* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



変身!フレンチ小引き出し♪
ミシン部屋
続・アトリエ美化計画。
本日は仕上げでございます。

茶色い小引き出しを、可愛いアイボリーに塗り替えます。
使用したのは、こちらの塗料。
DIY愛好家にはお馴染みですね~

K4882.jpg
「バターミルクペイント」
ミルクカゼインが主原料の、とってもエコな塗料です。お値段はエコではないですが。

何が好きかって、塗ってるときの匂いが気にならないし、仕上がりがお洒落なマットになるということ。
安っぽくツヤが出ません。
あと、このパッケージデザインが好き(笑)

K4881.jpg

中身も美味しそうに見える~
舐めてはいけませんよ!でも舐めても害なさそう。(いや、ほんと舐めた事ないですよ!)

K4884.jpg

凹みに盛ったパテをやすりで平らにしますが、何度やっても凹みが残る。
でも途中で気づいたんです・・・取っ手で隠れるやん、と(出たO型!)

ヤスリである程度塗装を剥がして、2度塗り。
塗った直後はツヤがありますが、乾くとマットになります。
雨降りで湿気のある日でしたが、2時間ほどで乾きました。
すぐに乾くのもお勧めポイントです♪

K4883.jpg

そ~し~て~
フレンチアンティークの取っ手をつけまして~
完成です♪

K4879.jpg
(Before)
昭和臭プンプンでおじさんみたいだった小引き出しが・・・

K4877.jpg
(After)
なんということでしょう~!
ガーリーな乙女に変身!
もう小引き出しなんて言わせない!おフレンチ・チェストになりました。

可愛いです!!シェル型取っ手最強!
お分かりでしょうか?デスクの取っ手も取り替えました。
K4878.jpg

つまみだと、どうしても使いづらくて。
ネジが緩んでクルクル回ってしまっていたんです。
シェル型取っ手に変えて、引き出しの開閉がラクになりました。

K4880.jpg

デスクとおそろいになって、統一感が出ました。
中身はまだ仕切りを買ってないので整理してませんが…これなら人様の前に出しても恥ずかしくない、資材入れとなりそうです^^

この引き出し、大きくて場所取るし、中身は使わないものだし…
手放そうかと考えたこともありました。

何故使わなかったんだろう?と考えると、以前の持ち手では開閉がしづらかったんです。
使いづらいものって、使わなくなっていきますよね。

これからはしっかりヘビロテするからね

さらに気持ちよくなったアトリエで、あじさいトート進めていきます♪
K4876.jpg

応援有難うございます!
4位です…すみません、なんだかすみません。



アトリエ | 2015/06/26 19:55


 +