* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アンティーク・リネンを使って
スミレが妙なくしゃみを連発。風邪をひいてしまったみたいです(涙)
おそらく「ちんちくりん」になった70サイズのつなぎを着せて外出してしまったせいです。
暖かかったし、足が見えても可愛いから着せてしまったけれど、さすがに寒かったみたい。
ごめんよう・・・ダメダメママっす。
ぽかぽか陽気の日曜日ですが、家でゴロゴロモードとなりました。

たまにはカジュアルなものも作ってみようかな~と思い、
赤ラインのアンティークリネンの水通しをしました。
1920年代のフランスのマングルクロスです。
red-c.jpg


たくさん量はあるけれど、さすがに古いせいかほつれやシミがあるので
使う部分が限られてしまいます。
小さくチェックになっている部分を生かしたいのですが・・・難しい。
内布はストライプのリトアニアリネンを。
赤とグレーの素朴な色合いです。

ランキングに参加しています。ぽちっと一票お願いします!







色付きの文字こんにちは!
初めておじゃまいたします♪
時々話題にのぼるフランスの刺繍本、アルファベットがたくさん載ってるのを探しています。
なかなか見つからなくて。。。
お使いの本のタイトル、教えていただけないでしょうか。
あき | URL | 2006/03/27 00:26 [編集]



こんばんは^^
 先日はコメントありがとうございました。
実はめんこさんと同じ嘔吐下痢のようで...
はぁぁぁぁ なんでうつるんでしょうね...
 
 ところで、素敵なアンティークリネンですね。
 ネップや折傷は好きな方は好きですよね。
 私もどちからかというと好きです。
 ナチュラルな感じで…

 それから、以前、めんこさんのブログを
 読ませていただいて共感できたこと。
 『自分用はいつでも作れるから』
 そう思って、私もヤフオクに出品してます。
 でもなかなか自分用って作らないんですよね...
 
emichin | URL | 2006/03/27 00:38 [編集]



めんこさん今晩は。いろいろ手作りをしていらっしゃるのですね。私はWEBのアンティークショップを昨年のクリスマスイブにオープンいたしました。マングルクロスやティータオルなどもございますので是非お立ち寄りください。出来ましたら私のブログにも作品をのせさせていただけませんか。また立ち寄らせていただきます。よろしくお願いいたします。私のブログはこちらです。http://keselasela.cocolog-nifty.com/koyonaku/
keiko | URL | 2006/04/07 21:13 [編集]



keikoさん、初めまして!
ブログ&SHOP覗かせていただきました。
早速欲しいものがあったんですけどー・・・素敵ですねe-266

素人のつたない作品たちですが、ブログに載せていただけたら嬉しいです。
作品サイトを製作中ですので(なかなか完成しませんが)、そちらにぜひSHOPのリンク貼らせてくださいね。
めんこ | URL | 2006/04/07 21:47 [編集]



めんこさん、こんばんは。
keikoです。私のブログにめんこさんのブログの紹介をさせていただきました。また是非
サイトが出来上がりましたらリンクさせてください。また素敵な作品をお待ちしております。


keiko | URL | 2006/04/08 19:42 [編集]



こんばんは、keikoさん!
早速のご紹介、有難うございました。
私もブログのリンクが復活したので、早速貼らせていただきました。
サイトは少しずつ製作しているのですが、ハンドメイドのほうに手をとられなかなか進まず・・(汗)
出来上がったらブログで紹介させていただきますね。
めんこ | URL | 2006/04/09 00:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +