* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



モノトーン・ハリスツイードバッグ完成♪
本日は、2年に一度の校区運動会でした。
・・・が、昨日からの雨で、体育館で行われることに。
必死で準備したこともあったのですが、水の泡~

イマイチ盛り上がりに欠けましたが、まぁ2年前の炎天下よりはよかったかな。
これで、子ども会行事は残すところあと2つ!!あと一息!!ひっひっフー(既に限界息切れ中)
ちょっとした制作のイベントを行うのですが、全て任されてしまったため・・・11月は準備に追われそうです(涙)
老若男女、80人くらいに指導しなければなりません。できるかいな。

 * * *

ハリスツイードバッグ、まずは一つ完成しました!
k4362.jpg

モノトーンの千鳥柄に、ゴートレザー(ヤギ革)を合わせてシックな雰囲気に。
ツイード柄がプリントされた珍しいものです。

ちょっとシックになりすぎたので…リボンチャームは豪華なキラキラをあしらいました。
ラインストーンボールに、コットンパールにスワロに・・・原価計算したくない(笑)
キラキラ部分はブローチ金具をつけておりますので、リボンから外れます。
k4361.jpg

入れ口は、しっかり開くファスナー仕上げ。
k4359.jpg

後ろ側には、通帳サイズのファスナーポケット。スマホ入れにも。
k4360.jpg

内布は、そうとう悩みました・・・
生地やさんをハシゴしましたが、ピンとくるものがなく。
千鳥柄、実はかなり自己主張の強い柄なので、内布も柄となるととてもうるさくなってしまうのです。

悩みに悩んで決めたのは、無地でした。
落ち着いたミントグリーンの、良質なモアレ生地です。
k4358.jpg

上品な光沢があって、しっとりと柔らかくて高級感があります。
ターコイズブルーのMOKUBAフリルリボンでおめかししました。

ファスナーポケットも、おめかししております。閉じたら見えないんですけどね。
開けたらちょっと意外な色だけど、とても素敵にまとまったと思います(自画自賛)
k4357.jpg

切り替えに使用したゴートレザーは、覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・昨年、10周年プレゼントで制作したバレッタの素材と同じものです。
K4752.jpg
K4747.jpg

ほんのりラメが入っていて、とても素敵なレザーなのです。
ブラックは使い果たしてしまいましたが、ブラウンはまだ残っています。
でも、ぴったりのハリスツイードがなくて悩み中・・・

今回のバッグは、大きさが分かりにくいのですが、コンパクトなトートバッグです。
長財布が横向きに綺麗に入り、ちょっとしたお出かけ用のお荷物の入るサイズ。
かごマルシェの高さを抑えたサイズです・・・が文章で書いてもイマイチ伝わりませんね。

次回は大きさの分かるものを載せたいと思います。

いつも「いいね」有難うございます^^



スポンサーサイト

ハンドメイド | 2016/10/23 23:55


 +