* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



Jちゃま退院!
20060910210001
保育器で2週間過ごし、一時は1900gまで減ってしまったものの…母乳を直接飲みはじめてからは少しずつ体重が右肩上がりになり、目標の2300まで増えました!
Jちゃま、晴れて退院です。

生まれたては頬もおなかもぺちゃんこ。胸は息するたびにペコペコと凹み保育器を覗いては涙ぐんでましたが、体重が増えだしてからは、あっと言う間に「ふっくら」してきました。
退院時は2400gまで増え、大きくなったなあ~と感激していましたが、家に帰りスミレと比べると…ま、豆のよう…
スミレの4分の1の体重なので無理もありませんが。

病院で対面したときは号泣したスミレ、今回はJちゃまを笑顔で迎えてくれました。
おっぱいを飲む姿を見せると不思議そうにじぃ~っと見てましたが、泣く様子はなく。
かといって懐かしむ素振りもなく。
少しだけ「おねえちゃん」の顔になったような気が…
これからの二人のやり取りが楽しみです。

日々のこと | 2006/09/10 20:58 | コメント(28)





Jちゃま退院おめでとうございます(*^_^*)
とってもふっくらして可愛いです!!
スミレちゃんも笑顔でお迎え出来て良かったですね。
これから二人の子育て大変だと思いますけどマイペースで楽しい毎日を過ごしてくださいね。
Lespoir | URL | 2006/09/10 22:20 [編集]



めんこさん^^ Jちゃま、退院おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
これから忙しくも楽しい日々が始りますね…
スミレちゃん、新しい家族にきっと驚きと嬉しさの表情を見せてくれることでしょう…
うちのチビたちも母乳のみだったので、ミルクを一切飲まなかったので、
あまり体重は増えませんでしたが、元気一杯です。
Jちゃまもこれからすくすく育っていくことでしょう…
めんこさんもお体お大事にされてくれてくださいね。
emichin | URL | 2006/09/10 22:20 [編集]



Jちゃま退院、おめでとうございます!

そうですね、歳が近いとかえって大きさの違いが目立つんですね!
うちはちびの生まれたとき、上二人が10歳と8歳だったので、比べることもしなかったです。違い過ぎて・・・二番目の生まれたときは、どうだったかな?忘れてしまいました・・

1歳半のスミレちゃんと、Jちゃま、並んでるところ想像すると・・・かあわいいー!!
うらやましいです!
りょうへいのママ | URL | 2006/09/10 23:42 [編集]



こんばんは~^0^/
Jちゃま退院おめでとうです>▽<!!!
よかったですね~v-238
これからいつもそばでいろんな発見ができるのですごく楽しそう♪すみれちゃんもさっそくおねえちゃんな感じになってきてますね^^いいなあ~!

うちも今日友達のとこのこっこと対面しましたが、1才5ヶ月vs4ヶ月ではほんとサイズがちがくって、なおさらでかい我が子がでかくみえますた(笑)Jちゃまがすみれちゃんと比べて豆っこなのもしかたない(笑)

豆っこの成長レポート楽しみですが、無理せず余裕のあるときの更新気長にまってます●^^●
けんかちゃ | URL | 2006/09/11 00:14 [編集]



お~~~~~おめでとう!!!
なんともかわいい立派なお顔じゃ。
これからの成長楽しみだね~~ そちらが落ち着いたらお祝いに伺います~~
楽しみ。  
mitsuko | URL | 2006/09/11 00:54 [編集]



めんこさん、Jちゃま退院おめでとうございますv-353
すくすくと成長されているようで、安心しました!

そてにしても・・・Jちゃま、目がクリッとしていてカワイイv-343
子供好きにはたまりません(笑)。

今回のお話で思い出した事が・・・
姪っ子が誕生して実家に来た時、姪っ子がどこにいるのか分からず、
あやうく踏み潰してしまうところだった事があしrましたv-356
だって・・・それだけ小さかったんだもんv-414
座布団よりも小さかったし、座布団と同化してましたし(笑)。

スミレちゃんとJちゃまのやり取り、本当に楽しみですね~♪
めんこさんも、あまりご無理されないで下さいねi-190

ENEMI | URL | 2006/09/11 01:11 [編集]



めんこさん、はじめまして。
出産おめでとうございます。そしてJちゃまの退院おめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
Jちゃま、とっても愛くるしいですね~☆
生まれたての赤ちゃんのほよほよした感触・・赤ちゃんならではの匂い・・何をとってもこれに勝るものなしですよねっ♪

めんこさんの作品、いつも楽しみに拝見させていただいておりました。
暫くは育児に専念されるかと思いますが、またあの素晴らしい作品に会えるのを楽しみにしています。
どうか、お体無理されませんように。。

ドロップ。 | URL | 2006/09/11 07:44 [編集]



めんこさん、こんにちは
Jちゃま退院、おめでとうございますv-314
ずっと一緒にいられるようになって、よかったですね^^
子育ても倍以上に忙しくなると思いますが、マイペースで楽しみながら、そして体調に気をつけて頑張ってくださいね~

Mie | URL | 2006/09/11 09:37 [編集]



Jちゃま退院おめでとう!!i-237
とってもキュートで元気そうですね!!
どんなハンサム・ボーイに育っていくのだろう!と楽しみですねえ!!
すみれちゃん、良いおねえちゃんになりそう!

sen | URL | 2006/09/11 13:20 [編集]



めんこさん Jちゃま退院おめでとう♪

いやぁ~~なかなかの美男子ですね!!
めんこさん似なのかなぁ。。。
とにもかくにも無事に退院できて
良かったです
「小さく産んで大きく育てる」で
大きく育ってくださいね。


きらら | URL | 2006/09/11 19:58 [編集]



メンコさん、Jちゃま退院おめでとうございます。大変でしたね。

何よりお二人とも、元気で何よりです。すみれちゃんもちゃんとおねえちゃんになりますね。

T・A・M・A | URL | 2006/09/11 23:33 [編集]



退院おめでとうございます!!
1歳半だと、お姉ちゃんと言ってもまだ手がかかるし(おむつもまだ取れてないですよね)赤ちゃんが二人といってもいいくらいだから、めんこさんは、相当大変だろうな・・・と想像しています。
うちは、1歳10ヶ月違いでしたが、おむつが取れるまでは大変でしたから・・・。
おっぱいもよく飲むようになると、夜も決まって起きるだろうし、眠れるときにお昼寝でもして、体力をたくわえておいてくださいね!
また、少しずつ成長するJちゃま&スミレちゃんの写真を楽しみにしています。
つくし | URL | 2006/09/12 00:45 [編集]



とりあえず退院おめでとうv-308
なんだか気を抜けない感じですが食欲の秋到来、Jちゃまもおっぱいたくさん飲んでスクスク大きくなってね~!
スミレちゃんのお姉ちゃん成長記も楽しみにしてますv-352
ぱぐを | URL | 2006/09/12 01:48 [編集]



はじめましてv-290
いつも拝見させて頂いてました♪Jちゃまご出産・退院、おめでとうございますv-308パッチリおめめでとっても可愛いです♪(うちはみんな一重v-406
スミレちゃんがうちの娘と同じくらいで、勝手に親しみがわいてますv-410娘のあやねは11月で2歳になりますが、言葉がと~っても遅いんですよ。(マイペース??)
またJちゃま&スミレちゃんの成長ぶり、楽しみにしてますね~v-344

keiko | URL | 2006/09/18 08:17 [編集]



Lespoirさん、こんばんは!
Jちゃまは無事にスクスクと大きくなり、スミレは日に日にお姉ちゃんらしくなりつつありますよ。
しかし最近は悪さして大きな声で怒ると、反撃してきます…今日も鼻に頭突きされましたhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そのうち姉弟喧嘩が始まるのでしょうねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おしとやかにしつけなければ!
めんこ | URL | 2006/10/05 01:31 [編集]



emichinさん、こんばんは!
断乳から半年しか経ってなかったので、今回も完全母乳できそうです。
初めは体が小さいせいか体力無くて、片方のおっぱいを吸うのがやっとで…カチカチになって大変でした。
吸い付く姿はやっぱり可愛いですねぇhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今度こそは断乳でなく「卒乳」したいな~と思います。

めんこ | URL | 2006/10/05 01:40 [編集]



りょうへいママさん、こんばんは!
並んでねんねしてる姿を見ると、気持ちがほのぼのしますね。
Jちゃまが大きくなると、また赤ちゃんサイズが恋しくなるのでしょうね。
りょうへいママさんのように、年を離すのもいいなあ…http://blog19.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

めんこ | URL | 2006/10/05 01:49 [編集]



けんかちゃさん、こんばんは!
携帯からの更新なので、随分お返事が遅れてしまいました…スミマセンhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
二人が寝静まった深夜に、ピコピコ更新です(笑)
手のひらサイズのJちゃまはブクブクと太り、顔の大きさはスミレに近くなってきましたhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
7ヵ月頃にはスミレより巨大になってるような気がしますよ。

めんこ | URL | 2006/10/05 02:00 [編集]



mitsuko、いらっしゃいまし!
この前、母上がうまうまプリン持ってきてくれたよ。感謝感謝!
自宅に戻ったら、また遊びに来ておくれhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
スミレもドタバタ走り回ってるよ~

めんこ | URL | 2006/10/05 02:04 [編集]



ENEMIさん、こんばんは!
Jちゃま、オデブにはなったけれども、まだまだ座布団ベッドサイズですよ~
いつもはクーハンに入れてるので踏み潰しちゃうことはないのですが、スミレ姉ちゃんがダイブするので冷や冷やします。
おっぱいあげてる隙に、スミレ姉ちゃんが寝てたりします。ヤレヤレ…

めんこ | URL | 2006/10/05 02:10 [編集]



ドロップさん、初めまして!
生まれたての赤ちゃんは本当に可愛いですよねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
スミレが生まれたての頃を思い出し、懐かしみながら日々過ごしてるかんじです。
産後もひと月過ぎたので、少しずつ針を進めていますが、1日2時間出来ればいいほうで…
かなりのんびりペースになりそうですが、また遊びにいらしてくださいね!
めんこ | URL | 2006/10/05 02:33 [編集]



Mieさん、こんばんは!
初めは保育器の中で抱っこも出来ず、本当に悲しい思いをしてました。
Jちゃまも随分と頑張ってくれたので、今は一安心です。
しばらくはおっぱいのみで手がかからないので、お姉ちゃんのオムツ外しを頑張ることにしますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かなり大変です…

めんこ | URL | 2006/10/05 02:40 [編集]



senさん、こんばんは!
Jちゃま、ちょっと眉毛が下がり気味なので、ハンサムくんには遠いような気が…http://blog19.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
毎日コロコロと顔が変わるので、誰に似ているかも定かではないのです…私と竜パパのミックスかな?
男は顔じゃなくハートなのよ~と言い聞かせるようにします(笑)
めんこ | URL | 2006/10/05 02:50 [編集]



きららさん、こんばんは!
Jちゃま、小さく生まれて大きく育ち過ぎているようです(横向きに…)
私に唯一似ていた目も一重になり、わたしの面影がなくなり…誰も「ママ似ね~」と言ってくれなくなりました。ぐっすん。

めんこ | URL | 2006/10/05 02:58 [編集]



TAMAさん、こんばんは!
スミレは最近ぐぐっとお姉ちゃんになり、Jちゃまをよく可愛がってくれるようになりました。
私の真似をして綿棒を鼻に突っ込もうとしたり、オムツを全て広げてくれるのには参りますが…http://blog19.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

めんこ | URL | 2006/10/05 03:10 [編集]



つくしさん、こんばんは!
オムツがふたりはさすがに大変なので、スミレ姉ちゃんはトレーニングに励んでおります。
しかしトイレ内で遊んでばっかでうまくいきません…気長にやるしかないですがねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
授乳時間はまだ3時間置きなので、熟睡できるのはまだ先かな…気合いで頑張るしかないですねえ。

めんこ | URL | 2006/10/05 03:18 [編集]



ぱぐおちゃん、いらっしゃい!
食欲の秋!なのに、栄養吸い取られまくっておりマスhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
栄養とられた分食べてしまうから、元の体重まであと2キロ、なかなか減らなくてトホホって感じだよ。
やはり二人目は戻りが遅いようじゃ…

めんこ | URL | 2006/10/05 03:25 [編集]



Keikoさん、初めまして!
あやねちゃんももうすぐ2歳なのですね!
大変だけど、可愛い盛りですよね。
スミレも言葉はまだカタコトで…歩行もスローペースだったので、そのうちペラペラ喋り出すんだろうな、と楽しみにしてます。
パソコン環境に戻ったら、遊びに行かせていただきますねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
めんこ | URL | 2006/10/05 03:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +