* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ピンクパッチボストン完成!
うう~うう~
かなりのJちゃまキックのおかげで微熱まで出てきました・・・
張り止めのお薬をもらっておけばよかった!
昨日の朝方は冷え込んだせいか、ちょっと体がダルダルです。

ピンクパッチのボストンがせっかく出来上がったので、ヨロヨロと写真を撮り、なんとか出品しました。
とってもキュートに仕上がっていますよ^^
pink44.jpg

ブルーパッチのバニティは間に合わず・・・できれば明日に出品します。

マチ部分に、なかなか使う機会のなかったピンクのツイードリネンを使用しました。
パッチだけだとゴチャゴチャッとしてしまいますが、無地を使用することで少し中和?された感じになり、落ち着いたようです。
ファスナーポケットには、スミレ&ローズの珍しいジャーマンファブリックを使用しました。
pink55.jpg

これまた可愛い柄ですよ。
とっても機能的なボストンです。ご覧くださいまし!→
来週は何かと忙しいので、風邪なんてひいて寝込んでられません!
とりあえずスミレも寝たので、お昼寝で体力充電です

ランキング上位に感謝!ぽちっと一票お願いします♪






そちらの雨はどうですか?大丈夫ですか?もうすぐ8月だというのに、まだ梅雨が明けず、変なお天気が続くので、体力的にしんどいですよね。めんこさんは、余計に・・・だと思います。
今回も、また素敵なのができましたね!
ファスナーポケットのスミレ&ローズのジャーマンファブリック!遠目の写真でも目を引きました。素敵な生地を、素敵に配置できるめんこさんのセンスが私にもほしいです!
つくし | URL | 2006/07/22 15:21 [編集]



つくしさん、こんにちは♪
日中はエアコン無しでは過ごせないのですが、昨日、今日とやけに朝は寒かったり・・・
ほんと変な気候が続きますね。
あまり体調は崩さないのですが、さすがに今の時期は勝手がきかない事もしばしば。
ムリだけはしないようにしてます。

スミレ&ローズのファブリック、とても素敵なのでメインに使いました。
パッチは好きな生地を「これも!これも!」と入れたくなってしまいます。
生地選びは楽しいけれど、やはり難しいですネ。
めんこ | URL | 2006/07/22 15:43 [編集]



めんこさん、こんにちは!
また素晴らしいバッグを見せていただいて・・・
目の保養です!見ただけで幸せな気分になるものって、凄いですよね!!!

お体はその後いかがですか?
あまりだるいようなら、受診されることも考えてみてくださいね。
しつこいようですが妊娠中毒症を甘く見ないでくださいね。
私も「ちょっと疲れただけ」と思っていたら、
「即入院」になってしまったので・・・
足のむくみ、血圧、だるさなど、ご注意ください。

本当にしつこくてごめんなさい。
自分のとき後悔の嵐だったので・・・

りょうへいのママ | URL | 2006/07/22 18:06 [編集]



あらららら。。。大丈夫ですか???
大事にしてくださいね。そちらの気候は北海道でも北側に住んでいる私には想像できないくらい暑くて湿度が高いのでしょうねぇ
(((ρT-T)ρオヨヨ
私だったら倒れてしまいますわぁ
だって。気温が27度以上くらいからこちらの住民はダラダラになって動かなくなりますから・爆
絶対に本州には住めないですわぁ
水分とってできるだけゆっくりしてくださいね♪

そんな中でも仕上げたバッグはとっても素敵ですよぉ
絶妙な柄合わせといつもながらの丁寧なお仕事!!
凄いですぅ尊敬ですよぉ
近くだったら弟子入りしたいくらい!!!
私もこまかくしつけをするようにして作ってみよう。うん。。。
どぉもズボラな性格がでてしまって詰めの甘い作品になってしまうので。
完成度を上げるにはやっぱり手間隙掛けることなんですね!!
いっちょがんばってみます♪

++海++ | URL | 2006/07/22 18:55 [編集]



体調大丈夫ですか?
低気圧が続くと
なぜか調子が悪くなるんですよね・・・。
どうぞご自愛くださいね。

ピンクパッチのボストン、可愛いですね~!
同じ形でも前回、前々回とはまた全然違う印象ですね。
でもピンクの甘いテイストなのに、ポケットいっぱいのこのボストンの形だと
ピリっと締まってるように見えるから不思議!
ササラ | URL | 2006/07/22 21:45 [編集]



めんこさん、体調いかがですか?
あまりご無理なさらないで下さいね!
九州地方は大雨だとか・・・
そんな気候にJちゃまも「晴れろ~!!」と
バタついているのかな?

今回のボストン、パッチもそうですが・・・
刺繍がお見事ですv-353
すごく繊細ですね~v-344

最近、ジャーマンファブリックが気になり始めました・・・。
フランスリネンは以前から気にはなっていたのですが、
購入する勇気が出ず・・・v-356
ジャーマンファブリック・・・まずは購入からチャレンジしようかなぁ??

ENEMI | URL | 2006/07/22 22:19 [編集]



りょうへいのママさん、こんばんは♪
8時くらいまでスミレと昼寝(昼寝じゃない!?)してしまい、かなり体力充電できました。主人は飢えておりましたが。
いつもお気遣い有難うございますe-466

Jちゃまは随分と蹴る・・・というか、これが普通なのでしょうが、スミレのときはほとんど経験しなかったので体がびっくりしているようです。
おなかの中が窮屈になってきたのでしょうね。
もう少し大きくなったら身動きとれなくなるでしょうから、それまで辛抱です…ムリせず頑張ります。


めんこ | URL | 2006/07/22 22:48 [編集]



海さんこんばんは♪
いいですね~北海道!新婚旅行は道南の温泉めぐりをしました^^ナツカシー
スミレも一緒でした(おなかの中・6ヶ月)
子供たちが大きくなったら、今度は道北巡りしたいです!しかし27度でダルダルなんですね、九州だと溶けちゃうかも。
除湿入れっぱなしが体調崩しの原因だと思います(涙)

しつけは細かくすると取るのも面倒なのですが、ざくざく縫ってズレてしまってやり直すよりも、いいかなぁ、と。
調子の悪いときは何度もほどいてる気がします。



めんこ | URL | 2006/07/22 22:54 [編集]



ササラさん、こんばんは♪
九州は台風の影響もあるので、最近はどうも気圧が不安定ですねぇ・・・
気圧程度では体調壊さなかったのですが、やはり今の時期は自分が思うほど体は強くはないようです。

ピンクパッチ、「あまあまテイスト」になってしまったかなー・・・と思いましたが、引き締まって見えますかね??
これがラウンド型だともっと甘い仕上がりだったかな。
ピンクは「甘~い」ものだし、甘くないとピンクではないですね(と開き直る)

めんこ | URL | 2006/07/22 23:01 [編集]



ENEMIさん、こんばんは♪
お気遣い有難うございます^^
Jちゃまは早く外に出てスミレと暴れたいのでしょう・・・今はおなかで準備体操してるようですv-30

ジャーマンファブリック、始めの頃はあまり好きではなかったのですが、パッチに入れるうちに「なんか、可愛いぞー」と思えるようになってきて、今ではリバティ並みに好きになりました。
高価なリネンを買えない庶民たちが使っていたものらしいのですが、生活を華やかに見せようとしたのでしょうかね、柄が凝っていてとにかく可愛いものが多いのです。
柔らかい生地なので縫いやすいし、オススメですよ!
めんこ | URL | 2006/07/22 23:14 [編集]



めんこさん、おひさしぶりです♪
ピンクパッチボストン可愛い~。
ホントめんこさんの技がいっぱい詰まった素晴らしい作品ですねっ。
オークションも大盛況ですね!!

さてさて、そちらは毎日大雨や暑さで大変そうですね。
雨の被害は、大丈夫でしたか?
そして、だんだん大きくなるお腹をかかえての真夏の到来!大変だと思います。
そして、男の子の動き方はハンパじゃないですよね。
私も4年前の秋に出産したので、真夏の妊婦を経験しましたが・・・、しょせん北海道の暑さだからしれてます!
でも、男の子のお腹の中での暴れ方といったら、「胎動が痛い!」とは思いもしませんでしたよ。
でも、元気な証拠ですからね。
体調に十分気をつけて、乗り切って下さいね。
雪いちご | URL | 2006/07/23 14:54 [編集]



再入場ですぅ~~
今、青アネモネのバニティバッグを見てきたんですが
すっごいすっごいツボですぅ♪
こんなに綺麗な色なんですねぇ気持ちが透けるみたいなブルーでこれまたまた
素敵なパッチが引き立てていて最高ですよぉ~~~
感動して再入場してしまいましたぁ・爆

++海++ | URL | 2006/07/23 21:24 [編集]



雪イチゴさん、こんばんは♪
私の地域は大きな川も無く丘の上のため雨の影響は全く無いのですが、九州では大変な被害のようです・・

真夏の妊婦、これからが本番ですぅ~e-263
薄着でいいので楽といえば楽ですが、ただでさえ食欲無いのに最近は胃が押し上げられてるせいか、ちょこっと食べただけで「ウエェップ」となります。
北海道の気候がうらやますい~!!

めんこ | URL | 2006/07/24 00:08 [編集]



海さん、再入場いらっしゃいませ♪
ほんと透けるようなブルーで、気持ちがサワヤカ~になりますよ!
ハーフリネンだけれど、この布だけでバッグも作ろうかと思ってます。
夏にはぴったりの色ですしね。

100%リネンのアネモネシリーズはもう製造ストップらしいのですが、私はこちらのほうが「青」が綺麗で気に入ってしまいました。
ハーフリネンは水通し後も楽ですしネ。
めんこ | URL | 2006/07/24 00:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +