* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ピンクローズ・がま口クラム♪
「フェイアート」10th アニバーサリーフェア実施中です。是非ご覧くださいね。
↓ショップへはバナーをクリック!



フェアご注文は、明日27日(木)午後10時までの受付とさせていただきます。
フェアが終了次第、通常価格に戻させていただきます。

期間中、商品代金5000円以上お買い上げの方は、さらに5%オフいたします。

本日午前中ご注文分までは、全て発送完了いたしました。
お気に入りいただけますように…♪

商品のお問合せ、ラッピング、納期等お気軽にご相談くださいませ。

 * * * 

K4739.jpg

Megumiさん、もしや飛ばされてませんか~?とメールをいただきました。
更新が空いてすみません、飛ばされてません~^^;
昨日は久しぶりに大型台風が九州・福岡にやってきました。

台風の「左側」だった私の地域は、ちょっと風が強いくらいで全くといっていいほど被害はなかったのですが・・・(位置的に朝鮮半島に守られている福岡市)
「右側」だった私の実家は結構な被害が・・・

巨木のミモザが倒れるわ、カーポートが潰れかけるわ、停電で電化製品がショートして何個かダメになるわ・・・
かなりのダメージだったようです(涙)

父は会社の電源が心配で暴風雨の中車を走らせ(キケンです)
母は家でネコと怯えていたそうな・・・
傾いた電線の修理待ちで九電の文句をブーブー言ってて。まぁ、文句言えるくらい元気だからいいのですが。
しっかり保険もらうわー!と写真撮り頑張ってるみたいです。

カーポートの上のモッコウバラは大丈夫かな・・・
ちなみに、満開時、こんな状態なんですけどね、
どこに車入れるの?ってなカーポートなんですがね。
m95.jpg

おそらく、カーポートの柱は、モッコウバラの重みで弱っていたのだと推測。
まだまだ台風シーズン、気が抜けませんね(涙)

 * * *

さて、夏休みも残りカウントダウ~ン!!
子どもの宿題のマルつけをほったらかして、オーダー品をせっせと仕上げておりますよ。

こちらは、ミニョンとセットでご注文いただいた、がま口クラムです♪

K4742.jpg

満開の部分を贅沢に使いました。後ろ側もきれいですよ。
K4741.jpg

ストラップのカシメ、チャームもローズモチーフのものを使用しました。
K4740.jpg

内布は、お気に入りのピンクローズのリバティをキルティングしています。
K4743.jpg

ローズ生地・・・
とっても素敵なのですが、とにかく無駄の多い生地です。
K4738.jpg

これらはもう、使う部分が残っていません。
シワシワ・ブレブレですみません。茎の部分ばかり残ります。
茎を生かして柄を取りたいのですが、なかなかそこまで大きなバッグは作らないのです・・・
もったいないな~どうしよ~!

こんなハギレ、他にも山ほどあります。
大柄のフランスリネンは仕方ありませんね、元々インテリアファブリック用のリピートで作られていますので。
金やプラチナみたいに、重量で買い取ってくれるようなところがあればいいのに。(絶対に、ナイ!)

応援有難うございます!
ただいま8位です~







スポンサーサイト

ハンドメイド | 2015/08/26 18:28


 +