* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



結婚記念日なのに
今日6月20日はわたくしたち夫婦の結婚記念日です
まだ2年目なんだけど。2年目にしてはやくも4人家族になろうとしております。(出来婚ではございませぬヨ!)

結婚早々、1年半ほど単身赴任してたりゅうパパ。
付き合って3ヶ月で入籍したので、よく考えたらあんまり2人だけの時間は無かったような・・・でもお互いマイペースなので深く考えず、老後にイヤというほどたくさん二人の時間あるしねーって感じで今に至ります。

去年は式を挙げたオークラからお祝いお食事券をもらって、美味しい中華を食べました。
あぁ、桃花林。もう一度行きたい。杏仁豆腐が呼んでいるぅ。
ボーナス出たし、たまにはごちそうもいいよね、って事で出かける予定でしたが、2時頃りゅうパパから悲報が。
「会議資料作りで残業ばーい・・・」
あうあうせっかくの記念日なのにー
また日を改めることになりました。せっかくおなかは中華モードだったのに。
スミレとおそろい服にしようかなーとルンルンだったのに。仕事ならばいたしかたなす
傷心の私はまたトリャーッとミシンを走らせたのでした。

 * * *

スミレが甘えモードだったので、ここまでしか進みませんでしたが、
ローズパッチのお散歩ボストン途中経過です。
rose-osanpo.jpg

片面はパッチ、もう片面はローズ刺繍の丸ポッケをつけました。
う~ん、かなりラブリーです。

先週から作り溜めてた分を出品しました→
今週はこのお散歩ボストンと小物(まだ決めてないです)も出品いたします。ぜひぜひご覧くださいネ!

ランキング上位に感謝!今日もぽちっと一票お願いします!


日々のこと | 2006/06/20 21:16 | コメント(8)





結婚記念日って、意外と中々ちゃんとできないものですよね・・。だから出来た時って喜び倍ばい!うちは結婚して7年間、1回もしておりませぬ・・。そういうのから縁のない2人なのかも知れません・・。ハハハ
今年は張り切ってみようかしら・・。
結婚2年でお子様が。羨ましい!うちも頑張ろう!
オークション、早くも万きりましたかあ・・。はあ。いえ、喜ばしい事なのですが、またもや手の届かぬところへ・・。かあ。すごいわ・・。
思い切って、入札しちゃおうかなあ・・。誕生日も近い事だし・・。ううむ。お財布と相談しよう。
いとこにも紹介したら感激してました!
プロなの?って聞かれて、私も同じ疑問を。。
何かそういう資格をお持ちなんですか?
本当にすごいですもん、作品すべて・・。
sen | URL | 2006/06/21 00:02 [編集]



お久しぶりですぅ♪
早速オークション盛り上がっていますねぇ
どれこれも可愛いですから当たり前ですねぇ♪
ほんと手作りとは思えないですよね。
私はどぉしても詰めが甘いところがでてしまって
こんなに綺麗に仕上げられないんですよぉ
(((ρT-T)ρオヨヨ
修行が足らないんですねぇ~
難しそうな生地でもめんこさんに掛かればこんなにも素敵に形にしてもらえて生地も幸せ物ですね♪

結婚記念日残念でしたねぇ
私たちは今年で6年目になるのですがぁ
今では二人してすっかり忘れてしまっていてぇ寂しいわぁ
でも知り合って3ヶ月で入籍したのは私も同じですぅ♪
ただ。。。出来婚ですが・汗   アハハ。。。
スミレちゃんとお揃いのお洋服拝見したかったですねぇ
可愛い親子だろうなぁいいなぁいいなぁ♪
やっぱり女の子が欲しいなぁって思ってしまいます♪
ではでは、またお邪魔させていただきますねぇ♪

++海++ | URL | 2006/06/21 14:17 [編集]



めんこさん、こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます!
私の両親もジューンブライドなので憧れていましたが、私達夫婦は職業柄6月の結婚式は難しく…、秋(初冬!)の11月に結婚しました。
今年で10年目になります。
スウィート10ダイヤモンドはいらないから、旅行に行こうね~♪ と約束していましたが、ついにその年になってしまいました。
お互い仕事が忙しいので、旅行は年末・年始になるかな?
子供達がまだ小さいので、アトラクション系は無理そうなので、思い出の地オーストラリアに行くことが現在の夢であります。(娘の妊娠が分かった場所なんです!!)
・・・でも、予定は未定ですがねっ。

雪いちご | URL | 2006/06/21 16:42 [編集]



はじめまして。
記念日おめでとうございます。
6月20日は私の○○回目の誕生日です。
なので思わずコメントしちゃいました。
6月20日って休みの日だったことほとんどないでしょ。
shinbeiji | URL | 2006/06/21 23:36 [編集]



senさん、こんばんは!
オークションご覧いただけて嬉しいです^^
しかし・・プロなんてものではございませぬよ。もちろん資格もないです、ただの凝り性です(笑)
記念日はきちんとお祝いできなかったので、今度の土曜日にリベンジ予定です。
でもだんだんと、適当になっていくのかな・・!?毎年始めに、新しいカレンダーに「記念日!」と書き込むクセをつけないといけませんね。
めんこ | URL | 2006/06/22 00:37 [編集]



海さん、こんばんは!
オークション、今回は期間長めの出品なので、アクセス多くてありがたや~って感じです。
いつも4,5日の期間で出品したいのだけど、さすがに間に合いませんネ。

海さんも3ヶ月で入籍されたのですね!二人の時間は少なかったことでしょう・・・
私の父と母はよく記念日を忘れていて、私たちが指摘して「あっ!」ということが多かったです。自分たちも、そうなるのかな・・・?
めんこ | URL | 2006/06/22 00:59 [編集]



雪イチゴさん、こんばんは♪
オーストラリア!いいですねぇぇ!!お子さんたちも大きいし、家族旅行できてうらやましい^^うちはしばらく海外はムリですぅ~

宝石の仕事してるとき、毎年記念日に奥さんにオーダーしてくれるお客様などいて、いいなぁ~っ!て思ってました。
結婚指輪にダイヤを毎年埋めこみにくる方とかも。
やっぱスイートテンは素敵ですね♪10粒もいらないけど、10年目には何か記念にほしいな~
めんこ | URL | 2006/06/22 01:06 [編集]



shinbeijiさん、はじめまして!
おおっ!20日がお誕生日でしたか!2日遅れで申し訳ないけど、おめでとうございますっ^^
2年前が日曜日だったので・・・2010年まで日曜日はおあずけみたいです。うるうる。
それまでは今年のような思いをしなくてはなりませんね。
めんこ | URL | 2006/06/22 01:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +