* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



レトロなヘマタイト・ネックレス♪
ムシムシと暑い日が続き…
今年初めて「除湿」に頼っております。
赤ちゃんの事を考えると、あまり冷やすのは良くないのですが、あせもも心配だし
d99.jpg

我が家のアジサイと、ご近所さんに頂いたアジサイをドッキング。
色とりどりでとても綺麗です♪
この時期はすぐに水が悪くなるので、除菌対策で水の中に漂白剤を1~2滴入れると良いと聞き実践しています。
確かに、花持ちが良くなったかも!

 * * *

レザーの端処理中で、またもや地味画像のため、ブラスアクセのご紹介です♪
注文していたパーツやセッティングが届き、石と合わせています。
d101.jpg

ラピス2石は、こちらのセッティングに合わせます。
表示されているサイズを信じて購入しても、微妙~に収まらなくて。
いくつも購入して、やっとサイズが合うものがありました。

石の大きさも、微妙に違うので…違うデザインになります。
金古美のパーツと合わせたかったので、なかなかいい感じ!
d100.jpg

パンジーのチャームと合わせて、グラデネックレスにしようか…とも思ったのですが、シンプルなペンダントのほうが良いかな?

面白い素材も到着…
d103.jpg

こちらのつるん、とした磁石のようなものは「ヘマタイト」という石です。
金属光沢が強く、私の手が写り込んでますが
パワーストーンとしても人気のある石です。
調べてみると…

◇携帯の電磁波などから、身を守る
◇勝利に導いてくれる
◇金運や仕事運を向上させ、生命力も活発にしてくれる

おやおや、いい事づくしです!
しかし効用は定かではありませんし、運気が上がるので是非身に着けましょう!って訳でもありません。
もちろん、科学的に立証された性能をもつ石もありますが(トルマリンのように)
ラピスもですが、あくまでも素材として面白いので、採用した次第であります

ヘマタイトは、多面カットを施してダイヤに見立てて装飾している、アンティークジュエリーもあります。
レトロ感が引き立つように、銀古美でまとめてみました♪

フラワーセッティングに、小さなクロスチャームとのグラデネックレス。
なかなかかっこよくまとまりました!
d102.jpg

市販のセッティング金具やチャームを使うと、個性を出す事はなかなか難しいですネ。
今回は自分のチョイスした天然石やパールを使って、ちょっとグレードアップしたブラスアクセにしたいな、と思います。

ラッキーセブン・7位キープ中♪
応援有難うございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/06/16 10:32 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +