* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アトリエを漆喰壁に♪
やりたくてウズウズしてました、アトリエの漆喰塗りを始めました!
・・・といっても、家具の全てを撤収するわけにもいかず、端に寄せながらの作業となります。

漆喰塗料は色々存在してますが、ズボラですんで、壁紙の上から塗れるものを選びました。
好みのデコボコ壁になりそうな、日本プラスターさんのうま~くヌレールを選びました。

y165.jpg

小さなコテで、少しずつムラをつけながらぬりぬり。
塗るときに「ジョリジョリ」するんですね。砂が入っているからなのかな?
なかなかいい感じ・・・かな?でももっとボコボコにしたいなぁ。

塗った直後は光沢がありましたが、乾くとマットになりました。
ステンドグラスとも、よくあう~!!

y168.jpg

Kちゃまが起きる前の、朝のほんの少しの時間だけしか塗れませんでしたが・・・慣れたらスムーズに進みました。
この調子だと、10日くらいあれば塗れるかな~

y166.jpg

一面だけですが、結構明るくなりすっきりとした印象です。
部屋全体が白くなると、錯覚で広く見えるかも、と淡い期待。

漆喰壁に合うような、アンティーク品も揃えています。
こちらはバッグ撮影用のフック。
デコラティブな、フランスのものが中心です。

y167.jpg

撮影用の小さなスペースも作る予定で、ここ数週間は時間があればアンティーク店巡りをしておりました。
素敵な飾り棚を見つけ、現在修復中。
我が家に来る前に、漆喰塗装を終わらせなきゃ!!

* * *

わたくし、おっちょこちょいをウリにしているキャラではなく、どちらかというと「しっかり者ね~」と言われ、自分でもそれなりにしっかりしている(まぁ、人並み)と思っているのでありますが、年に数回ほど、自分でも幻滅するような「うっかり」をやらかします。

前置き長いですね。
昨日、やらかした「うっかり」はコレ。

y169.jpg

外食したのですが、靴を脱ぐまで…気づかなかった履き間違い
ディベッタのサンダル、洋服に合わせて変えているのですが、足を入れる部分の形は同じ。
どちらもヘビロテなので履き心地も同じ。

・・・気づかなかった・・・

誰が玄関で入れ替えたのか!?神のみぞ知る・・・ちーん・・・

このあと、阪急でお買い物だったのですが、(誰も見てないんだけど)視線に耐えられず、無印でバレエシューズを買いましたとさ(涙)

久しぶりの「うっかり」でしたので、当分やらかさないと思います。
発送間違いにはくれぐれも気をつけますのでご安心ください!

うっかりはちべえなわたくしに
愛のクリックを~



アトリエ | 2014/09/08 15:21


 +