* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



クリスマス風トート、出品しました!
クリスマスカラーのハンガリアン・トートが完成しました!
hun-round7.jpg

せっかくの色合いなので早いほうがいいかな?と思い、出品いたしました。
年中使える色柄でもありますが^^両サイドには雪をイメージしてレースをあしらってみました。
ハンガリーのアンティークレースです。
hun-round89.jpg

こういう手編みのしっかりしたレースは、甘くなり過ぎないので大好きです。持ち手にも少しアクセントにつけてみました。

赤花の刺繍が3目ほど右上がりに施されていたので、縫製が大変でした。
織り目に合わせて裁断しないと、歪みのもとになってしまうので。。。あんまり目立たないかな?とは思います。
土日はバタバタしてしまうので、深夜の出品となってしまいましたが、ご覧くださいませ!
イギリスリネンのトートは、完成次第出品いたします^^

オークション画面からのブログリンクは違反行為にあたるらしいので、今回から写真数を増やしました。
Mさん、レクチャーありがとう♪

ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!







めんこさん、こんにちは~♪
クリスマストート、いい感じで仕上がりましたねっ。
クロスステッチも素敵ですょ。

それにしても、スミレちゃんとJちゃまの2ショット可愛いなぁ~。
我が家の姉弟では、絵になりませぬ・・・。
年賀状、結構毎年撮るの大変ですよね。
我が家は毎年、家族全員の写真で恒例になってます。
一度、全員お揃いの服で写真を撮ったら、ものすごい反響でね・・・。
「どこでかったの?」なんて。
写真の年賀状は、もらった人も何度も見てくれる1枚になることと思います。
赤ちゃん時代は、特に2人だからベストショットを狙うのが大変ですよねっ。
でも、きっと素敵な年賀状に仕上がることと思います。
・・・ちなみに我が家は、クリスマスの頃まで夫婦共に猛烈に忙しいので、「あと1週間で来年」という頃にやっと取り組みます(笑)

それでは、またまた来ますね~♪

雪いちご | URL | 2006/12/16 13:39 [編集]



こんばんは♪
完成おめでとうございます!
シンプルでとても使いやすそうなバッグですね。
レース使いが、とてもおしゃれで、大人っぽいかんじで、すてきですよー♪
blue♪ | URL | 2006/12/16 19:20 [編集]



かわいいトートだね~~~ 品がある!!
出産直後にして頑張ってって感心します。
私も頑張ろうっと☆☆
mikko | URL | 2006/12/16 20:23 [編集]



めんこさん、こんにちは^^
すっごくすっごく素敵ですv-345季節を問わず年中使えそうですねv-10このクリスマス時期にも、最高な色柄ですし、雪をイメージされた幅広のアンティークレースがとっても素敵ですv-344
イギリスリネンのトートも楽しみにしてますね♪
P.S私もやっと完成しましたよv-410ちょっと時間をかけ過ぎちゃいました^^;
keiko | URL | 2006/12/17 11:47 [編集]



可愛いトートですね!めんこさんに選ばれて、また生まれ変わることが出来てクロスも幸せですね。

オークション、なんだかいろいろとややこしくなったみたいですね。
でもペースを乱すことなく素晴らしい作品ばかり。本当に感心します。頑張ってくださいね!
sakura | URL | 2006/12/17 22:51 [編集]



雪いちごさん、こんばんは♪
全員おそろいの服、いいですね~^^
我が家は毎年主人が出演したくない、とダダをこねるので(笑)子供だけにしてます。
BWでおそろい服を作ったのだけど、顔が明るく写る設定にすると服がなぜか真っ黒になっちゃって・・・
結局ふたりとも部屋着でパチリ。
でも編集したらいい感じになりました^^

印刷が仕上がったら、、、宛名書きもしないと!!する事山積みですね!
めんこ | URL | 2006/12/18 00:01 [編集]



blueさん、こんばんは♪
この形、たくさん荷物が入ってとても使いやすいのですよ。
フランスリネンでは簡単に出来ていましたが、カーブが多いので張りのあるリネンは作業が大変でした・・・!
レースで「大人可愛い」雰囲気?に仕上がったかな、と思います^^


めんこ | URL | 2006/12/18 01:41 [編集]



mikko、いらっしゃい!
おお、品がありますかな!?嬉しいなぁ。
でもね、産後はあんまり進んでないんだよ。結局バッグは3コしか仕上がらなかったし。
来年もしばらくは月イチペースです。

個展は私一人で覗きに行くかもかも。ノロウイルス、怖いしね~
めんこ | URL | 2006/12/18 01:49 [編集]



keikoさん、こんばんは♪
赤と緑の組み合わせは、ハンガリアンの中でも最高に素敵な組み合わせ!と(勝手に)思っています^^
もちろん年中いけますしね。でも次の刺繍は春に向けてピンクでいってみようかな。
keikoさんのトートもいいなぁ~!春が恋しくなりますね♪
今日は雪降ってたしv-406さむ~い・・・気分だけでも、春色で。
めんこ | URL | 2006/12/18 01:55 [編集]



sakuraさん、こんばんは♪
う~む、果たして幸せなクロスなのかは分かりませんが、隅から隅まで残さず使い切りました。切り刻むときは心が痛むけれど、形になると嬉しいものです。

オークションは何かとv-393な事が多くなりましたが、マイペースは相変わらずなので(笑)
作りたいものがたくさんなので、それを考えることで気が紛れてます。

めんこ | URL | 2006/12/18 02:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +