* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ポピー柄・チビコロ?ポーチ
黄アネモネボストンが完成しました!
y-ane4.jpg

紫アネモネとは、同柄でも全く違う雰囲気です。こちらは割とお洋服に合わせやすい色かな、と思います。
黄色が大好きな方、いかがですか?風水的にもいいのカモ。

ポピー柄は筒ポーチにしようと思いましたが、残り布の幅が足りず、いつもよりも小さめのころりんポーチにしてみました。
ファスナー口を大きくしたので、小さいけれど(といっても15センチあります)使い易いかと思います。
poppy-round1.jpg

おそろいで、ぜひどうぞ!
短い期間の出品ですが、ご覧くださいね→
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!






めんこさん、こんにちは♪
黄色のアネモネボストン、とってもいい感じに仕上がりましたね。
私は、まだ水通しせずに保管したままです・・・。
がんばらねば。
私もいよいよ、ボストンに挑戦してみようかと考えています。
まずは、娘用のミニロールボストンから。
出来上がったらブログで紹介しますので、遊びに来てくださいね。

雪イチゴ | URL | 2006/04/22 12:45 [編集]



雪イチゴさん、こんばんは!
ロールボストンに挑戦されるのですね^^
ファスナー部分がちょっとてこずるけど、作ってみれば結構簡単です。
ファスナーがあると中身が安心ですもんね。

私もそろそろ新しい形に挑戦したいな、と思ってます。
母の誕生日プレゼントと試作を兼ねてみようかな、と(笑)
めんこ | URL | 2006/04/22 19:37 [編集]



アア~ほんとに素敵なバック。
こうゆうカンジで作りたいといつも眺めさせてもらってます。
ワタシもチクチクがんばらねば!
また遊びにきますね
オアノアン | URL | 2006/04/24 06:20 [編集]



こんにちは、オアノアンさん!
私のでよければ参考にしてくださいな。
黄色のアネモネはなかなか人気だったみたいです。
あとひとつ分、何か作れるけれど、他の布もさばかなくては・・・
今日も水通しデス。

めんこ | URL | 2006/04/24 08:15 [編集]



いつも素晴らしい作品を拝見させていただいております。私もフランスリネンやアンティークリネンが大好きで、たくさんの方の出品作品をチェックしておりますが、めんこさんの作品は他と比較にならない程のレベルですね。
また、そのせいか大変似たような粗悪な作品も見かけるようになり、いちファンとしてはかなり気分が悪い次第であります。
でも、ファンであれば偽物は見抜けます。
頑張ってくださいね。

Fan | URL | 2006/04/24 20:21 [編集]



はじめまして。ここにたどり着き、読ませていいただき、オークションに出品されている作品をみせていただいたり。
とっても、素敵な作品ですね♪
特にリネンに、こんなに可愛いポピー柄があるなんてびっくりです!!
オークションを見ると、丁寧な作りで素敵だし
お値段にもうなずけます。
めんこさんのお近くに、こんなに素敵なリネン
を売っている所があるなんて羨ましいです。
また、遊びに越させていただきますね。

ゆきんこ | URL | 2006/04/24 21:41 [編集]



初めまして、Fanさん。
いつもご覧いただき、有難うございます。
せっかくのコメント、大変申し訳ないのですが名指しはちょっと・・・と思ったので、一部文面を削除させていただきました。ごめんなさい。

どんな方でも、イメージがほかの何かに似てきてしまう事はよくあると思います。
フランスリネンやパッチは人気ですし、
その中でも自分なりの個性を出していきたいなぁ、とは思っています。
応援のお言葉&アドバイス有難うございました。
めんこ | URL | 2006/04/24 21:54 [編集]



ゆきんこさん、初めまして!
ご覧いただき有難うございます♪
福岡では、フランスリネンを販売しているところは一つしか知らなくて・・・
ほとんどはネットショップやオークションで購入しています。
もっと開拓しなきゃなぁ~と思いつつ、おなかは大きくなるいっぽうなので、最近はほとんどネット買い(汗)でも、たくさん種類はあります。
ゆきんこさんもハンドメイドされるのかな?
また遊びにいらしてくださいね!

めんこ | URL | 2006/04/24 22:00 [編集]



めんこさん!こんばんはー☆
ともです♪
ラッキーにもポピー柄のポーチを落札させていただきまして、本日手元に届きました!
これがまたまた素敵v-238
リネンの可愛らしくて繊細で優雅な絵柄、
気持ちの良いさらりとした手触り、細部にわたって丁寧でそして機能的な作りなので、
とても贅沢な気分になりますv-10
もう早速明日からバッグにいつも入れておきますよー、手放せなくなりそうです。
ありがとうございました!

おなか、徐々に大きくなってこられたのではないですか?
体に障らない程度に、また素敵なデザインのものを作って下さいネ!
とも | URL | 2006/04/25 21:13 [編集]



ともさん、こんばんは!
今回も落札いただき有難うございました♪
おなかはちょっと出てきた感じですが、まだまだ体力消耗するほどの大きさではないです。
つわりも終わって安定期に入ったので、しばらくはハンドメイドに没頭できそうですヨ^^

ポピー柄、とっても綺麗で可愛いでしょう!
イギリスリネンは色合いが本当に上品ですから・・
長くお使いくださいね♪
めんこ | URL | 2006/04/26 21:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +