* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



完成♪ローズのかごバッグ!
今日はKちゃまと家でマッタリしておりました。
おにぃとおねぇは、パパに連れられプラネタリウムへ行ってしまったので♪
3人共爆睡してしまったようです(行った意味なし…
d77.jpg

夕方、やっと日差しが出てきました。
キラキラ・サンキャッチャーが気になるお年頃。
9ヶ月が過ぎ、かなり足がしっかりしてきたので…そろそろ、立っちできそうです。

3人目は本当に成長が早いッ!ゆっくりでいいのに~

 * * *

日差しが出たので急いで撮影!
ローズ・ミニかごバッグの完成です♪
d78.jpg

ハンドバッグにもなるよう、ストラップも作りました。
d72.jpg

後ろ側のファスナーポケットは、通帳が横向きに入るサイズです。
d74.jpg

マグネット部分は、こんな感じでレザーで補強しました。
外すと、バケツ型トートのようにご使用いただけます。
d73.jpg

d76.jpg

長財布は、サイズの大きいものだとマグネットが閉まらない恐れが。
取り外しできるフラップもつけようと思います。
d75.jpg

花を生かしたかったので、レースはあしらいませんでした。
なので、ペンダントにもなるバッグチャームをつけようと思います。
とてもキュートなカボションが届いたので^^

小さな割には、ちょっと苦労したバッグでした。
編み編み風のレザーは、合皮だと結構色々な種類があるのですが…
今回使ったような本革のタイプは、なかなか見つけることができません。
革を編めばいいのだろうけど…(時間かかるしな~)

こちらのバッグも、ショップに並べる予定ですので、お楽しみに♪

な・な・7位です!応援有難うございます
七夕までキープ頑張ります~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ










な・な・なんと素敵♪
生地が生かされていて素晴らしいデザインですね。
大きさが分からないので、教えてください!
私の財布は折財布ですがメタボなのでv-274
sakura | URL | 2013/06/23 10:58 [編集]


sakuraさん
お気に入りいただき嬉しいです^^
この生地は人気ですね~
形も気に入ったのですが、今回のものはレザーに合わせて作ったので…
次回は、フラップつきのデザインを考えてみます♪

大きさ、分かりにくくてスミマセン。
縦が23cm、横〔最大幅〕が25cmでした。
ミニサイズですが、主要なものは入ると思いますよ。
私のメタボな折財布は大丈夫でした^^
Megumi | URL | 2013/06/23 17:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +