* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



プレビュー開始しました!
ただいま絶賛春休み。飯炊き係、フル稼働中です
すっかり更新が空いてしまいました(涙)

おねぇは無事に小学校を卒業しました。
小学生に袴なんて!と世間は賛否両論巻き起こしておりましたが、着せましたよ~
わが小学校は、女の子の7~8割は袴で、とっても華やかでした。

k4243.jpg

アンティークのお着物をレンタルしたのですが、
朝はや~く起きて着付けするのも可哀そうだったし私もしんどいので(朝、超弱い^^;)
袴の着付けと髪の毛は私がやりました。

着付けは教室で習ってきたのですが、2時間2000円×2回、4000円で覚えることができました。
今後、着る機会はあるのか?といえばなさそうですが。覚えていて損はないですね。
訪問着もいつか習いたいな。

k4244.jpg

髪飾りはリボン部分だけ手作りしました。
すみれ色の可愛いつまみ細工のお花は、作家さんに注文した、とっても素敵なもの^^
ちょっと大きすぎたかな~と思いましたが、遠目に見ると可愛かったです。

来月からは中学生!
セーラー服で登校です。

  * * *

バレッタ祭り、準備が遅くなりすみません。
ただいまプレビュー中ですのでぜひご覧くださいね。

k4238.jpg

久しぶりにプチプラアクセも並べます。
全て一点ものですので、ぜひこの機会にどうぞ♪

k4242.jpg

ピアスが多いのですが、イヤリング金具への変更もお受けしますのでご相談ください。
カートオープンは、3月30日(木) PM 10:00 を予定しております。

ランキング、じわじわ上がってきました!
ポチッと宜しくお願いします↓







ハンドメイド | 2017/03/28 23:54


 +