* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



2度目の桜
今日はポカポカ陽気。
風邪で私もスミレもぐったりでお花見はおあずけだったので、
今日リベンジしました。

少し散り始めているものの、まだまだ見ごろです。
去年のお花見は終始寝ていたスミレ、今年はきょとんと桜を眺めています。
sakura.jpg

まだ伝い歩きしかできず、自力で歩けないスミレ。公園ではあんまり楽しめません。
明らかにスミレよりも細くて小さな子がトットコ走っているのを見て、さすがに「スミレは大丈夫かなぁ~?」と心配になりました。
検診の時は「1歳半まで歩かない子もいますよ」と言われたので、そんなに心配はしてなかったのですが。
首の据わりやハイハイも遅かったので、のんびりペースなのでしょう・・・早く歩けますように

りゅうパパとブランコに乗ってゴキゲンなスミレ。
buranko.jpg

後ろは、ブランコを椅子がわりにゲームボーイをピコピコやってる、今時の少年達です・・・う~む、時代を感じる。(赤いファミコン世代なので)

※遅ればせながら・・・リンクタグがやっと復活しましたので、手作り関連ブログ&サイトのリンクを貼らせていただきました。(とりあえず50音順)
いつも遊びにきてくださるみなさま&友人のサイトです。
ぜひご覧くださいね♪

明日の終了予定です→
ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!

日々のこと | 2006/04/08 23:57 | コメント(6)





ハロハロ リンクありがとうございます!!
歩くんだ!!歩くんだ!!すみれ!!!
作品づくりがんばってるね~~
私もがんばります~~
mikko | URL | 2006/04/09 00:59 [編集]



こんにちは。家も1歳4ヶ月の子がいるのですが歩くのが遅くて心配していました。けど1ヶ月前くらいから歩くようになって私は1歳4ヶ月までに歩かないと一度見てもらったほうがいいといわれたので心配でした。でも今ではよく歩いてます。家の子も成長が遅くて首の据わりも遅くて4ヶ月でもすわっていなかったです。お医者さんにはやっぱり肉がついていないとだめみたいでつきすぎもだめでしょうけど。いつも素敵な作品ですばらしいです。
cii25140 | URL | 2006/04/09 10:31 [編集]



こんにちは。 連日の書き込み、すみません;
お子さんの歩くのが遅くて、少し心配されてるのかな?うちの長男も一才三ヶ月くらいであまり歩かなくて、あるときお友達の家で同じくらいの子たちが走って遊んでいるとき、突然歩き出してびっくり!した覚えが。次男は十ヶ月でトコトコ歩いてましたし。三番目は娘ですがまだつかまりだち(十一ヶ月)。お医者さんは他の事と合わせて判断するようです。
逆に、あまり早く歩き出すと今度は転ぶのが心配ですよ。
りょうへいのママ | URL | 2006/04/09 12:10 [編集]



すみれちゃん、可愛い!
パパに遊んでもらってニコニコですね。
まだ立っちは難しいのですね。
うちは上の子は1歳2ヶ月くらいでいきなり立ちました。
それまで伝い歩きはせず、つかまり立ちだけだったのですが。
兄の子が随分遅くて、異常も何も無いのに2歳近くまで歩けませんでした。
でもある日突然、兄のヒザに向かって突進してきたらしいです。

赤ちゃんはそれぞれにペースがあるだろうし、突然の気まぐれ行動が多いみたいだから、すみれちゃんもいきなり歩くと思いますよ。
Miyu | URL | 2006/04/09 21:08 [編集]



こんにちは、めんこさんv-238
桜、まだ散ってないのですね!
こちらは熊本ですが、もう葉桜になってますよ。場所にもよるのでしょうが。

すみれちゃん、心配することないですよ!
伝い歩きできてたら、みなさんのおっしゃるようにいきなり歩き出しますから。
うちの長男は9ヶ月で歩き出しましたが、さすがに頭が重いせいかよくコケて・・・
玄関に倒れこんで、タイルで額を割ったこともありますv-13
しかも泣かずに戻ってきて、顔中血だらけで
・・・私が大泣きしましたよ。
今は、イモムシ状態の頃がとっても懐かしいです(笑)

ふゆたん | URL | 2006/04/10 13:18 [編集]



ふゆたんさん、こんばんは!
タイルで額を・・・!コワイですねv-12
私も幼い頃、額に怪我をしたことがあり、顔中血だらけになりました。
額って、びっくりするくらい血が出るんですよね・・・
思い出して、背中がゾゾっ。確かに、イモムシ状態は楽ですもんね(笑)
めんこ | URL | 2006/04/12 00:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +