* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ソレイアードのバッグdeクーハン
たまっていた作品の写真を整理して…
やっと作品集が更新できました!

なんだか、ボストンだらけになってますが^^;
良かったらご覧くださいね!

↓メインサイトはこちらからどうぞ!
すみれ色の時間メインサイト


 * * *

入院前の、最後のひと仕事…
オークの扉の塗装です。

リビングのTV下の空間におむつやおもちゃを入れることにしたので、
仕切りと扉をつけて収納を増やしてもらうことにしました。

c46.jpg

まずは水性塗料で、下地塗り…
ワックスを塗る前は、パサッとしています。

c42.jpg

ブライワックスは、さすがにトルエン臭がキツかったので…玄関テラスで塗りました。
木目が際立って、いい感じです!

リビングには極力、モノが溢れかえらないようにしたいものです。
おねんね時期はよいのですが…1歳を過ぎるとそうはいかないかな?

3人目を迎えるにあたり…唯一買い足した、大きなモノ。
「バッグdeクーハン」です。
c45.jpg

スミレが生まれた頃に使っていたクーハンは、大きなカゴ型のもので…
それはそれは場所をとって嵩張っていたので随分前に知り合いにあげてしまいました。

このクーハン、4隅にあるファスナーを外してパタパタ畳むとぺたんこのバッグになるんです。
使わない時も場所をとらないし、帰省時の持ち運びも便利♪

c44.jpg
フラットにして、プレイマットにも使えます。
超便利!!これも数年前は無かったな~
さすがにコレは作る気はしなかったので^^;素直に買いました(笑)

色々な柄がありましたが、爽やかなソレイアードにしました。
おそろいのアフガンもついています。
c43.jpg

アフガン、可愛いんだけど…キルティングがちょいと固め。
おむつマット向きかな?
先日買ったワッフルニットで、アフガン兼ブランケットを作ろうと思います。

産休中も、ポチッといただけると嬉しいです!
応援宜しくお願いいたします♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 *布物・布小物*


手作り市場あ~てぃすと手作り市場あ~てぃすと







こんにちは、オークションでご縁のあった者です。(随分前ですが・・)
ご出産、間もなくですね!頑張ってくださいね。
我が家も3人目は年が離れているので勝手に親近感を持ってしまいました。megumiさんのところとは逆で、男、女、女…なのですが
本当に可愛くて甘やかしすぎて。
来年から中学生ですが、まだまだ一家のアイドルみたいです。
久しぶりの赤ちゃん、たくさん可愛がってあげてくださいね~
写真や記事、楽しみにしていますe-266
トミナガ | URL | 2012/09/15 10:04 [編集]



めんこさん♪
こんなのがあると!?
時代やね・・・びっくり!
昔はかごタイプのもので、
うちも処分に困ったものだわ…
でもこれは、かなり使えそう!!

いよいよ出産も間近だね。
朝晩が涼しくなったから体調崩さないようにね。
emi | URL | 2012/09/15 20:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/19 19:10 [編集]



早速、お邪魔しました
素晴らしい作品ばかりでタメイキものです!
そしてお子様誕生もおめでとうございます(*^o^*)
この少子化のご時世に三人も偉い!尊敬です。
一人で精一杯な私は三人なんてとてもとても
子育て、制作、これからも楽しんでくださいね!
コメント有難うございました
りょうママ | URL | 2012/09/22 16:19 [編集]


トミナガさん
お久しぶりです!
メッセージ有難うございました^^
無事に退院して、とりあえず報告ページのみ更新しました。
毎日コロコロと顔が変わり、今は長男に似ています。

三人目、本当に可愛いですね…絶対甘やかしそうです。
アイドルってのがよく分かります。すでにいじくられてます^^;
朝、幼稚園、小学校とバタバタ送り出して、至福の時…って感じです(笑)
楽しんで子育てしたいと思います!


Megumi | URL | 2012/09/28 12:01 [編集]


emiさん
やっと、やっと産まれました~!
早速、クーハン使ってるよ^^
でも、やっぱりカゴタイプのほうが丈夫みたい。
キルティングを折り畳んでホックで留めて立体にしてるから、
オムツ替え繰り返してたら、ヘリのところがなんとなくへたれてしまうんよね…

帰省時には役に立ちそうなんだけど。
忙しいだろうけど…お暇ができたら会いに来てね♪
Megumi | URL | 2012/09/28 14:30 [編集]


りょうママさん
こちらこそ、有難うございました!
そしてコメントも遅れてすみませんv-356
自分の周りは、3人、4人、5人…と子沢山が多く
あんまり少子化を感じないんですよね(笑)

我が家は、家計的にも身体的にも3人が限度ですが。
久しぶりの赤ちゃん、楽しみたいと思います♪
またご覧くださいね!

Megumi | URL | 2012/09/28 14:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +