* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



青あじさい柄ラウンドボストン
青あじさい柄のボストンが完成しました。
かなり爽やか~な色合いです。これまた夏にぴったり!
あじさい柄はとてもインパクトがあります。
hy2.jpg

このサイズは毎日使いにも、1泊旅行にも対応しやすいととても好評です。
早速GWに使われてみては・・?
しかし、4月中にどこかへ出発される方は間に合わないかな
おそろいの円筒ポーチも仕上げ中ですが・・・昼間の撮影に間に合いませんでしたので明日の出品予定です。
まずは1点だけですが・・ご覧くださいね→

明日からりゅうパパは長いGWに入ります。
最近は仕事が忙しくてキツイみたいで、今朝は「あと一日がんばるのだ」と重い足を引きずりながら仕事に出かけ、帰りはルンルンで「銀のスプーン」のシュークリームを買ってきてくれました(笑)
しかし来週日曜日のテンションの低さが今から心配です。

明日は早速ポカポカ陽気みたいなので、今度こそ、動物園にレッツゴー♪です。
あ、日焼け止めクリーム、去年のしかなかった。
効き目が心配・・・
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!






めんこさん、こんばんは~♪
ボストンのUP、まってましたぁーーっv-359
私は、見るだけでオークションに参加出来ませんが、
【だって気付くと手の届かない額に・・・v-406
・・・柄の組み合わせ方、凄いの一言です!
生地同士がケンカしないで、上品な仕上がりですよね。
・・・私には無理だ・・・i-195
でも、いつかラウンドボストン型のバックには挑戦してみたいですv-355

円筒ポーチも楽しみにしてますね~v-411

ENEMI | URL | 2006/04/28 00:17 [編集]



ENEMIさん、こんばんは!
青あじさいはかなり個性が強いので、大きめにメインにもってこないと他の柄とケンカしちゃうのです。
柄あわせはかなり時間かかりますが、これで作品の印象変わるのでかなり慎重になりますネ・・
ラウンドボストン、ぜひ挑戦してみてくださいね。ボストンバッグはボリュームもあるし、作りがいがありますヨ。



めんこ | URL | 2006/04/28 00:36 [編集]



めんこさん^^ こんにちは。
 ずっと体調を崩し、今日もこんないいお天気に
 家でごろごろ...みなさんのブログを見ながら癒されてる私です。

 ところで、アジサイ柄、素敵ですね。
 私は青色が好きなので、この柄合わせ特に好きです♪
 GWは帰省されるんですね。
 体調崩されないように楽しんでください^^
emichin | URL | 2006/04/28 14:30 [編集]



雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」よりお知らせです。
ただ今、雑貨に関連のあるブログを募集中です。よろしければ登録しませんか?
http://milla-milla.com/link/
コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。
吉田 | URL | 2006/04/28 21:53 [編集]



emichinさん、こんばんは!
お体の具合はいかがですか?
我が家もお天気の日に限って家族のだれかが具合悪かったりで、ずいぶん引きこもり状態になっていましたが・・やっと今日リベンジ?できました。
GWは移動が多いので、スミレの体調が心配です。やはり断乳後は熱を出しやすいですもんね・・・。帰省時は気をつけないと!


めんこ | URL | 2006/04/28 23:40 [編集]



はじめまして、みやさん!
いつもご覧いただき、有難うございます^^
このまんまるボストンはなかなかの人気なので、少しアレンジしてみようかな、と思っていました。
最近はフタをつけてみたのですが・・・いかがでしょう?
ちょっと小さめサイズも可愛いかもしれませんね。持ち手とのバランスがいまいちかもしれないので(今の持ち手だと、ごっついかも・・・)うまくできたら出品してみます。
共布も可愛いかもしれませんね。
めんこ | URL | 2006/04/30 20:05 [編集]



みやさん、こんばんは!
コメント遅くなってスミマセンでした。

来週末の出品に向けて、ぼちぼち作り始めてます。
濃い色の持ち手が溜まってきたので、紫パッチのラウンドボストンも作りたいな・・と思っています。
試しに25cmくらいの幅のラウンドボストンの型紙をつくってみたのですが、よく作る20cm丸のころりんポーチのようなイメージになってしまいました・・・
めんこくなるように、がんばります。
めんこ | URL | 2006/05/06 00:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +