* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アネモネパッチ・ラウンドボストン
今日はりゅうパパ同僚お宅訪問会(パート3)でした。
お料理のお勉強をされている奥様の手料理はさすが!
パエリアは絶品でございました。

じっくり味わいたかったけれど、スミレが暴れ放題
ジュースをこぼし、オムツ2度も爆発、扇風機に指入れるetc.ヒィィィ~って感じでした。
初めての場所に行くと、かなり興奮する癖があるのです。
でも、奥様のブログで丁寧にレシピを公開しているので、ゆっくりと家でも実践できそうです→好きこそ料理の上手なれ♪
おごちそうさまでした♪

 * * *

目の調子がなかなか良くならなくてスローペースでした・・・アネモネパッチボストンのクロスステッチです。
m-y.jpg

アネモネの中にひらひらと舞う蝶!?のようなイメージで・・(なんじゃそら)
「M・Y」のダブルモノグラムを刺繍してみました。
サイドの丸フタにもお花刺繍したいなぁ。
今日は夜更かしして頑張ります。来週こそは、出品予定!

◇カウプレ実施中です。ブログ左下のフォームをクリックしてご応募ください!
たくさんのご応募、お待ちいたしております^^
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/20 22:54 [編集]



こんばんは♪
目の具合はいかがですか?
ハウスダストはしんどいですよね・・・
私もすんごく視力が悪くコンタクトですが、ハウスダストが出たときは眼鏡のお世話になります。
度が強いからすぐ頭痛くなるんですよね・・・眼鏡。アネモネパッチ、とても楽しみです。
めんこさんの新作を見ない週は、とてもさみしいですe-263
桜子 | URL | 2006/05/20 23:13 [編集]



ハウスダストは辛いですよね~って私もアレルギー持ち^_^;
自宅にいる時は眼鏡です。コンタクトの方が疲れるので(笑)

アネモネの紫いいですね~いつかこの生地のボストンが欲しい~~~っと思い続けております(~o~)

あんまりご無理なさらずに!!
Lespoir | URL | 2006/05/20 23:24 [編集]



桜子さん、こんばんは♪
私もコンタクト外したときは眼鏡です。
たまにしか着けないので安~いレンズのものを購入したせいで、1時間もつけると頭ガンガンします(T0T)
ビン底メガネ(古い?)並みにブ厚いですよ・・・

Lespoirさん、こんばんは!
Lespoirさんもアレルギー仲間(!?)でしたか。裸眼が一番ですけど、水の中に居るみたいな視界なんですよね・・・(涙)
紫アネモネの生地はほとんど残ってなくて、バッグではこれが最後の出品になりそうです・・・またいつか手に入れたいです。
今週は随分と休んだので、充電バッチリですヨ。
宜しかったらまたご覧くださいね!


めんこ | URL | 2006/05/21 00:02 [編集]



おめめ大丈夫ですか???
みやもアレルギーもちで コンタクトがあわないのに視力は0.02(笑)
昨年 目の視力回復手術しちゃいました
結果視力1.5\(*^ ^*)/
調子はとーってもいいのですが・・・二度とうけたくはない手術ですぅ(ノ_・。)
素敵なクロスステッチですねO(≧∇≦)O
全体像がさらにたのしみですぅ♪
お料理のブログに感動でした(*・0・*)
みや | URL | 2006/05/21 00:36 [編集]



こんばんは♪
いつも丁寧に刺繍をされていて惚れ惚れv-10です♪
どぉも私はクロスステッチが苦手なんですよねぇ凄いわぁ
でも目大丈夫ですか??
あまり無理をしないでくださいね。
私も頑張って色々作らなくっちゃ♪
それにしてもアネモネ。。。。
メチャクチャ可愛いですねぇ~
++海++ | URL | 2006/05/21 02:23 [編集]



めんこちゃん、こんにちはv-22
昨日はお疲れ様でした~。
こんな人気ブログに紹介してもらって
恐縮でゴザイマス。ありがとうv-10
いつもながらもう趣味じゃない刺繍の技だ~。
めんこちゃんに習ったら?って、言われてますv-22

ゴーヤ | URL | 2006/05/21 16:10 [編集]



みやさん、こんばんは!
視力回復手術!!私もやってみたい~e-317
帝王切開でおなか切ったから、もう多少の手術は怖くないです(笑)
TVでは見たことあるけど、目を開けたままやるんですよね・・・オゾゾゾっ
コンタクト&メガネ無しの生活になりたいデス。

海さん、こんばんは!
目薬をこまめにさしているので、随分と良くなってきました。お気遣い有難うございます^^
私もクロスステッチは得意ではないんですよ、特に裏の処理が難しいですe-263
見えないからいいものの・・・
ハンガリアンリネンの刺繍の裏側を見たら、圧倒されます、丁寧すぎて。

ゴーヤ奥様、いらっしゃいませ♪
昨日はおごちそうさまでした!
刺繍も洋裁も独学だから、
教えるほどの腕前ではないけれど・・・
私にできることであれば、お役に立てれば嬉しいです。いつでもお尋ねくださいましe-266
近々パエリア実践してみますゥ。


めんこ | URL | 2006/05/22 01:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +