* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



かごバッグ途中経過!
昨日から、大雨続きの九州です。
福岡市内は、深夜は落ち着いていたのですが、朝、家を出る前にドザーッとバケツをひっくり返したように降りだし、
これはさすがに休校かな…と思いきや幼稚園も小学校も通常通り
2時間連続のプールの授業があり、とっても楽しみにしていたのに。
がっかりしながら登校していきました。

熊本も、これ以上被害が広がらなければ良いのですが…
まだまだ数日間は降り続くようなので、気は抜けません。

 * * *

毎年恒例?となりました、
かご「風」バッグ制作中です。

使用するのはこちらのレザー!
k4483.jpg

型押しではありません。
幅3ミリくらいの平紐状のレザーが、細かく編み込まれています^^
裏返した図。
k4482.jpg

私がせっせと編んだのではなく、編まれたものを購入したのですが^^;
このレザーを立体にすれば、絶対カゴっぽくなる!と思い、ちょっと奮発しました。
切ったところから解けていくので、伸び止めテープを貼りながらの作業です。

k4481.jpg

綺麗な楕円底にしたくて、型紙を見直しました。
編み込んだ革は厚みがあり・・・いつもの型紙では底のサイズが全く合わなくて、悪戦苦闘
k4485.jpg

なんとかカゴ部分が出来上がりましたよ~
長財布が綺麗に収まるサイズです。

キャメルレザーは底に使うレザーが足りなくて、底部分も編み込みレザーを使用したのですが、
よりカゴっぽくなり可愛くなりました♪
k4484.jpg

3点、別々の柄で制作してショップに並べますのでお楽しみに!
今日は地味画像でしたが、次回は華やかな完成作品を並べたいと思います^^

いつも「いいね」いただき、有難うございます!




ハンドメイド | 2016/06/22 16:43


 +