* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ロンドンリバティ「felicite」
ブログを始めた頃から頑なに変えなかったテンプレ、
タグを切り貼りしてゴチャッとなってしまったので(涙)白ベースのシンプルすっきりなものにしてみました!
気分新たにまいります♪

しかし、タグをいじりだしたら楽しくて・・・バッグそっちのけでやってしまいました(汗)
リメイクバッグはひとまずメインの立体ポッケを本体に合体させた状態。
ダブルステッチでしっかりとくっついてます。
初めはかなり難しかったのですが、この作業も随分楽になりました。
blue-cross56.jpg

内布は、大好きな柄の英国リバティ「felicite」のブルー×グリーンを使用。ため息が出るほど可愛い柄です・・・
以前、紫&ピンクをハンガリアントートの内布に使用しました。
色の組み合わせで全く違う印象になるので、この柄はとても楽しめます。
blue-cross54.jpg

同柄のピンク×ペールブルーのタイプも購入しました。
パステルカラーのローズ刺繍でハンガリアン・トートを(いつか)仕上げる予定ですが、そちらの内布に使用したいと思います。
liberty-lon.jpg

ボルドー・ハンガリアントートのように、時間を見つけて、じっくりゆっくりと・・・。夏にならないようにしなければ!

バナーも新しくなりました^^ランキングにぽちっと一票お願いします!







めんこさん、こんにちは♪
わ~い、一番乗りですねっ。
今日はこれからお父さんが札幌に出張なので、有休をもらって早く退勤してきましたっ。

使用されていたバッグをリメイク・・・素敵なハンドメイドですねっ。
昔から母がよくやってましたょ・・・、リメイク。
毛糸をほどいて新しいセーター作ったり、古布で洋服こしらえたりね・・・。
ハンドメイドの良さは、こんな「リメイク」が自分でできるところにもありますね。
素敵ですっ。

それでは、駅までお父さんを見送りに行ってきます。
帰りは親子3人で焼肉or回転寿司・・・です。
どちらになるかしら・・・?

それでは、また来ますね~♪
雪いちご | URL | 2007/01/11 15:14 [編集]



こんにちは(^^)とても素敵にリメイクされてますね♪前の形も好きでしたが、今度も更に使いやすそうで、素敵になっていってますね♪完成が楽しみですv-344
自分の物って、なかなか作れないですよね^^;後回し後回しになっていって・・・私も作りたいけど裁断して止まっています・・^^;
テンプレ、上品で素敵ですよ~v-10私もシンプルな物が好きなので、こういう雰囲気大好きです♪落ち着いていて気品もあって・・・v-238
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね♪
keiko | URL | 2007/01/11 16:35 [編集]



こんばんわ!とっても素敵に変身しましたね!
清潔感あって、こういう感じすごく好きです。
バッグも素敵に変身中のようで・・・v-10
同じ柄で赤のステッチ持ってます。でも、青色のほうが大人っぽいです~

ふゆたん | URL | 2007/01/11 21:55 [編集]


わあ、ステキ!
リバティープリントステキですね!!
いつか仕上がるハンガリアントートがとっても楽しみです! リメイクバッグすっごいステキ!レバティーとピッタリですね!きっと皆欲しがってる事でしょうね・・。出品しないのおお?って
sen | URL | 2007/01/11 22:04 [編集]


雪いちごさん
リメイク、楽しいのですが持ち手がついていたカシメ穴を隠すのが大変でした。
柄を優先すると、どこか妥協しなければならないし・・・柄ものフランスリネンではしょっちゅうの葛藤ですv-239
いづれは着なくなった服をスミレやJちゃまの服に仕立てたいです。
今の時期はすぐ着れなくなるので、もうちょっと先かな?

めんこ | URL | 2007/01/12 01:26 [編集]


keikoさん
こちらこそ、宜しくです^^
ボストン型も気に入ってたけれど、私はどうやらファスナーつきバッグは向いてないようで・・・
いつもパカ~ッと開けっ放しにしてしまうのです。なので、トートに直しております。

テンプレ、いい感じですか!?嬉しいです。
静かな雰囲気がわれながら気に入っております^^
また今年もたくさんお立ち寄りくださいまし♪


めんこ | URL | 2007/01/12 01:31 [編集]


ふゆたんさん
清潔感ありますか^^今の季節、ちょっと寒々しいかな?まいっか。
赤のステッチ、すごく欲しいんです!とあるショップで買い損ねてしまって。
確かに青(ネイビー?)のほうが大人っぽいですね。
それにこの色、洋服に合わせやすいんです。とってもおすすめですよ。
めんこ | URL | 2007/01/12 01:36 [編集]


senさん
春色ハンガリアントート・・・いつか、そう、、、いつか(早いうちに)仕上げたいです^^
作りたいものだらけで、何から作ったらよいのやら。
フランスリネンとリバティって、全くの異素材なのですが不思議と会いますよね。
お互いを引き立てあうというか。
青ステッチはあんまり残りが無いので、リクエストがあれば別のバッグを作ります。
ホワイトステッチはた~くさんあるので同じ形を近々製作します。
こちらはレーシーな雰囲気にしようと思ってます^^
めんこ | URL | 2007/01/12 01:40 [編集]


綺麗ですね
ページを開くと、初めにポン、とスミレの花が出てくるのが綺麗ですね!私のパソコンだけかしら?
清々しい気持ちになります。

リメイクバッグも着々と仕上がっているようですね!
白ステッチも大好きなので、見てみたいです。ぜひ作ってくださいね!
sakura | URL | 2007/01/12 15:53 [編集]


sakuraさん
リメイクバッグ、できあがりましたよ~いかがでしょう?
白ステッチ、内布に悩んでるんですよ。リバティは、ちょい派手なのしかないし、ハーフリネンだと重くなりそうなので・・・迷い中です。

清々しい気分になられたとのこと・・・光栄です^^
私のパソコンも最初にポン、と出てきます。
パソコン機種によって違うのかな?

めんこ | URL | 2007/01/13 11:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +