* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



遠い精密検査・・・
今週はスミレの精密検査に行こうとはりきっていたのに、「こども病院」の予約はいっぱいいっぱい。
月曜日に予約すると、「先生にご都合お聞きしますので2~3日お待ちください」エエっ!?
そして「先生のご都合で、7月25日になりました」とのこと。エエエ~っそんなに先!?こっちの都合聞いてくれないんだ・・・有名なとこだから仕方ないのかな。

それまでには歩けるようになっててくれたらいいんですが。
もしも早急に治療が必要、とかだったらどうするんだろう?って感じです。仕方なく7月末まで待つことに。

両手を持って「宇宙人の連行」みたいにしないと歩かなかったけれど、最近は片手をつないで少し歩けるように。手を離すとペタン、と座り込んでしまうのですが・・・怖がりさんなのかな?
「屈伸」もするようになったし、すこ~しずつ進歩はしてるみたいです。
もし検査までに歩けるようになったとしても、とりあえず診てもらおうかな。
紹介状がないと検査してもらえない病院だし、念には念を、ですね。

 * * *

オーダー分、やっと完成しました。
Sさま、大変お待たせして申し訳なかったです・・・
cross-sr.jpg

さて、来週出品分の製作をぼちぼち始めます。
予定としては3点くらいは作りたいなあ・・・随時UPします。
お楽しみに!

とっても励みになっています♪ランキングにぽちっと一票お願いします!

ファミリー | 2006/07/05 23:35 | コメント(9)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/06 02:09 [編集]



めんこさん、すみれちゃん心配でしょうが、あんまり気にしないようにね。(っていうのも無理でしょうが・・・) 
私も子育て真っ只中! で、三人の怪獣たちと毎日奮闘しています。
それぞれ色々な病気?というか問題にぶつかってきました。 
一人目の子育てのときは本当に何もかもが初めてで『オロオロ』の毎日。白血球の数が少ないからと週一の血液検査を一ヶ月続けたり(小さいからかわいそうで病院行くのやめようかと思ったぐらいです)
二人目は生まれたときから黄疸がひどく、大学病院に通って、プラス尾てい骨に腫瘍があり、切除しました。 
さすがに三人目になるとちょっとやそっとじゃ、こたえないようになってきましたが、体が弱くて、風邪引くとすぐに点滴だったり・・・ 一歳の検診では、体重の増加が少ないと通院したり、歩き方がおかしいから(骨が歪んでるかも?)整形に連れて行ったり・・・ 
今思うと結構病院行ったな。と思います。 
今は特に問題もなくくらしていますよ。 
当時思ったのが、母親の思いってのは結構子供に伝わります。 
おかげで私の行動、言動を見続けてきた長女はチーママ状態で、私と同じ行動パターン考え方で時々腹立つときもあります。(子供を見て反省するのが、悔しいのかな?) 
もっと『どんっ!!』として、子育てすれば良かった(^_^;)というのが、正直な感想です。 ながながと書きましたが、めんこさんも『どん!』と明るいお母さんに徹してくださいね。 きっとできるとおもいます!!

追伸:以前ミシンの相談をしたのですが、結     局第一希望のミシンにしました。 
    今日届くので楽しみです♪
hazuki | URL | 2006/07/06 09:37 [編集]



めんこさんこんにちは!
コメントありがとうございました。

ほんとに素敵なバッグ、ゲットされた方が超うらやましい!

スミレちゃんの診察の件ですが、お話伺ってると(読んでると)ちゃんとだんだん発達してるじゃないですか!
なんか今度は「この程度で診察受けないでよ」なんて先生に言われて、めんこさんが嫌な気持ちにならなければいいな、なんて余計な心配をしてしまいます・・・なんだか高ビーそうな病院だし・・・

私の周りの赤ちゃんたち見てると、うちも含めてですが、発達速度というか発育速度というか、が両極端な感じがします。最近。うちも一才二ヶ月でまだ歩かないですが、早い子は十ヶ月くらいで歩いていたり、遅い子は二歳近くなってやっと歩いたり。(その後何の問題もないそうです)
うちがあまり心配しないのは、旦那がやはり一才九ヶ月でやっと歩いた、というのをお姑さんに散々聞いてるから。見るからに発達に心配のありそうなとき以外、大丈夫、と言われているからです。でも、足は?とか思わなくもないですが。だから念のため、と言うのも大事ですよね。
ただ、お腹に赤ちゃんがいるので過度のストレスは禁物!考えすぎないでくださいね!
りょうへいのママ | URL | 2006/07/06 09:53 [編集]



すみれちゃん、なんともなければいいですね・・・
しかし、病院はいまやサービス業といわれてるのに、なんだかなーって体制ですね・・・
有名なとこだから、予約はきっと福岡だけじゃないんでしょうけど。医師不足なのかな?


ひろっぴ | URL | 2006/07/06 14:00 [編集]



hazukiさん、こんばんは♪
ミシン購入されたのですね!新しいの、いいなぁ~

スミレは今まで病院のお世話になることが比較的少なく、成長に関しても心配もほとんどしたことなかったのですが・・・
今回の精密検査が第一難関?って感じです。
ブログでもいろいろなアドバイスを受け、やっぱり個人差は大きいとも思いましたし、どん、とかまえてないとこれから先やっていけませんよね・・ふたりめも生まれることだし。
男の子は女の子より弱い、とよく聞くので、大変な覚悟はしてます。
肝っ玉かあちゃん目指しますね!

めんこ | URL | 2006/07/06 19:41 [編集]



りょうへいのママさん、こんばんは♪
スミレの母子手帳のメモを見返してると、遅れ気味ではあるけれど確実には進歩しているのです。
ただ、やはり平均と比較すると「あらら?」って感じなのですがね。スミレペースなんでしょうね。

こども病院、人気なのか実績があるのか・・
主人は「なんだ、その殿様商売はっ」と怒ってました(笑)確かに相手にされなかったらヤだなーって感じです。でも相手にされるということはなにか異常があるってことだから、「そのくらいでくるな!」がいいのかもしれませんね。

めんこ | URL | 2006/07/06 19:48 [編集]



ひろっぴさん、こんばんは♪
こちらの都合を聞いてくれないのはなんだかなーって感じでした。
仕事してる方とかは、大変ですよね。
確かに病院はサービス業・・・
産院に行くたび実感しますね、いたれりつくせりですし。
産婦人科医と小児科医が不足してるんでしたっけ?
少子化だから仕方がないのかもしれませんね。

めんこ | URL | 2006/07/06 19:55 [編集]



めんこさん
私の子供はもう21歳と18歳で大昔の話になりますが、二人とも歩くのは遅く、1歳4ヶ月でした。今18歳の息子はなんと3歳まで走らず。超臆病でした。保育園に1歳過ぎから行き始めたのですが、歩いていくのが嫌になると地面に座る。保育園の先生に発育が遅いといわれ、小児科に行きましたが専門医を紹介するほどでもないと、様子見にしました。
言葉も上の子はやたら早かったですが、下の子は初めて言葉らしい言葉を言ったのがママではなく「にいちゃん」これも1歳4ヶ月くらいだったと思います。二人生むと個人差が大きいのがよくわかると思いますが。
結局二人とも精神的成長も遅かったですが、21歳の子は社会人、18歳のは大学生になっていますから。
心配しなくてもいいわよ・・・・といっても心配ですよね。一度きちんと見てもらえば、ほっと出来ますよ。大きな病院は本当に予約も大変ですけど。

T・A・M・A | URL | 2006/07/06 21:29 [編集]



TAMAさん、こんばんは♪
おお~お子様もうそんなに大きいのですか!

行きつけの小児科では「つかまり立ちしてたら、心配ないヨ」といわれ、こども病院の紹介状はなかなかもらえなかったのです。
その先生は以前神経専門だったので、かなり信用はしているのですが。
先生によっても見解が違うみたいですね。
保健所の検診時の先生は、早く診てもらったほうが、、、と紹介状をすぐくれたんです。
とりあえず、行ってみて安心するしかないですネ。


めんこ | URL | 2006/07/07 19:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +