^^リユースリユースリサイクル!
やりすぎは禁物!だけどこだわりだすとキリがないですよね。
深さがあるので紅筆は立てても使えるのです。
でもポケットにほとんどの化粧品が収まってしまいそう・・・真ん中はやはり「ボトル」を入れるのがいいようです。

めんこ | URL | 2007/01/28 17:36 [編集]


みにこさん
フタ裏収納は、実はスミレのバニティポーチ(キティちゃんの既成のものです)を参考にしました。
ポケットではなく、バンドのようなものがついていたので、お、これは使えるな、と(笑)
次回はポケットの上にバンド付けてみようかと思ってます。
アンティークショップにありそうですか!?】嬉しいなぁ~
めんこ | URL | 2007/01/28 17:38 [編集]


ばんびさん
黒一色は、とても綺麗に仕上がるし刺しやすいしオススメですよ!
今、白ステッチしてますが目がどうしても汚く見えてしまってムキーってなってます。
何度やり直しても汚く見えるんですよねぇ。糸が撚れて均一にならないからかな?
その点黒は綺麗に仕上がるから好きです。
単調で飽きてしまわない柄がオススメです。

めんこ | URL | 2007/01/28 17:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +