* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



結膜炎のなりかけ
今日は使い捨てコンタクトが少なくなったので、友人に付き添ってもらいスミレを連れて天神の眼科へ。
スミレが生まれた直後にダンボールいっぱい買い込んでいたのですが、最近目の様子がおかしくすぐ曇ったり痒くなったりであっという間に無くなってきました。

花粉症ではないのですが、最近は目がピリピリする事が多く目薬が手放せませんでした。
心当たりはあるのです。ミシンをかけようと、布を広げたとたんに目が痒くなるのです・・・きっとハウスダストやアレルギーに近い症状なのでしょう。

眼科の先生に、「頻繁に洋裁やってるんですけど・・・」という事を伝える前に「あ、結膜炎なりかけてますねっ」とあっさり言われました。
「妊娠で体がデリケートになっているので、一時的なものです。」との事。結膜炎って、痛かった気がするんだけどな。

母が昔パッチワークやアートフラワーにはまっていた頃、くしゃみや充血がひどく洋裁を止めてしまった事がありました。
狭い部屋でやっているので、なおさらの事なのでしょう・・・
空気清浄機があれば、ちょっとはマシなのかな?
とりあえず処方された目薬で様子を見ることに。

目の化粧ができないのがツライです。
アイラインを入れないと、寝不足みたいな二重になるので
もう少しの辛抱、辛抱・・・

久々の天神でGETしたヘアピン&ゴムです。
hair-jewel.jpg

ネックレスやピアスはスミレが引っ張るし、今はヘア・アクセサリーくらいしか着けられません。
ちょっと大人っぽいアメジスト&オニキス風のレトロなデザインです。

 * * *

◇カウプレ実施中です。ブログ左下のフォームをクリックしてご応募ください!
たくさんのご応募、お待ちいたしております^^
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!

日々のこと | 2006/05/18 22:45 | コメント(3)





「~天神の眼科へ」の部分を、「天神の神様へ」と
読み間違えた(笑)、大ボケのENEMIですv-356

私もアレルギー持ちなので、花粉症の季節の
ハンドメイドは特に辛いです・・・。
私は1日中マスクをしているのですが、
たまたまマスクがきれて、マスク無しでハンドメイドをすると
花粉でなくても、ハウスダストで「・・・くしゅん!」とすぐきます。

やはり、体が敏感になっている時って、いろいろな部分に
いろいろな症状が出たりしますよね・・・。

めんこさんも、お体お大事にしてくださいねv-410

ENEMI | URL | 2006/05/19 00:09 [編集]



カウプレに応募させていただきました!
3ケタ応募とはすごいe-2多分無理でしょうが、参加しなければ当たらないし・・・
26日までドキドキワクワクしてます^^

結膜炎は大変ですね!
私は随分昔からハウスダストの症状で悩んでますよ・・
だからハンドメイドも長時間はムリです。
空気清浄機はかなり威力のあるものでないと効果なくって。モーター音が小さなものは高価ですしね。


桜子 | URL | 2006/05/19 13:53 [編集]



ENEMIさん、こんにちは!
あまりの目の痒さに、天神の神様にすがりたいくらいです~(笑)
花粉症もつらいですよね。
以前、ヨモギ(だったかな?)の花粉症になり、秋ごろクシュンクシュンいってました。つらかった・・・
春だけじゃないみたいです、花粉症は・・・
一度、マスクして作業したみたのですが、スミレが怖がって大泣きしたので断念しましたe-263

桜子さん、こんにちは!
カウプレご応募、有難うございます♪
確かに、応募しないと当たりません~
楽しみにされてくださいね。
空気清浄機、夏のボーナスで欲しいけれど・・この前洗濯機買ったのでもうしばらく辛抱カモ(涙)こまめに換気しながらやるしかないですね・・・
めんこ | URL | 2006/05/19 18:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +