* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ピンクパッチ・デイリートート
久しぶりにトートバッグの製作です。
普段使いできるA4サイズくらいのバッグが欲しい、とのリクエストを頂き、お手軽サイズを作ってみることにしました。
名づけて「デイリートート」

大は小を兼ねる、と思って自分の目線でサイズを決めていたのですが、
出来上がっていつも思っていたけど・・・私のバッグはどうやらBigみたいです(汗)
荷物が多い方ばかりではありませんものね・・・

お手軽サイズはどのくらいかな?と雑誌を見ていろいろ研究
A4サイズが入り必要な物を入れるとなると30×30くらいは必要かな~(やはりデカイか?)

早速パッチ面の製作。イギリスリネン・ジャーマンファブリック・リバティを合わせてみました。
パープルピンクをいくつか入れて、ちょっと大人っぽいピンク系に。
daytote1.jpg

とろん、としたアイボリーのフランスリネンにお花の刺繍を。
サイドポケットのフタ部分にも入れてみようかと思います。
daytote22.jpg


今週はもう一つ頑張ってアネモネパッチのラウンドボストンも仕上げたいな、と思っています・・・が連休ボケでミシンの動きも鈍い気が。
ファイトォ
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!






こんにちは♪
パソコンの調子悪くって、しばらく修理に出してて・・・なかなか遊びに来れませんでした。

相変わらずの素敵な作品たちにうっとりです。
次々とアイデアやデザインが浮かんでうらやましいです。ほんと、すごい!

お花の刺繍も可愛いですね!
最近、よく刺繍したリネン売ってますが高いですよね。可愛くてほしいけれど、眺めるだけって感じです。
今後のお花モチーフにも期待してますv-22

桜子 | URL | 2006/05/09 12:56 [編集]



桜子さん、おひさしデス♪
お花刺繍、可愛くてはまりそうです。
ハンガリアンリネンは高価すぎるしなかなか手に入らないし・・単純な図案だから刺繍してしまったほうが早いなぁ、と(笑)
確かに眺めるだけ、ですね。
自分用には1枚購入しているのですが、もったいなくてなかなかはさみが入れられません。




めんこ | URL | 2006/05/10 22:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +