* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ハンガリアントート完成!
昨日は「あいのり」を見て「ちゃき」の文句をブーブー言った後(笑)グースカ寝てしまい・・・ブログ更新もできず。
結局トートは仕上げられませんでした。

なので今日は6時に起き、仕上げました。
朝はエアコン要らずだし、静かでとってもはかどります♪
寝過ごす事もないし・・・これからは早起きミシンにしようかな。

デザインは前と同じ形です。
やっぱりこういうシンプルなのが刺繍が映えるかなーと思いました。
rose-tote4.jpg

もともとの刺繍の迫力には負けますが、イニシャル面の刺繍はちまちまと私なりに(?)頑張りました。
rose-tote5.jpg

ちょっと長い期間の出品です。どうぞご覧ください→

おそろいの円筒ポーチを作るつもりですが、ローズ刺繍を再度するスイッチが入りません・・・なんか刺繍、おなかいっぱいって感じ・・・

ブルー系のファブリックがたまってきたので、先にブルーアネモネでお散歩ボストンを作ろうかな、と思っています。
早起きミシンで頑張ります。とりあえず今日はお昼寝を・・・

ランキング上位に感謝^^とても励みになっています。ぽちっと一票お願いします!









わ~素敵!可愛い!薔薇が大きい!
こうやってバッグになると、薔薇の刺繍の迫力が凄くわかりますねv-352

前回のとは本当に雰囲気が違って見えます!
ああ~欲しいなァ
でも前回頑張りすぎて今回は厳しい・・・

刺繍を始めてみようと本を買ったところで止まってますv-356
まず、手芸屋さんで道具を揃えないと。
その前に、近所で手芸屋さんを探さないと(情けないっ)

でもその分、人様の素敵な作品を見て癒されていますv-344
特にめんこさんの作品は、癒されポイント100点満点です^^

ササラ | URL | 2006/08/01 15:09 [編集]



ササラさん、こんにちは♪
早速ご覧いただけて嬉しいです^^
と~ってもバラが大きいので、私のした刺繍なんて「ちょこーん」って感じで控えめすぎですね・・・トホホホー!

道具を揃えて、ぜひササラさんも刺繍にチャレンジしてみてください。
刺繍糸コーナーは、ミテルダケ~で癒されますよ。

めんこ | URL | 2006/08/01 15:41 [編集]



こんにちは~。
本当に素敵なトートですね!v-10

「あいのり」のちゃきにブーブーって笑ってしまいました。
田上くんも罪な男だわ~。





ちょぼ | URL | 2006/08/01 16:07 [編集]



うわぁぁ~素敵なトートですね・・・v-10早速雲の上の存在だしー・・・うるうる。
バラが豪華絢爛!!
めんこさんの刺繍もものすごく綺麗ですよっ^^
なんか、使うのもったいないですね。額に入れて飾りたいくらい。


ひろっぴ | URL | 2006/08/01 17:40 [編集]



『「あいのり」を見て「ちゃき」の文句をブーブー・・・』
めんこさん、同じ事してたんだぁ~(笑)。
私も『嫌なかんじぃ~』と思って見てました。

それより!!
トートバック完成、おめでとうございますv-344
ステキv-353 めっちゃステキv-353
・・・欲しいよぉ~・・・【←心の声が出ちゃってます(笑)】
元のハンガリアンの刺繍、スゴイ迫力ですねv-405
めんこさんの刺繍、イニシャルが入る分
小さめローズが丁度良い感じですね~♪
さすがですv-343
オークションページ見たら・・・すでに入札数がスゴイ!!
私は、今回も見て癒されるだけです・・・v-406

でも・・・私もついに、ジャーマンファブリックを
初めて手にしちゃいました♪♪
どんどんアンティーク路線にハマっていっている気が・・・。
しかも、暴走しだしている気が・・・v-399

ENEMI | URL | 2006/08/01 18:35 [編集]



キャッ!!!すっごく素敵なトートです!素敵な刺繍^^♪胸、ズキュ~~~んです^^早速オークションに参加させて頂いていますvvGETできるかな~頑張ろう0(^^)0ホントがんばっちゃいますよ!!!


anzuna | URL | 2006/08/01 19:40 [編集]



こんばんは♪
この前はギリギリ惜しかった(?)けど、残念だったけど、倍率高そうだけど・・・今回も狙ってます!!!
素敵すぎですね。めんこさん刺繍のローズも、とてもマッチしてて良いと思います。
裏表同じローズよりも、断然こちらのほうが良いです。
しかし、昔の方の手仕事には感服ですね。
ぜひ手にとってみたいです・・・!
ぴあ | URL | 2006/08/01 19:52 [編集]



かわいい!!刺繍と内側の布がピッタリなんですね!ポケットの付き方も工夫されていて、持ち手の裏布が内側の布と同じで、すべてがス・テ・キ!v-346
職探ししていて、またもや出遅れてしまいました(しかも、まだID教えてもらえていないしv-406) おそろいのポーチというのがとーっても気になります!なるべく毎日ブログをチェックするようにして頑張るぞ!

sen | URL | 2006/08/01 22:02 [編集]



おはようございますv-10
朝から素敵なバッグを見れて幸せです。
ホレボレしますね、、、素敵な刺繍!

ブルーアネモネのお散歩バッグも楽しみです。
あのスカイブルーが目に焼きついてはなれません・・・
オークションでもいくつか同じ生地や色違いのものを見かけますが、な~んかピンとこないんですよね。やっぱ、柄使いはめんこさんがピカイチですv-22

nanami | URL | 2006/08/02 07:28 [編集]



こんにちわ^^トートかなり可愛いので、人気ですね~。
子育ての合間、1時間おきにチェックしています^^;)]やっと子供がお昼寝したので、ゆっくりPCと向き合えます!
お腹の調子はどうですか???もう少しですね^^無理はしないで下さいね~。うちのベイビーは1ヶ月ちょっとになりました。かなりオデブちゃんです^^;;;)

あの…昔のブログで見つけたのですが、ブランケット今後作る予定はありますか???ぜひリクエストをと思います!!!
anzuna | URL | 2006/08/02 13:32 [編集]



ちょぼさん、こんばんは♪
ご覧いただき有難うございます^^
「あいのり」を見るといつも私がブーブー文句言って、主人が「やらせにブーブー言うなよ」と突っ込むのがいつものパターンです(笑)

悲壮感漂うひさよんが哀れでなりませぬ。
幸せになれるのかしらん?

めんこ | URL | 2006/08/02 23:43 [編集]



ひろっぴさん、こんばんは♪
このクロスはさすがにハサミを入れるのをためらいましたヨー
そのまま持っててもクロスとして使う事もしないだろうなぁ・・・と、思い切ってトートにしたわけですが、確かに額縁モノの刺繍です。

自分用&イニシャルオーダーでサンプルとして作ったトートも、結局まだ使ってません・・・飾ってます。
もったいないので、使ってくださるどなたかに譲ろうかとも考えております・・・

めんこ | URL | 2006/08/03 00:04 [編集]



ENEMIさん、こんばんは♪
毎週月曜11時は、どこも同じ光景?なのでしょか(笑)でも感じ悪いですよね、ちゃき。

お!!ジャーマンファブリック、手に入れましたか♪どんなものに変身するのか、楽しみにしてますよ。
しかし、ジャーマンファブリックはリバティと一緒でどんどん欲しくなっちゃいますよー気をつけて!
そしてあなたも布山の世界へ・・・カモオ~ンv-254
めんこ | URL | 2006/08/03 00:10 [編集]



ぴあさん、こんばんは♪
ご参加いただいてるのですね、有難うございます^^
同じ形のトートなのだけど、前回とは違いかなり華やかです。

カラフルな分、素朴さは少ないのだけれど、手仕事の素晴らしさは同じですね。
ぜひご検討くださいね!
めんこ | URL | 2006/08/03 00:13 [編集]



senさん、こんばんは♪
就職活動、おつかれさまです!
なんだか懐かしい響きです・・・
今、仕事復帰しろって言われたら、ボケボケだろうなぁ。。

このトート、私はひっくり返して使いたいくらいです。
ロンドンリバティがとっても可愛くて・・・もっと買っとけばよかったと後悔してます。
おそろいのポーチは・・・うぅぅ。
刺繍する元気がないので、ブルーパッチの円筒ポーチになりそうです。


めんこ | URL | 2006/08/03 00:18 [編集]



nanamiさん、こんばんは♪
ブルーアネモネのお散歩ボストン、完成しましたよ~いかがでしょう?
やっぱりブルーが綺麗です!
写真ではちょっとくすんでうまく撮れないのだけど、実物はほんとに綺麗な色です。

オークションでもアネモネ柄は人気なのですね。
やっぱ、綺麗だからなぁ。
めんこ | URL | 2006/08/03 00:23 [編集]



anzunaさん、こんばんは♪
いつもリクエスト有難うございます。
一応、リクエストの多い順には作っているのですが、なかなか思うようにいかなくて・・・

一応、8月いっぱいでオークションは一旦お休みする予定です。(産休?かな)
Jちゃまが産まれて落ち着いたらまた再開しますが、今のところ再開の時期は未定でしてe-263
ブランケットはちょっと時間がかかるので、しばらくは出品できないと思います。ごめんなさい・・・


めんこ | URL | 2006/08/03 00:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/05 07:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +