* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



すずらんのファブリック♪
今日は久しぶりに、平日休みの主人と一緒に阪急へ。(←最近やたら行ってます)
入籍記念日なので、何か美味しい物を食べ、主人はスーツを新調し、私はまたホビーラへ♪
博多駅の駐車場に車を停め、うきうきワクワク向かっておりましたら、小学校から電話が・・・

「Jくん、熱が出たので保健室で寝かせてます・・・」

ちーん・・・
季節の変わり目だから、仕方ないですね。
阪急に主人のみ残し、私とKちゃまは帰宅。博多シティ滞在時間、5分・・・

久々のお熱で凹んでたJちゃまでしたが、普段がうるさいのでこれぐらいがちょうどよい。
微熱だし、食欲もあるようなので夕飯のカレーは変更ナシです(笑)

 * * *

てなわけでほんの少しの時間しか使ってないのですが、なかなか使いやすいこのバッグ。
(結局自分用になりました。)

m261.jpg

タッセルはベージュの革とミックスにしてボリュームを出してみました♪
このデザイン、持ち手はボールチェーンがとてもよく似合います。

m260.jpg

ブラウンのバッグは、レザーの幅がありましたので、特別にショルダーつきにします。
レザーの都合で、全てのバッグにショルダーは付属できないので・・・ボールチェーンもお選びできるようにしたいと思います。

そしてイギリスより、素敵な生地が到着しました!

m259.jpg

英国サンダーソン社の、すずらんのデザインです♪
バタースコッチのようなローズも描かれていて、とにかく色合いが珍しく、美しい!
すずらんは可愛くなりがちなのですが、こちらはオトナな雰囲気です。
m263.jpg
大きなモチーフ部分は、40cmほどあります。

m264.jpg

こちらの小さなモチーフは使いやすそう!
素材はコットン、表面は光沢がある「チンツ加工」が施されています。
USAすみれコットンと同じです。
m258.jpg

テーブルに広げてみました。
写真で半幅、約70cm×2m、かなり大柄の生地です。

全部で6mほどありますので、次回ショップにておすそわけ販売したいと思います♪
m265.jpg

サンダーソン社のファブリックは、一部商用不可なのですが、調べてみるとこちらは大丈夫そうです。
地色も落ち着いたベージュですので、バッグや小物にぴったり!

ビンテージ、とありましたが1987年の生地みたいなので厳密にはビンテージではありません。
アメリカのファブリックもそうですが、80年代、90年代の生地も「ビンテージ」と表示されよく販売されています。
海外では、ただ古いってだけでビンテージと分類するんでしょうか?定義が曖昧ですが・・・

なにはともあれ、とても素敵な生地です。
私はブルーグリーンのリネン&レザーと合わせて作品にしてみたいと思います。
m262.jpg

ナント7位!ラッキーです。
応援本当に有難うございます

スポンサーサイト

ハンドメイド | 2015/03/20 18:19


 +