* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ハリスツイードで、ボストンバッグ♪
しばらく秋晴れの続く福岡♪
明日も行楽日和のようです。まだまだしばらく、日焼け止めは手放せませんね^^;

新しい相棒も届いたことだし、次回のショップにはたくさんバッグを並べたいと思います。
生地を引っ張り出して、構想を・・・

K4648.jpg

こちら、2年前に購入したまま寝かせてしまったヘリンボーンのツイード生地。
よく見ると、色んな色が織り込まれていて、とても深みがあります。

それもそのはず!?
K4647.jpg
ツイードの王様、「ハリスツイード」ですから!

ツイードの中でも、私はこのヘリンボーンが大好きなんです。
そういえばもう10年前になるけれど、フランスリネンと組み合わせて作品にしたことも^^
y116.jpg
y117.jpg

懐かしい、ラウンドポーチです^^
作ってるものが、10年前と変わってません(笑)
技術は少しずつ向上してるつもりですが・・・
フランスリネンのざっくり麻感とツイードって、ぴったりの相性なんです。

で、このツイードに合う生地ないかな~と探しましたら・・・
これがビンゴ!
K4646.jpg

WAVERLY社のすみれコットン、ビンテージバージョン♪
この組み合わせで、ボストン「ノワ」を作りたいと思います!
レザーはやっぱりダークブラウン?と思ったんだけど、なんか暗いような・・・

K4645.jpg

葉っぱに少しだけキャメルが入っているので、濃いキャメルのレザーを使う事にしました!

K4644.jpg

うわ~うわ~これは素敵になります、絶対!
ハリスツイードがちょっとお高いので、いつものノワよりも割高になるかもしれませんが。
新しい相棒にも手伝ってもらって、かっこよく仕上げたいと思います。

応援有難うございます!
ただいま7位です









ハンドメイド | 2015/10/03 17:53


 +