* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アイボリー・ローズのプチネックレス
朝晩、やっと涼しくなった福岡。
ようやくホットコーヒーの解禁です。
年中ホット派の私ですが、今年の夏はさすがに飲む気がしなくて(涙)
早く、芋・栗・カボチャの美味しい季節にならないかな~
コーヒーとの相性、最高のお三方です♪

ビンテージジュエリーが数点届きましたので、イヤリングのリメイクをもう1点作りました。

こちらは、シェル・カービングのローズイヤリング。
葉の部分は、天然ジェード(翡翠)です。
まろやかなアイボリーローズが、優しい雰囲気^^
e394.jpg

小ぶりでとっても品の良いデザイン。
しかし…可愛さとは裏腹に、

e393.jpg

こ~んなにごっつい金具がついてます。
古くて金具も硬いし、耳たぶ、痛そう~

シンプルに、リメイク!
とっても可愛い、プチネックレスになりましたよ。
e392.jpg

今回ご紹介するリメイクの中では、一番小さなものです。

昔はデコルテを隠すファッションが主だったせいか、ぱっと目を引くデザインはブローチが多いです。
ただ、ほとんどのものが大降りなものばかり。
その点イヤリングのモチーフは、ペンダントやネックレスにするのに程良い大きさです。

花であれば何でもよいわけではなく、選ぶ時も非常に慎重に決めています。
清楚で、可憐である事。
キラッ☆はOKだけど、ギラギラはバツ。
自分なりの、乙女な目線(!?)で決めております^^
アラフォ~でも、乙女心は失っておりませぬ!!

もう1点のローズ、ルーサイト・イヤリングは、こちらのセッティングで仕上ます。
e390.jpg

明るめの金古美色。
レトロな雰囲気たっぷりです!
ビンテージ・リメイク4点、お気に入りいただけるものがあれば幸いです♪

明日、最終加工に出していたジュエリーが到着します。
わくわくわく、待ち遠しい!
撮影次第、ご紹介したいと思います♪

 * * *

妹が新居へ引越しのため、使わなくなった家具を引き取りました。
アンティークの、ステッキ・スタンドです♪

小さなアトリエで、邪魔になっていた棚と入れ替えました。
圧迫感が無くなって、スッキリ♪
e391.jpg

傘を立てるスペースに、よく使う芯地やレザーをストックしました。
卓上トルソーも、ちょうど収まり満足満足!
これからは、使う分だけをアトリエに置く事にしよう…(狭いですから

応援有難うございます!
8位キープ中です!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/08/26 23:24 | コメント(1)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/27 17:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +