* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



今日はなんの日?
今日は少し雲があり、エアコンの要らない福岡です。
週末はお出かけ三昧だったので、疲れがとれません・・・(涙)
夏休みもやっと折り返し地点!ママさんみんな頑張りましょう♪

さて、本日、8月11日は何の日でしょう?
来年から「山の日」として祝日に制定されるそうですが・・・そうではなくて。

8月11日はですね、10年前、私がブログを始めた日なのであります~!
パチパチパチ(・・・っと地味~に自分でお祝い^^;)

10年前、初投稿の記事です。

K4760.jpg

なんというか・・・
マッタリした内容ですね~
すごくヒマそうな様子が伝わってきます!
パパさん、東京に単身赴任してたなぁ。ご飯作り、楽だったなぁ~(笑)

10年前の2005年は、ちょうど「ブログ」が流行りだした頃で、ネットオークションやネットショップなども賑わい始めた頃。
子どもが小さいので、ネットでお仕事始めようと思ったものの、それまでほとんどPCに触れる仕事をしていなかったせいでブラインドタッチすら出来なかったのですが・・・
システムエンジニアの主人の教えで、どうにかこうにかやって来れました^^
PCの不具合なんかはお手の物なので、影ながら応援してくれている頼もしい存在(・・・と褒めておこう!)

フェイアートは、2LDK賃貸アパートのダイニングテーブルの片隅から始まりました。
当時の懐かしいインテリアです♪

K4761.jpg

部屋数が少なかったので、アトリエなんてありません。
寝室の隅に資材スペースを確保し、ダイニングテーブルで縫っておりました。
生地を塔のように積み上げているので、主人から「アリヅカ」と呼ばれておりました(笑)

今はこのテーブルは、アトリエの奥に押し込まれ・・・
本来の役目を忘れられ、10年酷使されつづけております^^;

K4762.jpg

寝室の隅の資材スペース。
フレンチに変身前の小引き出しがあります・・・(笑)
幼稚園時代のママ友が見たら、懐かしい~!と悲鳴を上げる画像と思います^^

10年という歳月は長く・・・
お客様の娘さん(当時14歳)がご結婚されてお孫さんが生まれたり、
小3だった息子さんが大学生になってたり
私自身も、始めた頃、生後8ヶ月だった娘はいまや11歳、5年生。
弟が二人も増えて、元気いっぱい日々ドンチャン騒ぎ・毎日清掃員となっております^^;
以前も書きましたが、とても「すみれ色の時間」なんぞ流れておりません(笑)

好きなものを思いつくままに制作しておりましたら10年経っておりました。
本当に、あっという間でした。
ブログも、気づけば300万アクセスを超え。
それもこれも、応援してくださっているお客様のおかげ、家族のおかげであります。
本当に本当に有難うございます!

さらに10年後はどうなっているかは分かりません。
ブログというものが廃れてしまい無くなっているかもしれません。(ありえる)
40代、バリバリ社会復帰して、ハンドメイドから遠のいているかもしれません。(ちょっとありえる)
何かが起こり、ブログを続けられる状態ではないかもしれません。(あってほしくない!)
それでも、今を楽しみながら・・・作品づくりを続けていきたいと思っております。

10年記念に、何かフェアしようかな~と思っていたのですが、なんだかんだと忙しくしかも夏休み・・・ということで、たくさん制作はできませんので・・・
お盆明け頃に、ショップのセールをやりたいと思います。
一年以上、嫁入り出来ていないものもございますので・・・^^;

期間限定ですが、感謝価格にてご提供したいと考えております。
そして、お買い上げいただいた方に、プレゼントをご用意いたします^^
詳細は、またご案内いたしますね!

K4759.jpg

ちいさなアトリエより、愛をこめて♪
フェイアート Megumi

あと10年は頑張れヨ~の応援クリック、宜しくお願いいたします♪







スポンサーサイト

日々のこと | 2015/08/11 11:52


 +