* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



完成♪すみれのガラスボタン・ネックレス
すみれのガラスボタンのネックレス、完成しました^^
金古美チェーンに小さなオニキス。シックな雰囲気です。

e138.jpg

パールはパープルピンクのものを使いました。
ホワイトだと、白と黒!って感じで際立ってしまいましたので…

チェーン長さは、50cm+5cmアジャスター。
あんまり長くすると、ぶつけて欠けてしまいそうなので、このくらいがベターかもしれません。
短くする事は可能です。

e137.jpg

シルバー金具でも作ってみました。
金属光沢が銀色なので、合うんじゃないかな…?と思いましたが、ビンゴ!
とっても綺麗です♪

e136.jpg

こちらのパールはホワイト、オニキスビーズではなくビンテージビーズをあしらいました。
このビーズも、角度によって金属光沢があるのです。

裏側の金具ですが、ひっくり返らないように出来ました!
大きな丸カンを、透明樹脂で固定しています。

e134.jpg

外そうとしたら、おそらくボタンが割れるんではないか…というくらいカッチリ固定されているのでご安心ください!

シルバーのほうは、裏側のみ金古美金具です。
当初、金古美で2点作る予定でしたので…でも、金古美のほうが表から見て目立たない感じがします…

e135.jpg

雰囲気が違う2点、どちらがお好みでしょう!?
クリスマスフェアに並べたいと思います。

 * * *

e133.jpg

我が家の小さな、クリスマスコーナー。
1歳2ヶ月のオチビ&猫が居る我が家は、大きなツリーは置けません…ので、小さな1m弱の卓上ツリーを購入しました。
鉢部分がアンティークでとても可愛くて♪
モミの葉も、結構リアルで安っぽくないのですよ。

オーナメントが少なくて、まだスカスカの状態。
小さなツリーなので、クオリティの高いもので揃えたいな…と思っています。

e132.jpg

寂しいので、チェコラインストーンのジュエリーも引っ掛けています^^
キラキラして、可愛い!

丸いものが大好きなKちゃまは、毎日1個、金のボールを外してくれます。
サクラは手を出してこないので今のところ安心なのですが…(ファーに夢中で)

ランキング、8位キープ中です~
応援本当に有難うございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/12/06 23:32 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +