* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アンティークなレザーフラップ♪
やっとやっと、新学期が始まりましたね~♪
お出かけしたい所がたくさんあるのですが、また台風が来ている模様…
給食始まるまでは、大人しくしとけってことでしょうか

まだ、じわじわとしか進んでおりませんが。
バタフライノワのポケットポーチ・フラップが仕上がりました。
e366.jpg

バックル部分は、あくまでも飾りでして…裏側に2段階調節のマグネットをつけています。
ポーチ本体にマグネットを2つ並べるのは、かっこ悪かったので、フラップのほうで調節できるようにしました。
アクセントに、アンティークな透かしモチーフを使っています。
e368.jpg

実はこのアンティークなスタイル、随分前にも作ったのですが、作り方が思い出せず。
e364.jpg

e369.jpg

(2007年製作)
この頃は、ベルギーリネンのベルトを使っています。
出来上がって気づいたのですが、バックルの方向が逆
どうりで、作り方に悩んだわけですね…
今回使用したバックルとは作りの違うものを使っているので、この方向になったのでしょうが…

これはこれで使えますので、採用することにします
e367.jpg

第一印象はピンとこなかった生地ですが、作っているうちにとても素敵に思えてきました。
ボルドーレザーとの相性が最高なんです^^完成が楽しみ~

しかし、蝶の部分を優先して使っているので生地のロスが多い!
ちょっと「蛾」っぽく描かれているのが一匹いるのですが、そのコを避けて使ってるんです。(なんか気持ちわるいんで^^;)
インテリアファブリック用の生地なので、大柄なのは仕方ないのですがネ…(愚痴でした)

ただいま7位♪
応援本当に有難うございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ











:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +