* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ブラック&パンジー
.d66.jpg

大好きな雑貨屋さんにて、プリザのあじさいリースを購入♪
ソフトピンクの優しい色で、癒されます^^

事情があり、今年は玄関ドアに季節のリースを飾る事ができません。(そのわけは後日…)
なので玄関を入ってパッと目に付くところに飾りました。

大好きなものばかりを集めたショップ、憧れます…
最近は10年後の事をよく考えます。

年頃の19歳のスミレ、受験勉強or部活動に明け暮れる17歳のJちゃま、抱きついたり、チューしてくれなくなった10歳のKちゃま(←涙)
部長に昇進した(←願望?)45歳のパパ。

そして、アラフィフ・46歳になった私は、相変わらずミシンを走らせているのでしょうか?
ま、ま、孫が居たらどうしよう!?
のんびりした日常が続く事を祈りつつ、今続けている事が、何か形になっていればいいな…と思う今日この頃です。

 * * *

長い事ほったらかしだった、ジュエルがま口に手をつけました。

d71.jpg

フランスアンティーク・デッドストックのレース。
こちらも雑貨屋さんで購入したものです。
繊細でとても素敵です♪

レースにはドットのモチーフも入っていて、大人っぽさと可愛さがある雰囲気。
映えるように、ツヤ感のあるブラック・レザーに合わせてみることにしました。
ヴィンテージ・パンジーのモチーフをブローチにして、添えてみることにします。
d70.jpg

もう1点は、当初から予定していた、オトナっぽいすみれ色レザーを使います。
こちらもヴィンテージのブローチをあしらいます♪
d69.jpg

実は、もう1点、ブローチ用に購入していたのですが…
d68.jpg

失敗しました…
藍色に近い、深いブルーと思っていたのですが、鮮やかなブルー。
裏張りされているせいか、ギラっとしてかなり安っぽいのです。

周りのラインストーンは、くすんだ感じでヴィンテージ感があるのですが。
これらイミテーションは、不透明なものや、くすんだ色のほうが失敗は少なそうです
d67.jpg
 
大きなサイズですが、ブルーのほうはボタンとして使われていたようです。
ホワイトはブローチ金具が付いていましたが、金具が弱っていたので付け替えました。
ペンダントトップとしても使える、2WAYタイプの金具にしています。

ブルーのボタンは、大きさがあるのでバレッタのチャームにしようかな。
母娘で使えるジュエルなバレッタ、なんてのも可愛いですね^^

ブルーといえば、ブルーアネモネ…
あぁ、脱線せずにこちらも仕上ます!!

ランキング、7位キープ中~
応援、本当に有難うございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ




スポンサーサイト






コンバンハ^^チャームの件、有難うございました♪
到着は先ですが、ポストを見るのが楽しみになりました。
10年後の事を考える事は素晴らしいですね。
今が充実している証拠ですね、いや素晴らしい。
私は考えたくない歳になっていますがw確実に孫が居るだろうな。
歳の離れた子は可愛いですね。我が家も3人、毎日賑やかです。

Hao | URL | 2013/06/24 23:55 [編集]


Haoさん
こんにちは^^こちらこそ、有難うございました~
私も目を光らせて!?物色しております^^

若い頃は、10年後なんて考えもしなかったんだけど…
やはり余裕が出来てきた証拠かな、と思います。
密かに企みはありますが(笑)まだまだ遠い先かな~

3人目、もう可愛くて可愛くて…毎日、ほとんどの時間一緒に居たけど、あっという間に大きくなってしまいました。
歩く前の今が、一番楽しいですね。(歩き出したらコワイ~)
できればもう一人欲しいです。でも、無理だろうな~(年齢と家計的にがv-40
Megumi | URL | 2013/06/26 16:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +