* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



布を求めて・・・
今日はいい天気でお出かけ日和!
ですがりゅうパパは明日資格の試験のため、家に引きこもりたいらしく・・・
天神~博多駅とぐるぐる布買いに周りたかったので、スミレはお留守番することに。久々に一人で外出です^^

毎日のお買い物はほとんど車生活&おなかが大きいためか、駅までの数分でフーフー息が切れてしまいました。な、なまってるワ・・・体。

まずはユザワヤへ。オープン初日に行くという無謀な事をして以来、まったく行ってませんでした。
夏にむけて、少しはリネン関係は充実してるかな・・と期待したけど、大して増えてないし、変わってない
変わってたのは、レジの順番待ちがないとこぐらいでした。
リネンは諦めて、リバティを50cmだけゲット。
大好きな、ペーズリー柄です。
とにかく柄が細かく、小さく切っても柄が出るところがお気に入りのシリーズです。
ラベンダー色は持ってなかったので、パッチに加えてみようかな・・・
nuno22.jpg

お次はバスで博多駅のクラフトワールドへ。
こちらはこの前も来たので、まったくお品に変化はありませんでした。
ローズ柄のお散歩ボストンの内布に、とダーラムの生地を1メートルだけ購入。
結局、た~くさん歩いてマメを3つ作ってGETしたのはこんだけ。
nuno1.jpg

あとはりゅうパパの白シャツと夏用靴下。はぁ。。。ちかれた。

お金あんまり使わなかったし、タクシーの誘惑に負けそうになっていると、自宅方面のバスが来たので乗りこみました。
理想の買いものができない時って、なんだか後ろ髪ひかれます。物足りないナ~
このモヤモヤ、ミシンにぶつけよう・・・
明日の終了です→

ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!

日々のこと | 2006/06/10 19:39 | コメント(7)





めんこさん^^ こんばんは♪
 今日は土曜日だったかきっとすごい人だったでしょうね。
 私はユザワヤもクラフトワールドも、まだ行ったことがありません。
 あんまり広すぎると、かえって、探すのに疲れません? 
 年齢のせいもあるのかな(笑)
 私は、中洲川端の丸十さんが好きです。
 来月は山笠なので、それに便乗しての 
セールがあるはず!なんて期待しています。
emichin | URL | 2006/06/10 22:55 [編集]



いいですね~福岡って、ユザワヤもクラフトWもあるんですね!
我が家は田舎だから・・・ほとんどネット買いです。3割は思ったのが届かないんですがね。やっぱり実物見てめぐるのが一番ですね。リバティでの作品、楽しみです♪

桜子 | URL | 2006/06/11 00:15 [編集]



素敵な布で、また素敵な作品に仕上がりそうですね!確かに思い描いたものが無いと、買い物した気分じゃぁないですよね。
ミシンにモヤモヤぶつけて、最高の作品作ってくださいね~♪
moon | URL | 2006/06/11 12:39 [編集]



はじめまして!ランキングからとんできました♪
ものすごく可愛い小物やバッグにうっとりです!何かお勉強されてたのですか?
バニティバッグに一目ぼれしてしまったのですが、すでに高嶺の花・・・またぜひ作ってくださいね!お人柄がよく作品に表れていらっしゃるのでしょうね、なんだか伝わってきますe-266良いものを見させていただきました!
やっこ | URL | 2006/06/11 16:11 [編集]



こんにちわ!オークション見ててたどりつきました!すごく可愛いバッグ&バニティですね!
質問なのですが、出品中の丸いボストンバッグによく似た形のものを見かけたのですが、どこかのパターンショップの型紙を仕様されているのですか?私もぜひ作ってみたいと思いまして・・・宜しかったら教えていただけないでしょうか?

sera | URL | 2006/06/11 16:30 [編集]



emichinさん、こんばんは♪
土曜日だったけど、ユザワヤはかなり人少なかったです。やはり天神南下であの場所自体少ないのかも。
や、山笠セールですと!?キラ~ンe-317e-420
丸十はかなり品揃えすごいけど、ベビーカーで行くにはしんどいですね・・階がたくさんあるし。またパパが家にいる時を狙っていこかな^^ナイスな情報に感謝です!

桜子さん、こんばんは♪
ユザワヤはまだできて1年経ってないし、クラフトワールドもここ数年で出来たと思います。
ハンドメイド始めてからは両方あったので、かなり嬉しいのですが、見すぎて欲しいのが分からなくなるのも事実です・・
福岡にC&Sさんとかリネンバードさんが来てくれんかいな。勝手な希望ですが(笑)


めんこ | URL | 2006/06/11 19:29 [編集]



moomさん、こんばんは♪
今週はミシンに情熱をぶつけようかな、と^^
買い物狂ではないのですが、欲しいものが無いときなどは「せっかく足を運んだのにe-262」的な気持ちで、意地でも何かを買わないと気がすみません(笑)
で、GETしたのが↑なわけです・・・

やっこさん、はじめまして!
最近はランキングから来られる方多いです~ありがたや、ありがたや^^
バニティはかなりのアクセスで驚いてます。
今回購入したリバティも使って、ラベンダーパッチでも作ってみようと思ってますので、お楽しみに!またぜひいらしてくださいネ。

seraさん、初めまして!
オークションもご覧いただきありがとうございます^^
私のつくるものは、全て定規とコンパスがあれば簡単に出来るものばかりですよ。パターンショップにあるような、凝ったものではございません・・・(汗)
ちなみに今回のラウンドボストンは、26cmの円を4分の1スパッと切って、マチつけただけのものです。
生地の厚さや芯地の有無で、円形面とマチをあわせる時にズレが生じる場合もあるけれど、いくつか作ればコツがつかめると思いますよ。
まんまるに持ち手を付けただけでも可愛いと思います^^お試しくださいね!
めんこ | URL | 2006/06/11 19:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +