* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



イニシャル刺繍待機中
ハンガリアン・リネンのトート、昨日のお昼に出品し、はやくもたくさんのアクセスいただいております。有難うございます!
flower4.jpg

イニシャル・オーダーということで、もう1点製作しますので、今週は1点のみの出品です。
ちなみに現在、オーダー分は裁断も終わりイニシャル待ちの状態。
hun-bag.jpg

イニシャル以外の部分は、土日で全て縫製を済ませておこうと思っています。

出品写真ではちょっと白っぽく写ってしまった為よく分からなかったのですが・・・C&Sさんのリネン内布はガーリーな雰囲気でこんなに素敵です。
3度水通しをしました。
オフホワイトがとてもさわやかですが、汚れがついても洗える事を前提にお作りしましたので安心です。夏にぴったりのバッグですね。
cs-linen22.jpg

日曜日に終了予定です。ぜひぜひご覧くださいませ→
今日もりゅうパパは残業・・・金曜日だしなぁ。
ご飯を待ってたら、寝てしまいました。
sumire-zzz.jpg

悩みなさそでいいっすね、おじょうさん・・・

とっても上位で感謝、感謝です今日もポチリとお願いいたします






めんこさん^^ こんばんわ♪
 とても素敵なバッグですね。
 マチが大きくて、大容量!!
 女性って荷物多いから、これくらい大きかったら、充分ですね^^
 そして、スミレちゃんのすやすや寝顔。
 とってもふんわりした気分になります。
 子供の寝顔って本当に可愛い♪
emichin | URL | 2006/06/30 22:45 [編集]



ハンガリアン・リネンのトート、実は出品した当日から
オークションホームでため息ついてました(笑)。
凄くイイっ!!今までのめんこさんの作品とは
また一味違った感じなんだけど、繊細さは同じですねv-353
このトートを落札される方がうらやましーっv-406

ところで・・・スミレちゃん、カワイイv-344
こんな寝顔見ちゃった日には・・・
ほっぺを「ぷにぷに」したくなっちゃいますi-194
そして、肌のきめ細かさに自分を重ねてショックを受ける・・・
いつものパターンです(笑)。
ENEMI | URL | 2006/06/30 23:58 [編集]



ため息。。。。
が出るほど綺麗です!!
本当に手作りなの!?って目を疑ってしまうほど綺麗ですぅ
凄い。ですよぉちょっとクロスを刺しただけで肩がコリコリになってしまった私には到底できない技ですぅ尊敬!!!
これは、皆さん欲しいはずだわぁ~

++海++ | URL | 2006/07/01 10:14 [編集]



めんこさん、質問なんですけど・・・。
私は、過去に、クロスステッチ用(ってあります?四角い目がはっきりした)布にしたことはあったんですが、上手ではありません。先日、麻のバッグ用の生地にクロスしようと思ったけれど・・・、今までさわったことのある布よりも、目が不揃いな感じがして、刺繍し始めたのですが、途中でやめてしまいました。
めんこさんの刺繍は、繊細で、きれいで・・・。写真を見ると、目の粗い布ではなくて、案外目の詰まったものに見えるのですが、あの四角をじーーーーーーっと見ながらステッチしていくのですか?2~3本どりで、刺していくんですか?後から糸を引っ張って抜いていく布というのも見つけたんですが、秘密兵器?みたいなものを使っていらっしゃるんですか?
一応、イニシャルステッチが何種類か載っている本も購入したのですが・・・。やっぱり、練習あるのみかな~?と、先の長いことを考えています。
つくし | URL | 2006/07/01 11:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/01 18:29 [編集]



emichinさん、こんばんは♪
このバッグ、結構大容量なのですが、いつも使うスミレとのお出かけグッズ(おむつポーチや着替え、食事セット)を入れてみたら、なんとかマグネットが閉まるくらいでした。
いかに今、荷物が多いかわかります(笑)

いつも外出のときはこんな感じでスヤスヤだったら助かるんですけどね・・・
今日の外出も自分でベビーチェアのベルトを外し、キャハキャハ騒いでました・・・e-263
めんこ | URL | 2006/07/01 23:31 [編集]



ENEMIさん、こんばんは♪
今回は刺繍を生かすためにシンプルにシンプルに、を心がけ?製作してみました。
とっても夏らしいですヨ。

赤ちゃんはほっぺも可愛いんだけど、私はフトモモが大好きで・・・(笑)
いつもにぎにぎしてスミレに嫌がられます。
肌はいつもいつも少しでいいから移植してほしいと思ってます。できるものならば・・・
一緒に鏡に写ると、はぁ・・・ってため息でますね(泣)
めんこ | URL | 2006/07/01 23:36 [編集]



海さん、こんばんは♪
今回はちょっと細かいステッチをしたので、目と肩がコリコリになってしまいました・・・

かなり厚い生地だったので、おそらくミシンが一番凝りがひどいんではないかと思います。
ちょっと労わってやらねば。今日は久々に油をさしてやろう・・・


めんこ | URL | 2006/07/01 23:42 [編集]



つくしさん、こんばんは♪
クロスステッチはいつも、じ~っと織り目を針で数えながら刺しております。
リネンのざっくり感によっては、縦糸と横糸の幅が違って図案通りに刺してもビローンと伸びたような文字になったりもします。
これを直すには水通ししたあとの地ならしの時点で、四角が綺麗になるようにアイロンかけるしかないですね・・・
今回のリネンは結構目が詰まっているタイプで、はじめから刺繍されていた部分は3目×3目でざっくりと刺繍されていました。
イニシャルを刺繍するにあたり、3目×3目では大きすぎたので、目が詰まって小さかったのですが2目×2目で刺してみました。
目が詰まっている場合は、2本どりが一番綺麗です。
後から引っ張って抜く「抜きキャンバス」は仕上がりがどうしても綺麗にならないので使っていません。
ご参考までに・・・^^

めんこ | URL | 2006/07/01 23:52 [編集]



ハンガリアンリネンのトートを本当に素敵ですね~(*^_^*)

でももう手の届かない価格に(;O;)

ハンガリアンリネンを使った鞄はもうこれっきりかしら?

こんなシンプルなトート欲しいぃぃぃ~~~。
Lespoir | URL | 2006/07/02 19:07 [編集]



Lespoir さん、こんばんは♪
ハンガリアンは雅姫さん効果か、さすがに人気がありましたね・・・
いつも購入していたショップが、今入荷を止めてるので新しい入手先を開拓中なのです。
見つけても、どこもSOLDなのですがね・・・(涙)
今回のように大判クロスはめったに手に入らないので、イニシャルオーダーという形ではムリかもしれませんが、また手に入れば製作いたします。
入手しましたら、またブログでご紹介しますね。

めんこ | URL | 2006/07/03 00:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +