* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アトリエのカーテン制作♪
明日は母の日ですね!

子供達が母の日のフラワーアレンジ教室に行ってきて…
一日早いのですが、可愛いものをプレゼントしてくれました♪

y410.jpg

メッセージに「お母さんへ」と書いてあるので、なんだかくすぐったい。
「ママ」と呼ばれてますのでね^^;

 * * *

y413.jpg

昨日ご紹介の、素敵な大判のアンティーク・ティッキングファブリック。
思い切ってハサミを入れまして、カーテンの制作です。

アトリエのカーテンは、新居に引っ越してすぐに制作しました。
もう4年前…
西日が当たって褪せ褪せです(涙)
y409.jpg

作ったばかりと比べると、いかにシャビーになってるか分かります。
西日・・・といっても、ほんの少し入る程度なんですが。
それでも結構褪せるんだなぁ。
カーテン用の生地ではなく、ただの綿ブロードだったせいでしょうか。

…ということで、新しいカーテンは褪せてほしくないので。
楽天市場で、窓用のUVカット&遮熱シートを購入しました。
今年の夏は、ちょっとは快適になるかしら?

y408.jpg

カーテンはこんな感じに仕上がりました♪
逆光だったので、白熱灯下…色が微妙ですが。
とても上品で、ローズが綺麗~

y406.jpg

贅沢に、たっぷりの2倍ヒダで作りました。

y407.jpg

カーテンタッセルは、アンティークのシャンデリアパーツ。
キラキラ光って素敵です♪

ミシンテーブル横に、電話台を兼ねて棚を一つ増やしました。
アンティークの素敵なブラケットなんですが、場所が場所なだけに目立たない~!残念。
y411.jpg
机の端っこって、作業時には使わないので…
細々としたものを寄せて置ける感じで便利です。

モノが増えたけれど、生地の棚をレースのカーテンで覆ったので、少しはすっきり見えるんじゃないかな?

y412.jpg

セピアにすると、さらにスッキリ(自己満足)
y404.jpg

ランキング上昇中です♪
応援有難うございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





アトリエ | 2014/05/10 22:00


 +