* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



着々と・・・!
c282.jpg

プチノワ3点、ただいま出品中です!
たくさんのアクセス、ご入札、本当に有難うございます♪
明日12日(火)夜の終了予定です。
是非ご覧くださいね!

↓オークション内容はこちらをクリックしてご覧ください
すみれ色の時間 オークション

 * * *

週末は、主人の実家に帰っておりました。
着々と新築工事が進んでおり、いよいよ上棟式!

これは、基礎工事前の4月末頃…
c378.jpg

そしてナント!一気にここまで進んでおりましたはやい~~~~
c283.jpg

延床50坪の平屋は、想像以上に広くて大きくて驚きました。
なんだか料亭みたいです(笑)
c284.jpg

梁や柱もしっかりしていて立派です。
我が家を建てる時に使っていた、2×4材程度の木なんて見当たらない…
この木の使い方を見てると、我が家ってば強度的に大丈夫なのか!?と不安になりました。

そしてさすがに、上棟式の規模も違います(田舎なので^^;)
いきなり樽酒。ご自由にお飲みください状態
c286.jpg

届いた上棟祝いのお酒たち…誰がこんなに飲むねん
c290.jpg

大工さんに配るお赤飯…親族一同でせっせと詰めました。
c289.jpg

餅投げに使う、紅白餅。これはほんの一部…これも親族一同でせっせと丸めました。
c288.jpg

たくさんの量を作ったのに、投げてしまえばアッという間。
100~150人くらいは来てくれてたのかな…?
c285.jpg

私も屋根に上って投げたかったのですが、女はダメだそうで。
なんだか土俵みたいですね。ビデオ撮影係やってました(笑)

愛犬ゴン太の家も、いつの間にか建て替えられておりました。
頑丈そうで、おまけに表札つき!よかったね♪
c291.jpg

お盆くらいに完成だそうです。
フフフ…次の帰省が楽しみです♪
新築祝いは何にしようか、悩んでいるところですが

おうちネタ…でしたが
ポチッとしていただければ幸いです♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 *布物・布小物*


手作り市場あ~てぃすと手作り市場あ~てぃすと


日々のこと | 2012/06/11 20:19 | コメント(1)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/12 05:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +