* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



すみれコットン・商用利用について…
台風が過ぎ去ってから、ぐぐっと冷え込み…
朝は綿毛布に包まっております^^;

y109.jpg

先日載せたエナメルピアス、とても好評でして、追加や色違いのご注文をいただきました。
感謝、感謝でございます。
13日までのご注文分で、お振込みをいただいている方には本日発送完了いたしましたので、到着までもうしばらくお待ちください!
ピアス、イヤリングのご注文方法が分かりにくくて申し訳ございません。
個別にご連絡差し上げておりますので、ご確認くださいませ。

交通機関が乱れた影響か、定形外郵便の到着が2日ほど遅れが出た地域がありました。
今後、天候が怪しいときは、追跡できるように配達記録便、もしくはレターパックにて発送(当店負担)させていただきたいと思います。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

 * * *

さて・・・すみれバッグの制作に進みたいところなのですが・・・
訳ありましてストップしております

y133.jpg

実は、お気に入りのすみれコットン、「商用不可」の生地の可能性が出てきました。

初めに購入していたキルティング生地(↓こちらです)は、販売者(日本人)さんに確認し、商用可とのお返事をいただいておりました。
それを鵜呑みにして?普通に制作し販売してしまった訳ですが。
y102.jpg

先日、インポート生地を販売するショップオーナーさんより、そのUSA生地は商用不可ではないか?との情報をいただきました。
USA生地は、商用可のものもあることはあるが、とても少ないんだそうです。

で、今回新しく購入したアメリカの方に拙い英語でメールをしたところ、「詳しい事は分からない、メーカーに聞いておくれ」とのお返事。
メーカーに聞いてみると、「生地は再利用してもよいですよ」「でもここは商品の問い合わせアドレスだから、別の部署に問い合わせてね」とのこと。
肝心の商用の事には触れられておらず???私の英語力ではねぇ…(涙)

ということで、メーカーの「別の部署」とやらに拙いメールを送り、お返事待ちです。
内容次第では、今後の販売を見合わせることになると思います。
楽しみにお待ちいただいていた方、本当に申し訳ございません…

商用利用不可の生地は、たくさん存在します。
花柄で有名なところだとキャスキッドソン、ソレイアード、ティルダ、CABBAGES & ROSES…他にもたくさんありますね。
この作品の、内布にはコレ(商用不可のもの)が合うのに~!などという葛藤を今まで乗り越えてきました。

この生地に関してはあまり情報が無く…
良いお返事に期待したいと思います。

y111.jpg

ただ、現在到着待ちのパンジーの生地は、予定通りおすそわけ販売したいと思います。
生地の状態で販売するのは、これはOKでしょう…(たくさん買っちゃったし

ちょっとションボリな私に
愛のクリックを…

スポンサーサイト

ハンドメイド | 2014/10/15 15:18


 +