* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



唐芋レアケーキ
今日はりゅうパパの同僚夫婦が遊びにきました。
大人6人+スミレで我が家は満員状態
ここ数年で同期(3人だけなのですが)は皆結婚し、暮らしっぷりを見て廻ろうではないか、と定期的にお宅訪問をしています。

ピザをとっておつまみでワイワイと・・・
おかずを作りすぎたので、今日の夜食はこの残り。手抜きだ~ラッキー♪
お土産にフェスティバロの唐芋レアケーキを頂きました。
限定品?の紫イモタイプです。しっとりクリーミィで病みつきになります。
久しぶりに少しだけコーヒーを飲みました。
↓残りを狙ってるスミレ
karaimo.jpg

あぁぁ、あと4つしかない(涙)
私が3つ食べて、りゅうパパが1つです。フフフ。

明日の終了予定です→
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!


日々のこと | 2006/04/22 19:20 | コメント(4)





フェスティバロの唐芋レアケーキは本当に病みつきになりますよね~(~o~)
久しぶりに食べたくなりました(笑)
Lespoir | URL | 2006/04/22 21:52 [編集]



めんこ様
こんばんは!
コメントへのお返事、ありがとうございました。
コメントで気がついて、我が家の長男のときの母子手帳を見たところ、長男五歳で十三キロでした。次男もちょっと多いくらいしかなかったと思います。親が小さいので、身長も体重も小さくて当たり前なんでしょうか。十六キロのお子さんは、ママもやっぱり背は高かったです。

ポーチもパッグも、素敵だし、とても可愛いですね!  また伺いますね。

りょうへいのママ | URL | 2006/04/22 22:40 [編集]



はじめまして、めんこさん。いつもいつも素晴らしい作品を仕上げてらして、
感激しながら見ています。

私も1歳9ヶ月の娘がいますが、かなりのオテンバちゃんで、とても手がかかる子で。
なかなか好きな手芸に没頭できないでいます(言い訳ですかね?)
アートフラワーが好きで、始めてからかれこれ10年くらいになります。
最近は小さなもの、コサージュなどを作り、友人のお店に置いてもらったりしています。
めんこさんの作品を見ながら、このコサージュつけてみたいな、など勝手に想像したりして。いつも目の保養です♪
また遊びにきますね。

*みん* | URL | 2006/04/23 00:52 [編集]



Lespoirさん、こんにちは!
案の定、パクパクいっちゃって、日曜のお昼にはもう無くなってしまいました・・・かなしー
そういえば以前、5個入りを一気に食べたことも・・・(汗)
さつま芋、栗、かぼちゃなど、甘いお野菜が大好きなので、これは止められませんワ。
スミレも芋のテンプラは食べてくれませんでしたが、これは食べました。

りょうへいのママさん、こんにちは!
なるほど・・確かに親の体質は受け継いでしまうでしょうね。
主人は182センチの大男なのですが、義母が言うには赤ちゃんの頃はひょろろ~んと痩せていたそうです。今は面影ないですが(笑)
スミレも身長は平均よりも高いのですが、体重がまったく・・・(涙)きっと主人似なのでしょうね。
私は背は158と小さめですが、赤ちゃんの頃は人の分まで食べまくってプリプリだったそうです。
二人目は私に似てよく食べる子になるかも・・・

*みん*さん、初めまして!
いつもご覧いただき有難うございます♪
わが家の姫様もかなりのおてんばですよ~
気づいたらダイニングの上に居るし、キッチンの戸棚を片っ端から開けて物色するのが趣味です(涙)
アートフラワー、素敵ですね!母が凝ってました。
道具は一式あるので、私もいつかコサージュに挑戦したいです。
またいらしてくださいね~

yukaさん、おひさしです♪
黄砂にはいつも泣かされてますよ・・・
車がしょっちゅう蜘蛛の巣かかったみたいになって。
でもフロントガラスだけシャカシャカとワイパーで磨いて終わりですがね。
yukaさんの作品、本当に素晴らしいです。
密にパッチすると迫力ありますし、丈夫でしょうね!

ロールボストンは生地を「丸める」ので、かなり張りを持たせなくてはいけません。
生地に接着キルトを張り、さらに張りのある芯地を張っていつもミシンパッチしてます。
ぜひ挑戦して、見せてくださいね♪




めんこ | URL | 2006/04/24 08:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +