* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



完成♪Wガーゼのブランケット
3連休は汗ばむくらいのお天気!
日曜は、幼稚園の運動会でした。
先週の台風で延期になっていたので…晴れて良かった♪

暑くて埃っぽい所にKちゃまを連れて行けないので、残念ながら私はお留守番でしたが(涙)
Jちゃま幼稚園最後の運動会は、録画で楽しみました…

 * * *

c27.jpg

Wガーゼのブランケットが完成しました。
久々のミシン、ひたすら直線縫いだけなので楽しかった^^

c26.jpg

サイズは90×90cmです。アクセントに、英字タグを。

上部を少しだけ折って…
c25.jpg

「具」を乗せて…
c29.jpg

両側畳んだら、巨大はるまきの完成っ!
c28.jpg

…されるがままのKちゃまでした(笑)

Wガーゼは、洗濯を重ねる度に柔らかく、ふわふわになります。
ただ、ある程度質の良いものを使わないと、毛玉が大量発生したり破れたりします。
国産のものが一番!(…以前、失敗したので

c24.jpg

ブラックウォッチのWガーゼブランケットは6年もの。
こちらもまだまだ現役です^^

ランキング、ただいま12位!
応援有難うございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 *布物・布小物*


手作り市場あ~てぃすと手作り市場あ~てぃすと







具が大きい!って古いですかv-16
可愛い赤ちゃん、癒されます^^
りお | URL | 2012/10/10 08:59 [編集]


出産おめでとうございます(^0^)♪
めんこさん♪出産おめでとう~っ♪♪♪
なかなかパソコンに向かえず、おめでとうコメントも遅れ、ごめんなさいi-241
またまた綺麗なお顔の赤ちゃん誕生ですね(^0^)♪もうすでに美形よっ♪♪
お互いに最後のベビー♪^^楽しみましょっi-176
ブランケット、気持ちよさそうだねi-178
私も見習って、作りたいなって思いますi-176(なかなかハンドメイド進まないけど^^;)
まだまだ体には充分気をつけて、頑張ってねi-236i-189
keiko | URL | 2012/10/12 09:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/12 17:12 [編集]


りおさん
具が大きい、分かりますよ~(笑)
どんどん大きくなってます。
赤ちゃんの成長は早い!
Megumi | URL | 2012/10/16 23:04 [編集]


keikoさん
メッセージ有難う^^
私も、パソコンはメールチェックが主になっとります(汗)
美形ではなく、またまたお笑い系の顔だよ~
Jよりも少しだけ男前かな?(眉毛が…)
keikoさんを見習って、お次も…といいたいけど、私もこれが最後でっす^^;
本当に、可愛いね~3人目は!

keikoさんの方こそ、体に気をつけてね!
上がいると、なかなか大人しくはできないけどね…(涙)

Megumi | URL | 2012/10/16 23:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +