* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



スミレ柄のリバティ
スミレの夏服を作ってみようかな・・・と思い、可愛い本をゲットしました!
「あかちゃんの服、てづくりの服」
book1.jpg
うは!画像が悪い!
80サイズはもうピッタリ状態なので、90サイズで作ると来年くらいまでは着れるかな…と思い、リバティを引っ張りだしてみました。名前にちなんで、スミレ柄を買っておいたのです。
liberty-s.jpg

ブルマ付きのティアード・スカートが可愛いなぁ・・・
もうすぐトイレトレーニングだし、おむつ(おしり)の可愛いモコモコ感を楽しめるのも今だけだし。
実物大パターンがついていて、とても作りやすそうです。

スミレには破れない、丈夫な絵本をゲット。
「おめん」という絵本で、たくさんの動物の「おめん」が載っています。
目の部分は穴が開いてるので、顔に当ててやるとギャーギャー喜んでいました。
omen.jpg

家にあるミッフィーの絵本はもうボロボロ、全ての本にカバーは無い状態。でもこれならぶ厚いし安心です。
しばらくはグズったらこれが重宝しそう・・・
明日の終了予定です→

ランキング上位に感謝!ぽちっと一票お願いします^^





ファミリー | 2006/07/01 23:33 | コメント(13)





こんにちわv-22
「おめん」の絵本、うちにもあります~^^
でも、息子ははじめかなり怖がっていました。
主人はおもしろがって泣かせて遊んでたのですがね・・・e-263
すみれ柄の生地も可愛いですね。こんなのあるんだあ。
名前がモチーフものだと、なんだか素敵ですね♪
ひろっぴ | URL | 2006/07/02 11:48 [編集]



めんこさん、昨日は刺繍の件で、ありがとうございました。めんこさんは、リネンのバッグだから必要はないと思うのですが、私は、自分のために刺繍の練習に役立ちそうな布を見つけました!!URL貼り付けておきますね!アルファベット他、いろいろクロスステッチが利用できそうなので、120cm購入してみることにしました。

すみれちゃんは、小さい頃から、こんなにきれいな布に囲まれて、すてきな手作り服を着せてもらって・・・幸せですね!
つくし | URL | 2006/07/02 16:41 [編集]



こんばんは!リバティ、ほんとに素敵ですよね。かわいいスカートをはいたすみれちゃん、是非拝見したいです!!
舞 | URL | 2006/07/02 18:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/02 19:15 [編集]



こんばんは♪
素敵なハンガリアントート、また雲の上の存在でした・・・
またぜひ作ってくださいね。見るだけでも楽しいです^^
スミレ柄のリバティ、かっわいいです!ホシイなぁ・・廃盤柄ですか?
リバティも結構貴重ですよね。貧乏性で、ハギレはぜったいに捨てきれませんe-263
Miyu | URL | 2006/07/02 22:14 [編集]



ひろっぴさんこんばんは♪
おめんの絵本、早くも飽きつつあり、困ってます・・・(涙)あんなに喜んでたのにー!
しつこく「ほれほれ~」って見せすぎたせいでしょうか。また時間が経って遊んだら、喜ぶのかな?
スミレ柄の生地はちょこちょこと買いためてあるんですが、リバティはやはり可愛い!発色もデザインもはっきりしてるので大好きです。
めんこ | URL | 2006/07/03 00:19 [編集]



つくしさん、こんばんは♪
参考になりましたでしょうかね?
URL貼り付けてくださり、有難うございます^^
YUWA、こんな可愛いのも出してるんですねぇ、YUWAはハーフリネンばっか使ってるので知りませんでした。
スミレはまだ「ぬいぬい」はできませんが、最近ボールペンでぐるぐる落書きするのが好きなので、布にされないよう気をつけてます・・・
一緒にソーイングできるのはいつのことかなー
めんこ | URL | 2006/07/03 00:28 [編集]



舞さん、こんばんは♪
お気遣い有難うございました。
違反は全くしてないので、気にされないでくださいね。

夏になるとやはりスカートのほうが気持ちよさそうなので・・・
花柄スカートなんて、好みのない小さいうちしかはいてくれないかな?とも思い、作ってみることにしました。
そのうち、スカートもイヤって言うんですかね?そうなるとさみしいなぁ。。。

めんこ | URL | 2006/07/03 00:40 [編集]



Miyuさん、こんばんは♪
ハンガリアンリネン、どこもなかなか入手困難&高価なのでいつになるかは分かりませんが、とっても好評だったし、また手に入れば製作したいと思います。

スミレ柄は、廃盤じゃなかったような・・・まだ残ってるか分かりませんが、Miyuさんもご存知のトランテアンさんで購入しました。
品揃えはピカいちですね。
ユザワヤ(福岡の)にも一部置いてるんですがね。たくさんあって、目移りしちゃいますよ~
ハギレはいつ使うのか分かんないけど、せっせとクルミボタンにしてます。
めんこ | URL | 2006/07/03 00:48 [編集]



ふたたびこんばんは!
ハンガリアンリネンのトート、すごかったですね!ハンガリアンリネン自体の魅力と、めんこさんの作ったものなら!という信頼で、あの価格になるのだ・・・と尊敬のまなざしでボードを見ていました。
ネットでハンガリアンリネンを売っているお店を見つけました。でも、めんこさんが購入された刺繍の模様がいいなあ・・・と思います。
つくし | URL | 2006/07/03 01:19 [編集]



つくしさん、こんばんは♪
ハンガリアンのトートはとても好評でした。
この刺繍は一見ハイビスカス?みたいな花にも見えなくもないですが、バラだそうです。
本来のバラは5枚の花びらだそうで、普段よく見るのは改良した形だそうです。
改良前のバラモチーフってのが、なんだかアンティークっぽくていいなぁ、と思い購入しました。
探せばいろんな花の刺繍があって・・・どれも欲しくなってしまいます^^また頑張って見つけることにします。
めんこ | URL | 2006/07/03 19:46 [編集]



あれは、薔薇だったんですか・・・。
シンプルだけど、色がはっきりしていて美しかったですね。
私が見つけたお店のURL貼っておきます。まだ、売り切れではないみたいですけど、めんこさんの気に入る柄ではないかも・・・。
つくし | URL | 2006/07/03 21:17 [編集]



つくしさん、こんばんは♪
添付ありがとうございます。
ココのお店もたま~に覗いてます^^
しかしお目当ての柄はすぐSOLDになっちゃいます・・・
パープル&ピンク柄も可愛くて迷ってるのですが、赤と緑のコントラストがとても綺麗でしたから、また赤花がほしいなぁ・・とも思ってます。
更新が楽しみですね。
めんこ | URL | 2006/07/04 22:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +