* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ラナンキュラス布で・・・
手芸店がセール中だったので、ラナンキュラス布を追加購入。
ミニバッグは作りかけているのですが、メインのバッグの形に悩み中です。
小さめサイズのちょっと変わった形にしたいなぁ、と思いつつ型紙をあれこれ作り変えています。

ポケット面に使おうと、刺繍を先に仕上げました。
筆記体の「K・T」です。お花を絡ませて、凝った感じに。
kt.jpg


先週は調子良かったけれど今週は体調がいまひとつ。
おまけにりゅうパパの風邪がスミレにうつり、スミレはひどく鼻を詰まらせています。
口で呼吸して苦しそう・・・かわいそう、変わってあげたい・・・と思ってたら
今度は私のノドがチクチク。げげ。うつされた!?
案の定、次の日スミレはケロッと回復しました。
風邪ってうつして治るモンね~
薬を飲めないのでかなりつらいです。
風邪なんてひくもんか~!ランキングに特効薬を一票お願いします







こんにちは♪ めんこさん

お体大切にね!!
あまり無理をしないように~~
ところで
私も同じく手芸店がセールだったので
ラナンキュラス・ブルー購入しました。
最近はあまり制作意欲がなく
しずんでいる私ですが「セール」には
思わず負けてしまいました^^;
きらら | URL | 2006/03/08 10:45 [編集]



こんにちは♪めんこさん。
風邪ですか・・薬を飲めないのはつらいですね。
でも妊娠中は市販のお薬くらいだったらいいよ、って先生もいるみたいです。
長引くよりはルル3錠、ですね。
ラナンキュラスのバッグは早く見たいけど、あんまり無理しないでくださいね♪
Miyu | URL | 2006/03/08 15:38 [編集]



これも可愛いなぁ~v-238
めんこさんって、本当にすごい人なんですね。
尊敬しちゃいます!
これもすっごく欲しくなっています。
この間のオークションももっと頑張れば良かったとすごく後悔していますe-445
唯一ネックになったのがイニシャルなんですよね(笑)
これってどうやって決めているんですか?
是非今度は『R』もお願いします!!!
りょこ | URL | 2006/03/11 21:02 [編集]



りょこさん、こんにちは!
エエーすごい人だなんてー照れますよぉぉぉ
ただの素人でございますよー(照照)

イニシャルに関しては、たくさんリクエスト頂くので、正直対応しきれなくてですね・・・
いつも生地の花の頭文字や、フランスの「F」や綺麗な字体を選んで独断で刺繍しているのですよ。
「R」は綺麗な字体が多いので、登場回数は多いですよ。
めんこ | URL | 2006/03/13 18:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +