* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ピンクパッチ・ポケットボストン
今週はかなりスローペースです・・・まだ何も仕上がってません
Jちゃまがゴキゲンなのか窮屈なのか、ポコリンポコリンと蹴ってくれるおかげで、お腹はパンパンに張りっぱなし。
外は大雨だし、今日はずっと横になってました・・・
スミレは外で遊びたいらしく、かなりの暴れん坊モードで、張ったお腹にトリャーっとダイブしてくる始末。うううう、苦しい

ヤクルトのおばちゃんからは臨月と間違えられました。
そんなに大きく見えるのかな。体重はスミレと時とほとんど変わらないのですが。
急激に大きくなったので、最近は一日に2,3回は妊娠線予防クリームを塗りこんでます。
ベタベタするから気持ち悪いけど、本物の「スイカ」にはなりたくない。
あと2ヶ月の辛抱です。

午後からは少し調子が良くなったので、お昼寝タイムに刺繍を仕上げました。
ピンクパッチ・ボストンのポケットふたに使用します。
rose-cross.jpg

アイボリーのフランスリネンに、この前作った図案をチクチク。
フランスリネンは目が拾いやすいのだけれど、この図案をハンガリアンに施すのはかなり手間がかかりそうです。

ブルーパッチのバニティも作りかけているので、2点仕上がり次第出品します。
目標は土曜日の午後・・・間に合うかなーがんばるぞう。
ぜひご覧くださいね。

ランキング上位に感謝!ぽちっと一票お願いします^^








いやー!ランキングがあ!v-405
ポチポチしておきました!また上がってねえ! ついついコメントした後、ポチするの忘れちゃうんです・・。
Jちゃまかなりお活発・・。すみれちゃま、ダイブとはかなり荒れてらっしゃったご様子?v-404

あの↓の刺繍の布ですよね?キャア、楽しみです!いつもの花柄とはまた違った魅力を感じてワクワク!今度こそビットに挑戦してみよう!
出品楽しみにしてまーす!v-411
sen | URL | 2006/07/21 00:34 [編集]



Jちゃま、すごく元気ですね~♪
スミレちゃんも、ダイブとは(笑)。これまた元気でなによりです。

それにしても・・・
またしてもため息が出る出来上がりの刺繍ですね~v-353
・・・私も久々にクロスステッチしてみようかなぁ~。
めんこさんのようには出来ないですけどv-421

次回作、のんびり楽しみに待ってま~す♪

ENEMI | URL | 2006/07/21 06:00 [編集]



こんにちは、めんこさん。
先日はお返事有難うございました。
もう完売のようですが、また更新を楽しみに待ちたいと思います。

いつもいつも素敵な作品に驚かされます。
オークションでは影響を受けていると思われる作品も多いですね。さすがだな、と一人で感心しています。
ブームを作られるくらいの力があるので、何かに生かせればよいのに、と思ってしまいますよ。
ピンクパッチのボストンバッグ、ハンガリアンのトートも楽しみにしています。
lipru | URL | 2006/07/21 09:15 [編集]



Jちゃん元気ですねぇ♪
うちも足蹴りがかなり活発でお腹張りっぱなしだったのを思い出しましたよぉ~
そんな中でもクリームちゃんと縫っていて凄い!!
私。。。サボったらくっきり跡が残ってしまってぇ(((ρT-T)ρオヨヨ
今更、後悔ですから・爆
いつも聞こうと思っていたのですが、ポケットとかをつけるときのカーブの縫いはどうしたらこんなに綺麗に仕上がるんでしょう?
どうしてもずれてしまってなんだか、だらしない感じになってしまうんですよねぇ
カーブ縫いはやっぱり経験数なのでしょうかぁ?
早く上達したいなぁ♪

++海++ | URL | 2006/07/21 12:40 [編集]



めんこさん^^こんにちわ~
私もスローペースです(^-^;
今日はせっかくの休みなのに、
チビが昨晩熱を出して保育園をお休みしてて。
元気ありあまって、邪魔ばかりしてます。
同じくお昼寝中に作りたかったのに、
お預けです...
子供って気楽でいいですよね~
それにしても、Jちゃま、活発になってきましたね!
懐かしいわ~少し静かにしたら?
なんて言ってましたもん♪


emichin | URL | 2006/07/21 16:53 [編集]



senさん、こんにちは♪
いつもポチポチしてくださってるんですね!有難うございます~!
バニティも作るつもりが、Jちゃまプロレスモードなのでバテてしまいました・・・
お気に召しましたら、ご参加くださいネ^^
海外発送の伝票はもらってきたのですが、
インボイス云々がよく分からない(要らない?)・・・勉強しておきますー!
めんこ | URL | 2006/07/22 15:16 [編集]



ENEMIさん、こんにちは^^
スミレはお昼寝前が一番絶好調で・・・
機嫌いいのか悪いのか、とにかくパワフルなのですよ。
ダイブされておなか抱えて唸ってても笑ってますから・・・v-40
内でも外でもプロレスモードですね。

ENEMIさんのクロスステッチ、見てみたい~
ちょこっと加えるだけで、タグやスタンプのような効果がありますので引き締まりますヨ♪

めんこ | URL | 2006/07/22 15:20 [編集]



lipruさん、こんにちは♪
生地の件、あまりお役に立てなくて申し訳ないです・・・
図案は目立つものは削除しました。
出品中のものは仕方ないですね。でもわざわざ有難うございました。

ブームだなんて大げさですヨ。
簡単に作れる物ってことですし、もっといろんなアイデアやデザインを練らなくては!といつも思います。
ハンガリアン・トートも楽しみにされていてくださいね。
めんこ | URL | 2006/07/22 15:26 [編集]



海さん、こんにちは!
スミレの時はクリーム塗りが必要なときは秋だったので良かったのですが・・・
今回は真夏!もうベタベタするし痒いし・・・最悪ですe-263

ポッケなどのカーブや曲線は、特別なことはやってないのですが、とにかく細かく返し縫いでしつけをしています。出来上がりに近いくらいにキチッと縫い合わせミシンかけないと、すぐズレちゃうので・・・
円のほうが楽に縫えます。
今回のポケットは結構大変なのです、急カーブなので。
めんこ | URL | 2006/07/22 15:33 [編集]



emichinさんこんにちは!
今週はノロノロペースのうえ、張り張りモード・・・随分寝てしまった気がします(焦)

ちびちゃんのお熱は下がりましたか?
子供ってなんであんなに熱があっても元気なんですかねぇ?不思議です。
お昼寝中は、実はいつも自分も眠りたいのだけど、ミシンかけには貴重な時間ですよね^^はかどるし、もったいないからあくびしながら有効利用してます(笑)

めんこ | URL | 2006/07/22 15:38 [編集]



はじめまして、めんこさん。毎日おじゃましてポチッとしています。毎回、ため息の出る品の数々。今回も本当にステキ!lipruさんのおっしゃるようにめんこさんには、ブームをつくる力があると思います。すみれちゃんとjちゃまがある程度大きくなられたら、めんこさんのブランドを立ち上げたらよろしいのでは...。楽しみにしています。









エリ | URL | 2006/07/22 16:24 [編集]



初めまして、エリさん♪
いつもポチポチ有難うございます^^嬉しいです!
ブームを作る力ですか・・・う~む。
フランスリネンもハンガリアンもブームに乗っかって使用してるとこありますから、なんともいえません(汗)

デザインなどは自力で考えてはいますが、やはり狭い世界ですので似通ってきてしまいますし。
自分なりに個性は出してるつもりですが、いつも試行錯誤ですヨ。
ブランドとまではいかないにしても、今の延長線で何かオリジナル・グッズは作りたいなぁ、とは思います。随分先の話ですね^^

めんこ | URL | 2006/07/22 22:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +