* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



収納力抜群!?
今日仕上げてしまうつもりが、スミレと長々昼寝してしまい・・・こんな時間!
寝かしつけてたら、何故眠くなるんでしょうね??
とりあえず、あとは内布を付けるだけとなりました。
b-6162.jpg

かなり張りのある生地なので、この時点でしっかり自立しています。
ショルダーとして持つととても可愛くなりそうな形です。
大人っぽい形のボストンを・・・というお声がかなりありましたので、形・柄共に今回はそれにお答えできるのでは、と思っています。

内布は、YUWAの「ブラウン・ブーケ」ハーフリネン。
シャビー加工のやさしい肌触りが大好きなシリーズです。
表地が華やかなので、裏生地はさりげなくシンプルに・・・
b-6161.jpg


パーツがいつもの2倍で、接着芯を切るだけで相当労力使いましたが、かなり見栄えのある形に仕上がったと自画自賛(!?)
黄アネモネや白クロスステッチ柄でも仕上げてみたいな、と思います。

さてさて、今日はこれを仕上げて、おそろい円筒ポーチも作ってみようと思います♪

とても励みになっています^^ランキングにぽちっと一票お願いします!








こんばんは~又これまでとは違った感じでグ~ですね!シックな感じで年配の方でも持てそうな感じで。。。欲しいと思います。まだ年配ではないですが^^昼寝をしていてもこの早さだからすばらしいです。昼寝していたら本当に何も手を付けていない状態ですから私の場合><来週の出品が楽しみです。またまた高値が。。。
ドキン | URL | 2006/06/16 18:57 [編集]



ドキンさん、こんばんは!
昼寝が長引いた日は、夜あんまり眠れないので。。。今日の夜はチクチクタイムです(笑)
昼寝のせいで今バタバタ状態、夕飯の支度&スミレと遊びながらブログ更新中・・・
12時まではミシン触れません・・シクシク。
でもでも、とっても素敵に仕上がってます♪
オークション覗いていただけたら嬉しいです。
めんこ | URL | 2006/06/16 19:51 [編集]



すごい・・・の一言ですね。
手がこんでるのに作業早くて。
私なんかより、ショップ向きだと思うのですが・・・なんだかもったいないなぁ。
このバッグの型紙とラウンドボストンの型紙、売ってたら本気で購入します。作れないとは思いますが。
ぴあ | URL | 2006/06/16 20:23 [編集]



こんばんは!夜行性のふゆですv-283
すごい!まじですご~い!!
なんでこんなに早く作れるのですか?って、もう出来上がってるかも?
まさに神の手ですね・・・e-459みなさんおっしゃってるように、ネットショップとかしたら大人気なのでは。型紙だけでもいけると思います。検討してください、ファンとしてはぜひお願いです^^

ふゆたん | URL | 2006/06/17 03:00 [編集]



めんこさん、こんにちは♪
立体ポケット、とってもかっこよく仕上がりましたね。
持ち手の付いたところを見るのが楽しみで~す。
毎回、めんこさんのブログに遊びに来ると新鮮な気持ちで作品を見ることができます。これぞ人気の秘密ですねっ。
私も、少しでも近づけるように頑張りますわァ。
ボストンのマチ部分ポケット、参考にさせていただくかも・・・。ごめんなさい。
雪いちご | URL | 2006/06/17 12:02 [編集]



ぴあさん、いらっしゃいませ♪
いえいえ・・ショップなんて出来るほどではないですヨ。
型紙なんて、ほんとたいしたことないんですよ!(そもそもバッグの型紙なんて、単純なものばかりなのかも。)でもリクエストは結構あるので、キットにしてカウプレでプレゼントもおもしろいな、と思ってます。
めんこ | URL | 2006/06/17 18:12 [編集]



ふゆたんさん、こんにちは♪
おおーかなりの夜行性ですねっe-276でも私も昨日は夜更かしさんでした^^
神の手だなんて、本当の神の手持ったヒトに殴られますワ・・ハズカチー
ネットショップはハンドメイドではちょっと・・・ペースが追いつかないと思います(汗)
Jちゃまも増えるし、しばらくは無理ですね~
めんこ | URL | 2006/06/17 18:16 [編集]



雪イチゴさん、いらっしゃいませ♪
やっとできあがりました~2日で仕上げたから、まぁまぁ早いほうかな?クロスステッチでうだうだしてしまいましたがe-263
同じものを続けて作るとすぐ自分が飽きてしまうので、最近は交互にいろいろ作ってます。
バニティみたいに、久しぶりに作ったりしたら、とても新鮮だったりしますがネ。
雪イチゴさんの美味しそうなボストンの完成も楽しみです^^

めんこ | URL | 2006/06/17 18:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +