* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ミニョン3点完成です♪
幼稚園行事、申告、子供会の出事etc.怒涛の忙しさの一週間でございました…
なんとかひと段落し、あとは卒園式を待つのみ。
早いものです。もうすぐJちゃまが小学生だなんて!
あ、彼のカッコイイ机とランドセルは後日ご紹介します^^

昨日ショッピングに出かけると、蝶のモチーフがやたら目に付きました。
バッグにヘアアクセ、靴にまで。

今年の流行?注目アイテムなのでしょうか。
単に春だからかな?定かではありませんが^^;

d287.jpg

さてさて、蝶柄のミニョンも完成しました♪
大きな花(ダリアかな?)を生かしたくて、スカラップレースを控えめにあしらっています。
d292.jpg
バッグチャームは、アクセ用の40cmチェーンを使いましたので、ペンダントとしてもご使用できます♪

d285.jpg

後ろ側には、アゲハ蝶。とても綺麗な色合いです^^

d288.jpg

そして、エグランティーヌ。
STOFらしい、キュートな柄です。

濃いキャメルのレザーがぴったりでした!
う~ん、ちょっと逆光気味…撮り直しですな。
d283.jpg
ローズのリースのような、セッティングを使いました。
こちらもペンダントとしてもご使用できます♪

d284.jpg
3点共、取り外しできるレザーフラップをおつけします。
必要無いときは、ファスナーポケットに。ぺったんこなので、嵩張らなくて便利です。

3点の体重はこんな感じ。
d282.jpg
もう少し軽く仕上たかったケド

チャーム、フラップ、全て込みの重量です。
蝶柄とエグランティーヌは、ぎりぎり合格、かな?

桜柄には厚みのあるシボ押しレザーと、これまた厚地のビニコを使ったせいでしょうか。
でも、その分しっかりと出来てます!!(…とアピール)

今の私のように…荷物も赤ちゃんも重いママさんなどは、1gでも軽い方がいいですものね。
丈夫にしつつ、500g以内が理想です。(ミニトートの場合、かな)

プレビュー準備、引き続き頑張ります!
応援クリック、本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ










エグランティーヌ、可愛いですぅv-10
確かに重いバックは疲れますね。歳のせいでしょうか・子育て用品は少ないのですが、色々と詰め込んでしまうのです。
ついついエコバッグで出かけてしまう日もあります。ミニョンさん、皮がしっかりしているのに、500グラムとはとても思えません。ねらってますi-189

nao | URL | 2013/03/11 11:30 [編集]


naoさん
こんにちは^^
naoさんが「歳とった」なんて言ってたら私はどうなるんですかー!
高齢出産ズとしては、軽いバッグに惹かれますよね(笑)
エコバッグ、わかるわかる。
自作したバッグはとても軽くて重宝しているので、商品化を考えているところです。

ミニョンさんは、見た目はコンパクトなんですが結構入るのですよ!
母が愛用していますが、「こんなに詰めこめるの!?」ってくらいパンパンなので^^;
フラップが悲鳴あげてました。

Megumi | URL | 2013/03/11 18:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +