* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



LUCENA・マルシェ
あいにくの雨の福岡・・・今日はサムイ!!
明日から本格的に冷え込むようです。
11月を目前に毎年開かれる「コタツ会議」
暑がりな男子チーム、寒がりな女子チーム。今年も票が割れそうです・・・

昨年受けていたオーダー。
生地が決まらず保留状態だったのですが、急きょ納品が決まり。
朝水通し、昼裁断、夜縫製・・・と1日で仕上げました^^;やれば出来るもんです。

k4354.jpg

フランスリネン「LUCENA」のミニョン。
久しぶりの制作でしたが、散々作ってきた形なので、私、失敗しないんで!!(←笑)
ファーのポンポンが似合います^^

k4353.jpg

幸い内布はビニコだったので、作業もはかどりました。
リバティだと色々と下ごしらえがあるので時間かかるんです。

オーダーいただいたのは、知り合いの80代のおばあちゃまです。
こんなに荷物多いのかな~と、作ってからちょっと心配になりましたが、プチサイズでは小さいらしいので。
お気に入りいただけますように♪

ハリスツイード、大きさが分かる写真を・・・と思ってましたが、まだ平面です・・・スミマセン。
今週中に完成させたいと思います!
k4351.jpg
k4352.jpg

 * * *

咳と鼻水続きのおにぃ。
急に冷え込んだり暑かったりで、風邪ひいたのかな・・・と思っておりましたが、学校では調子いいらしく。
どうも、リビングで宿題していると、具合悪くなるんだそうです。
おかしいな・・・と思っていたのですが、たまたま見ていたTV番組の内容で、ハッ!と原因が分かりました。

ダイニングに飾っていた、「ユリ」のせいだったのです!!
はじめは全部ツボミだったのですが、ひとつ、ふたつ・・・と咲くたびに匂いがきつくなり。
家族みんなクサイクサイ言ってたのですが、せっかく満開になったし、綺麗だから飾っておりました。

k4355.jpg

アトリエに移動させると、おにぃのくしゃみ鼻水はピタリと止まりました。
おにぃはアレルギー体質なので、どうやら反応してしまったようです。
ユリの香りに、アレルギー物質が含まれているんだそうです。
とりあえず今後は、ユリが大量にある場所は気を付けないといけません(涙)冠婚葬祭は特に。

アトリエはユリ臭ぷんぷんで気分良かったのですが、さすがに5つ目が咲いたら私もきつくなってしまって。
結局お庭に飾りましたとさ(涙)

いつも「いいね」有難うございます^^




ハンドメイド | 2016/10/28 09:29


 +