* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



やっと動物園デビュー!
今日は朝からぽかぽかで、まさしく動物園日和!
ジャケットも要らない暖かさ・・というか、暑い
先週は少し肌寒かったので、今日にして正解でした。

駐車場にも難なく停められ、やっとスミレも動物園デビューです。
ちょうど遠足に来ていた幼稚園児たちがぞろぞろと帰りの列をなしていました。ナイスタイミング!
平日の動物園はさすがに空いていて見物しやすかったです。

市内に住んで10年になりますが、ここ福岡市動物園には初めて来ました。
小さな小さな動物園なので、サルや鳥など小動物しか居ないと思っていたのですが、ゾウもキリンもライオンもしっかり居たので驚きました。
コンパクトなので廻り易くて以外と良いかも!
入園料も400円と安い♪スミレはもちろん無料です。

有名な「コップで水を飲むゴリラ」はゴロンと寝そべって相手にしてくれず・・・ライオンやトラ、ツシマヤマネコたちは夜行性なのでオヤスミ中・・・スミレに寄ってきてくれたのはシカだけでした。とりあえず、パチリ。
sika.jpg

ピンクペリカンがと~っても美しく感激しました。
片方の羽を少し短くされているので、飛べないらしい・・・
しかし羽が生え揃うと飛べるようになるので、フツーに園内をヒョコヒョコ歩いてる時もあるそうです。
perikan.jpg

スミレはまだボ~っと見てるだけでしたが、もっと物心がつくと興味をしめしてくれるかな・・・
次はおなかの子と一緒に再デビュー?です。
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!

日々のこと | 2006/04/28 23:34 | コメント(3)





いいですね~動物園!
スミレちゃんもさぞかし喜んだでしょう^^
昔、北九州に祖母が住んでいたので、
福岡市動物園に1度だけ行ったことあります。
十数年も前ですが・・・確かにコンパクトだったのですぐに入り口に戻ってきちゃって、もう1周した記憶が(笑)
3,4歳になると、大変ですよ・・・何度も連れてけって言うでしょうから。

Miyu | URL | 2006/04/29 18:22 [編集]



初めましてv-10
いつも楽しくブログ&オークションを見せていただいております♪
少し前にキーケース(青系パッチのものです)に入札していたのですが、終了時間を勘違いしていて見逃してしまいましたv-12あと少しでめんこさんの作品をゲットできたのに、残念です・・・
私もフランスリネンが大好きで、布はたくさん持っているけれど形にする才能がなく、たまーに溜まりに溜まった布の出品をしています・・・買ってる意味ないじゃん、ってかんじですv-239
きちんと家族サービスをされながらのハンドメイドにただただ感心します。これからもいろんな作品楽しみにしてますね!
nanami | URL | 2006/04/29 23:08 [編集]



こんばんは、Miyuさん♪
そうなんです、コンパクトなのでとても廻りやすかったのですが、暑かったせいか、動物のみなさまたちはオツカレのご様子でした。

植物園はさすがに疲れて行けなかったので、
今度はお弁当もって植物園へGoです。

nanamiさん、初めまして!
いつもご覧いただき、有難うございます。
家族サービス、といっても最近はさすがに体がキツイので、最低限の事しかできませんが・・・(汗)
2人に増えると、もっと時間と体力が要るから、ふんばらないと、って感じです。

オークションも入札いただき、有難うございます!
ご縁があったら、宜しくお願いします♪

めんこ | URL | 2006/04/30 20:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +