* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ニャンとも可愛いサクラちゃん(仮)
迷い猫ちゃんのチラシが完成♪
検索すると親切な方が無料テンプレートを作られており…そちらを利用させていただきました。
まだ少ししか配れてませんが、保護した近辺のお店や動物病院に。

大抵のお店は、次男坊抱っこして行くせいか「大変ですね、いいですよ^^」と気軽に受け取ってくれました。
しかし、とある美容院は…
「オーナーがこの世から消え去ればいいのに、ってくらい猫大嫌いだから」ってな理由で断られました。
こ…こわっ!そんなオーナーの下で働くあなたって気の毒

迷い猫ちゃん、仮名が「サクラ」となりました。
女の子だし、花の名前がいいね~と言ったら
4月に来たし、長男がさくらがいい~って言うもんですから。
すみれにさくら。安易ですが、まぁいっか

センベイ缶のトイレはさすがに狭くて、わっしわっし砂を掻いて掃除が大変なので、妹Mから立派なトイレをレンタルしてきました。
妹の愛猫(超おでぶちゃん)は、お気に召さなかったようで。
d234.jpg

ニャンとも清潔トイレ」だそうです。
猫飼いの方はみなさんご存知でしょうが、にゃ、にゃんともデカい…
仮設トイレから一変快適トイレになり、サクラも早速入り浸りです。
玄関に置いてるんですが、ほとんど匂いません。すごいな~!

このまま飼い主さんが現れなければ、飼ってあげたいのですが…
実は私と長男が猫アレルギーなのです。
多頭飼いの実家に行くと、5分くらいでムズムズムズ…鼻水とくしゃみ、咳、涙が止まらなくなります。
幼い頃から、猫好きなのにこの葛藤に悩まされてきました。

まだサクラ一匹なので、私も長男も軽い咳で済んでいますが、次男坊もとうとう咳をしはじめ(涙)
病院で血液検査をしてきました。結果は一週間後…
結果次第では、5人家族中3人が猫アレルギーとなるわけですから、さすがに飼う事が難しくなるかもしれません。

飼い主が見つかる事が一番なのですが、今のところ有力情報ナシ。
サクラちゃんは大人しく、かなりマイペース。
家中探検してコタツより暖かいところを見つけ、昼間はほとんどココから動きません^^;
d236.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





日々のこと | 2013/04/05 17:03


 +