* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



もう11月!
気づけばもう11月かなり更新をサボっておりました・・・

月末は来客ラッシュでした。
Jちゃまの生まれたてを見ていた友人たちは、あまりのおデブぶりにびっくりです。
当時の面影はまったくナシ。2ヶ月検診では、もう平均体重になっていました。
男の子はさすがに成長が早いようです。

スミレも随分と「おねえちゃん」が定着してきて、いろいろとお世話をしてくれるようになりました。
床が汚れると(汚れてない時も・・・)いつもモップかけ、Jちゃまがうぎゃーーと泣くと、おむつを持ってきてくれます。
たまに自分のサイズをもってくるのですがそろそろスミレはおむつ卒業しないとねぇ。

毎日お庭で乗り回す、お気に入りの愛車です。なぜか携帯とスロット付き。
sumire77.jpg

* * *

秋色ハンガリアントート、今週出品予定でしたがサイドポケットにも刺繍を加えたかったので急遽予定変更。
ぐるりと一周繋がるようにローズを入れ、丸フタにもちょっこっと刺繍を・・・とかなんとかやってたら結局全面的に作り変えることになってしまいました。
cross-r22.jpg

大振りローズは、フランス図案集のものをアレンジしてみました。

円筒ポーチとカウプレのお品も同時進行しています。
こちらは予定通り、11万hit記念になりそうですね・・・(汗)

ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!






頼りになるお姉ちゃんですねv-353しかもお掃除好きとは、あやかりたいわ~。
Jちゃまスクスクお育ちでなによりです。
めんこさんの作品作りも充実されててまさに実りの秋ですねv-34
ぱ、ぱぐをはサロンパス貼りながら型紙作り、裁断、縫製の仕事をやっつけてま~すe-330お互い、目肩腰には気をつけましょう。
ぱぐを | URL | 2006/11/02 05:56 [編集]



きれいですね~。本当に素敵です!
中の布は、あのリバティですよね。
できあがりが楽しみです!!

Jちゃま、順調に大きくなって、楽しみですね!すみれちゃんのお姉ちゃん振りも、想像できて、とてもかわいい!髪も伸びて、女の子らしくなりましたね!
つくし | URL | 2006/11/02 08:00 [編集]



すごいぃぃ~~!!←失神寸前>┼○ バタッ
こんなに手の込んだ刺繍、一周ぐるっととは・・Σ(゜∇゜|||)
仕上がりが楽しみです!
多分・・またヨダレたらしつつ手が出せない事態に陥りそう・・~(-゛-;)~
でも、めんこさんの作品みられるだけでも幸せですよ~
作品集なんて出していただけないかしら。。(絶対買うのに。。)
ドロップ。 | URL | 2006/11/02 10:42 [編集]



スミレちゃん、お姉ちゃんしてますね♪小さいのに、えらいv-238(うちのあやねはできるかなー^^;)

ローズの刺繍、とってもとっても素敵です♪大きい図案で沢山あるから、とっても時間がかかるでしょうねv-356疲れを出さないように頑張ってくださいね♪
今私もお迎えの待ち時間(駐車場がなくなるので、1時間前には行っているので^^;)に刺繍してます♪何かしていないと時間がもったいない♪
カウプレ、初参加させていただこうと思ってますv-345
keiko | URL | 2006/11/02 15:49 [編集]



スミレちゃん、大きくなりましたねv-22
ちゃんとお世話をしてあげるなんて、なんて偉いの!さすが女の子ですね~
きっとめんこさんのハンドメイドしてる姿を見て、真似っこを始めるのでしょうね。
スミレちゃんの作品もぜひみたいです♪
バラの刺繍も素敵!さすがです、ため息でますよ・・・


ひろっぴ | URL | 2006/11/02 18:53 [編集]



すーみんお姉さんしてるね!Jちゃまもすくすく成長何より!
お暇なとき教えて! 遊びに行きます。
mitsuko | URL | 2006/11/02 19:58 [編集]



ぱぐおちゃん、いらっしゃい!
そうねぇ・・お互いもう若くないし、体には気をつけないとねぇ。私も今月大台です(笑)

スミレは掃除(のマネ)してくれるのはいいけど、大抵散らかし専門なので・・・
結局私が一日中掃除してます。今の時期は仕方ないネ。

めんこ | URL | 2006/11/02 21:09 [編集]



つくしさんこんばんは♪
内布はフランスコットンにしようかリバティにしようか迷ったのです、ボルドーのリバティは暗い色しか持ってなくて、、、フランスコットンになりそうです。
ちょっと厚めになるので、久々のミシンが心配です。
スミレはほんとうはもっと髪長いのですが、猫毛くりくりテンパーなので短く見えます。
最近はゴムを嫌がり結ばせてくれません・・・(涙)
めんこ | URL | 2006/11/02 21:15 [編集]



ドロップさん、こんばんは♪
ちょっと大きめ図案なので、かなり時間がかかり、何度も後悔しました・・・(><)ここまできたら最後まで、とチクチクやってます。

作品集・・・ではないけど、今までのものをまとめたサイトつくろうと春頃からノロノロやってますが、なかなか完成しません。。。今の調子じゃ、いつのことやらって感じですv-40


めんこ | URL | 2006/11/02 21:23 [編集]



keikoさん、こんばんは♪
何かしてないと時間がもったいない・・とってもよく分かります!
特に子供ふたりになったら強く感じますね。
スミレはおねえちゃんらしくはなったけれど、相変わらず仕事をたくさん増やしてくれますから(笑)
カウプレ、もう少し時間かかるけど・・・ぜひご応募くださいね!


めんこ | URL | 2006/11/02 21:28 [編集]



ひろっぴさん、こんばんは♪
いつかは一緒にチクチクするのが夢ですねe-266
今はハサミや針が怖くてなかなかできないから。。。手芸好きになってくれたら嬉しいです。
ひろっぴさんとこは確かお兄ちゃんが器用でしたよね!意外とJちゃまのほうが興味もつかもしれませんね^^

めんこ | URL | 2006/11/02 21:32 [編集]



mitsuko~いらっしゃいまし~
来客ラッシュもひと段落したので、ゆっくり休日にでもおいでませ!
スミレもすっかり歩けるよ。というか走るしよじのぼるしコケるし、もうすごすぎです。
コブタなJちゃま見ても、笑わないでね。
またメールしまする!

めんこ | URL | 2006/11/02 21:38 [編集]



うわあん、ステキ~!!オークション楽しみです!!カウプレも予定されてるんですね?私、海外ですけど応募しちゃってもいいでしょうか??
すみれお姉ちゃん、後姿がりりしく見えます!
sen | URL | 2006/11/02 21:50 [編集]



senさんこんばんは♪
カウプレ、ぜひぜひご応募くださいね^^
大きなものはちょっと間に合わないけど、、、カフェマットとポーチ、あとは資材セットを考えてますe-266
スミレ、りりしいですかねぇ??お姉ちゃんらしくなったなぁ、と思うことは多くなりましたが、まだまだ甘えん坊ですヨ・・・


めんこ | URL | 2006/11/03 00:03 [編集]


お久し振りです
めんこさんこんにちは~♪すみれちゃん、クルクル巻き毛だなんてかわいい~♪♪♪
Jちゃまもすくすく育ってるみたいでよかったです!しばらく大変だと思いますがあまり無理されないでくださいね♪
ところでJちゃまのお名前は結局何に決定したんでしょう~?
ハンサムなJちゃま、成長が楽しみですね♪
舞 | URL | 2006/11/03 14:10 [編集]



舞さん、おひさしです♪
四角いボストンは出来上がりましたか?
くるくるパーマは夏場がとっても大変でしたよ・・・e-263結ばせてくれないので、おでこや首にすぐアセモができるし(涙)

Jちゃまは生まれた時はくっきり顔でしたが、
今はもう、なんというか、お、オッサンです・・・e-259
でもコロコロ顔は変わるので、いまだけのブーちゃんを楽しんでます。



めんこ | URL | 2006/11/03 18:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/04 08:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/05 18:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/05 22:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/06 10:40 [編集]



はじめまして♪じゅんと申します☆
きれいな刺繍だったのでつい出てきてしまいました(^^;
めんこさんて、すごく器用なんですね!
出来上がりを楽しみにしています。
だいぶ寒くなってきましたが皆さんお風邪などほかれませんように。。。
失礼しま~す♪
じゅん | URL | 2006/11/06 13:27 [編集]



めんこさん、お久しぶりです。ご出産、おつかれさまでした!(以前は桜子、でしたが変更しました。)
相変わらず素敵な作品ばかりでうっとりです。
私もあれから少しだけブログ始めたのですが、3ヶ月ほどで飽きてしまいフェードアウト・・・した感じになってしまいました。長く続けるって、本当にすごいんだなぁ、と感心しましたよe-271
あんまりご無理なさらずに・・・でも毎回楽しみにポチッとしてますe-266子育てママ、ファイト!


sakura | URL | 2006/11/06 22:19 [編集]



じゅんさん、初めまして!
ご覧頂き有難うございます^^
最近めっきり寒くなりましたよね。刺繍してると手がプルプル震えるときありますよ・・・
そろそろ暖房が必要ですね。

やっと刺繍が完成し、縫製に取り掛かってます。
ちょっとのんびり作りすぎたのですが(汗)
出来上がりもぜひご覧くださいね!
めんこ | URL | 2006/11/09 00:13 [編集]



sakuraさん、お久しです!
そうそう、ブログお気に入りに入れてて、産休明けに見ると見れなくって、、、
また再開したときはお知らせくださいね!刺繍のUP、楽しみだったのに残念です…><

気づくと1年以上ブログやってますね・・・最近かなり放置気味ですが。
また遊びに来てくださいな♪ポチ、も有難うございます^^
めんこ | URL | 2006/11/09 00:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +