* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



すみれのポケットポーチ2種
昨日アップしたピローケース、とっても好評でして・・・
「枕カバーでもニ○リでもいいからバッグに!」と暖かいお言葉(?)をいただきました



すみれとすずらんのコンビ人気ですね♪可愛いですもんね。
ブルーの花は、デルフィニウムじゃないかな?なんて思ったりしてます。

ひとまず水通しして、カットクロスの状態にしてから考えてみたいと思います。

 * * *

裁断のみしか終わってませんが・・・2点のポケットポーチ進行中です。
ショップ更新に間に合わなかったものです(涙)

m127.jpg
m125.jpg

三色すみれコットンリネン。ペール・パープルのコットンリネンと合わせます。
内布は、リバティ・ファニー。久しぶりに使います。
色合いがぴったり!オトナっぽくなりそうです^^

m128.jpg

もう一点は、USAビンテージコットン。こちらはペールブルーのリトアニアリネンと合わせます。
内布は、お気に入りのこちらのコットン。

m126.jpg

金具はやっぱりシルバーかなぁ…?と悩んでおります。
初夏にぴったりの雰囲気になりそうです。

細々した資材も到着しております。
金古美加工のすみれスタンピングパーツ。

m123.jpg

こちらはオーダーのすみれボストンバッグに使用します。
ゴールドと比べると、重厚感があります。
m122.jpg

パンジーの刺繍シガレットカード
こちらは、コレクションしているサイズよりも大きいMサイズです。

ジュエリーがま口には収まらないので、クラムを作ってみようかな~と検討中です。

m124.jpg

連休明けより、いよいよKちゃまの幼稚園プレ保育が始まり忙しくなります。
そして今年も小学校で委員をやりますため、さらにバタバタになります(涙)

規模の小さな小学校なので、一子につき6年間で2回、委員をやらなければならんのです。
今年頑張って、来年は子供会頑張って、再来年はラクになる・・・かと思いきや、おねぇが中学生になります。
幼稚園、小学校、中学校、とフルセット!怖い~想像したくない!

フットワーク軽く動き回るために、いいかげん自転車デビューしなくてはなりません。完全にクルマ人間ですので・・・
ママってほんと、忙しいですね

6位でございます!
応援本当に有難うございます♪


ハンドメイド | 2015/04/24 17:10


 +