* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



オープンアトリエの準備
k4513.jpg

またまたお久しぶりの更新となってしまいました・・・
たくさんの忙しい出来事があり、やっと落ち着きましたので更新再開いたします。

ショップの作品が揃いましたら、ブログやインスタでもご紹介させていただきたいと思います。
オープンが遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
準備を進めておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ブログ仲間から、「アジサイ生地入荷したよ~」と連絡があり、急いで購入しました。
大好きな大好きな生地♪Tさんありがとうございました~

k4511.jpg

今はバラの季節真っ只中ですが、アジサイも満開の準備を始めていますね^^
こちらは、去年の母の日プレゼントの真っ白なアジサイ。
たくさん花芽をつけてくれました♪

 * * *

さて、5月に入り、Kちゃまの幼稚園生活も軌道に乗りまして。(こちらが悲しくなるくらい、一度も泣かずに通園中…
以前より少しずつ行ってきた、自宅でのオーダー体制を本格的に整えたいと思っています。

現在は友人を中心に直接オーダーを受けておりますが…過去の作品例や完成しているオーダーバッグを参考にして詳細を決めています。
ただ、常に作品があるわけではないので、ほとんど「お任せ」だったり、あるものの中から選んでもらったり。
送料がかからない分、ネット価格よりも少しお安く制作していましたが、もっときちんとしたスタイルでオーダーをお受けしたいなと思うに至りました。
サンプルも常時置き、生地のストックも増やし・・・と、やることはたくさんなのですが。

自宅ショップ、というレベルのものではなく、現状を少し整える状態から始めるので、
「オープンアトリエ」と呼ぶのが一番ふさわしい形態ではないかと思っています。
ネットショップと並行して、月に一度くらいから細々と始めたいと思います。

k4512.jpg

お庭もこのとおり、芝を撤収したり、木を減らしたり、リセット中です。
子ども達はお庭では遊ばなくなってしまったし、芝も7年経つと雑草との闘い(涙)
なので中央にレンガの小道を作って、両脇に花をたくさん植え、アーチを置く予定。
現在は掘り返した土の山があちこちにあり、いつ完成するんだ!?ってな庭になってます

前途多難!?だけど、何もかも中途半端な状態からGoするのは性格的にだめなので。
自宅の準備も、DIYも取り入れながら進めていきたいと思います。
1年がかりになるかな・・・

いつも「いいね」いただき、有難うございます!



スポンサーサイト

アトリエ | 2016/05/14 13:03


 +